スポンサーサイト


トレーニング開始2ヶ月後の測定!

むさい姫
顔の毛が伸びてだんだんじじむさくなってきた姫。
来週あたりトリミングに連れて行かねば。。。

さて、サーキットトレーニングなるフィットネスに通い始めてはや2ヶ月。
先日トレーニング開始2ヶ月めの測定をしてもらった。

すると、一ヶ月前より体重は300グラムしか減っていなかったが、

体脂肪が1%減少! 、
骨格筋率が0.7%アップ!
 ヒップが2cm減少!
もも周りと腕周りが先月のマイナス値をキープ!

その結果、体年齢が1歳若くなりましたー!!(パチパチ。。)

実際の年齢は絶対に若くなることはないが、
体年齢は努力しだいで若がえるということを実感。
からだの動きがラクになれば動作も以前よりは機敏になり、見た目も若く見えるようになるにちがいないのだー。

来週の月曜日には血液の状態を顕微鏡で見せてもらえることになっている。
楽しみであると同時にちょっと不安でもあるかな。
ドロンドロンだったらショックだわん。

ダイエットを目的に始めたトレーニング。
未だ体重に劇的な変化は出ていないが、
体脂肪は明らかに少しずつ減ってきている。

気分よく毎日を過ごすためにも健康がいちばん。
これからも週3回がんばるぞ、と心を新たにするいぬばばでしたー。

花*花


うわっ!!すご~いっ!!
着々とナイスなバディ子になってますね~♪
しかも!2ヶ月も頑張って続けてること自体ブラボ~~♪ですっ!!
いぬばばさんは~・・・ホント根性マンですね~!
会員制だけあって~メンテ・・?(^^ゞケア?も、行き届いてるんですね~。血液を見せて貰えちゃうなんて~・・・なかなか機会がないですよね。楽しみですネ~!きっとサラサラ~~♪ですよ~。

マロちゃんも~またカットの時期・・?結構伸びるのが早いんですね~。全然むさくないですけどぉ~~(^^ゞ

↑ん~~っ・・?なんですかぁ~・・?このイラストのお花は~・・?何だか可愛いお花ですね~。葉っぱがマリみたいで可愛いですね。


2ヵ月で、即効結果だすなんて!!
ちょっとジェラシーよん∑(゚Д゚ノ)ノ

月曜日の血液検査楽しみだね~
前に見たときは、いかにも動きが遅い
太った血液だったわんv-286

v-34 ロッタのおかあさま
このフィットネスはさらっと行けてしまうのでぜんぜん苦にならないというか、行くことが日常生活の一部になりつつあります。
私なんかまだ2ヶ月だけど、一年以上続けられている方大勢いらっしゃるのよ~。
マロは顔の毛が伸びるの早いですよ~。
目の周りはしっかり切ってあげるんだけど鼻から下がボウボウ^^;) 。
このイラストのお花はいぬばば花で~す。
こんな葉っぱの花があればいいなあ、なんてね。

v-34 cheeママ様
そう言うcheeママさんだってかなりシェープアップしたじゃないですか。
体脂肪が少し減ったのはいいけど、体重が変わらないのだからマッチョウーマンだよ~、エレガントビューティーにはほど遠いぞー^^;)
血液検査、楽しみね!

いぬばばさん、順調に体脂肪も減って筋力がアップしているんですね。
お会いした時も出ている所は出ていて、締まっている所は締まっていてナイスバディだったのに、もっと素敵になってしまったんですね~
私は出で居る所がでていなくて、締まっていなきゃいけない所はダラダラで~v-16街道まっしぐらです^^;

さよなら~私には近寄り難い人です・・・なんていうのはウソです^^
ずっと付きまとっちゃいますよ~♪
体を動かすのは健康にも良いですもんね~

このお花はいぬばばさんの想像上のお花なんですね。
お花まで創作してしまうなんて何て素敵なんでしょう!

モモママ様
いやんもう、モモママさんったら。。
まぼろしでも見たんじゃないですか~。
モモママさんの方こそバランスが取れていてうらやましかったですよ~!

はい、ずっとこの先ずっと付きまとってくださいな。
こちらの方からぜひお願いいたします!

最近ね、朝方にポワーンといい絵(自分がいいと思っているだけ)が頭に浮かぶんです。
具象的なイメージもあれば抽象的なものもあるのですが、あとで思い出して描こうと思っても思い出せないの。
この絵は、なんとなくこんなだったかなっていう残像を描きました。

非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

