スポンサーサイト


マロリンにもネッククーラー

08073
暦の上ではもう秋。

でも我が家のベランダから見る空はこのとおり、夏真っ盛り~!!
真っ青な空には、ポコポコとふくらんだ雲が楽しそうにたくさん浮かんでいます。

で、毎朝のお散歩は日陰を求めて相変わらずのダラダラ歩き。
ご存知、今までアイスノンを首に巻いていたのはいぬばばだけだったが、少々気が引けたのでマロにも作ってあげることにした。
え? もう1つひんやりアイスノンを買って来たのかって?
いいえ、いいえ。
自分のが三個つながりの保冷剤パックなのでその1つを切り離すことに。
マロは首まわりが小さいので一個で十分だもんね。

そして、100円ショップで長めのタオルを買って、1つは自分、もう1つはマロ用におそろいで作製。
08074
(もちろんかわいいボンボンのついてる方がマロ用..)


ちなみに前回作製した自分用のネッククーラー(ピンク)はタオル地ではなかったため、生地自体が凍り、首が冷え過ぎて痛くなったためボツ(笑)。

今度のはタオル地だからひんやり感がここちよい。

そのおかげか、姫はこのネッククーラーでいくらかラクそうに歩いている。
まったく嫌がる様子もなく、むしろ朝これを手にすると「あ、お散歩だ」ってわかってウキウキし出す。
08072

0807


なので今朝も猛暑だけどルンルンでお散歩タイムを楽しんできた姫なのでした~。


美味しそうなお空ですネ~(^^ゞヒヒヒ・・・お昼前で~お腹が空いてますぅ~。ロールパンに見えちゃう~~。何食べようかな~今から~~・・・(^^ゞあっ・・・すみませ~~ん・・・関係ねかったです~。

そっかぁ~~。冷たすぎちゃったんですね~。タオル地だと~気持ちがいいですよね~♪ピンクのボンボンがまた可愛い~♪でも~・・・マロちゃんったら・・・(^^ゞ後姿が~~ちょこっと毛深い人みたい~~~っ!!何だか面白~~いっ!!・・イエ・・可愛いの間違いです~~<(_ _)>

マロリン~、いいな。
似合う似合うv-410
はろぎる、全く裁縫出来ないので
こういうのささっと作れるいぬばばさんが
本気で羨ましいですv-406
売って下さい・・・(笑)

ギルは相変わらずのバンダナ王子ですよ。

きれいな青い空。
でもこの暑さはたまりませんね~
マロちゃんお母さんとおそろいで可愛いのを作ってもらったんだ~
ひんやりしてお首が気持ちいいよね~♪

何でもハンドメイドできるマロちゃんのお母さんが羨ましいとモモが言っております。
うちのお母さんのぶきっちょ何とかならないかな~とも・・・

v-34 ロッタのおかあ様
ふふ。お昼は結局何を食べたのかな?

そう、ピンク色のネッククーラーは冷え冷えすぎちゃって首がイタイぞってね(笑)。せっかくかわいいボタンやボタンホールだって苦労してつけたっつうのに。。。

マロの後ろ姿、北京原人みたい?
前から見ても原人的なむさい顔になりつつあります^^;)

v-34 はろぎる様
あーら、ギルちゃんのバンダナ姿だってめちゃくちゃかわいいですよ~!
わたしは不器用だし典型的なO型気質のため、裁縫の技術はかなり適当です。
はろぎるさんは全く裁縫ができないんじゃなくて、好きじゃないからやらないだけで、きっとやる気になればスゴいと思いますー。
ハマると、とことんガンバルタイプなんじゃないですか?

v-34モモママさま
たしかモモちゃんもネッククーラー持ってますよね。
モモママさんも巻いてる?
これ、してると本当にひんやり快適ですよね。
頭にヘアバンドっぽく巻いて耳を冷やすともっと気持ちいいですよん。(アミダばばあと間違えられるから、このかっこうで外へはちょっと行けませんが。。)

モモちゃん、お母さんがぶきっちょさんだったら世の中の人ひとり残らずぶきっちょさんだよー!

今日も元気に歩いていましたね~
もう抱っこは言わない?

v-34 cheeママさま
もう歩行拒否しなくなりましたよー。
やっぱり少しは涼しいんだろうね。
意外と気に入ってくれてまーす!
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

