スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血液サラサラ?

bathtime
フヒョヒョ。。お散歩のあとの水風呂、たまりませんわ。


08113

今日の空
まるで天使が舞うようなかわいい雲たち。
頬をなでる風も意外と涼しくて猛暑も一休みといったところだ。
ほっとするなあ。。

さて、今日はいつものワークアウトに加え、同所で血液検査が実施された。
LED顕微鏡で血液( (赤血球、白血球等)を画像分析してもらうというもの。

甘いものやこってり系食物に目がないいぬばばは少々心配。。

血液の採取は中指の先に針をチクッと指してポチッと出てきた血で行われる。
自分の血液の画像を見せてもらったことは今まで一度もないので興味津々だった。

私の血液をのせたガラスが顕微鏡に設置されると、画面にザザーッと滝のように流れる玉の大群が映し出された。
「おおーっ、元気ですね~っ」係の方がおしえて下さった。
倍率を高くしてもらうと、玉たちの様子がはっきりわかる。

chi


ドロドロな血液は玉同士がくっつきあって鎖のようにつながる(右端の写真)らしい。
が、さいわい私のは「ぜんぜんダイジョウブ!」と係の方が太鼓判を押してくださった。
画像の真ん中より少し左下にチューリップ型の血球が見えるのはお仕事をしている白血球だそうだ。


判定はA。
サラサラだー、ばんざーい!!

気をよくしたいぬばばは、「サラサラでよかったで賞」のシュークリームを自分に買ってあげてニッコニコで帰ったのでありましたー(^^;)


ヤッタ~~\(^o^)/すごいですね~~っ!!コレは間違いなくエクササイスの賜物ですね~♪サラサラ血液なんだぁ~~。いいなぁ~~。私は間違いなく~~・・(-_-)
でも~・・・汗を掻くこの季節の方が元気だったりします~。毎日のお掃除だけで~いい運動効果があったりします~(^^ゞ
明日はお散歩ボラだし~一汗掻いて来ちゃいますよぉ~~。・・・←って、必死で運動不足を言い訳してます~~(^^ゞ
いぬばばさんは~心置きなくシュークリームを食べれちゃいますね~♪

マロちゃん~*お水を嫌がらないので、おりこうさ~~ん!汗くちゃくならないし~・・・体温も下げれちゃうし~♪いい気持ちだね~~♪いいお顔してますね~♪

v-34 ロッタのおかあさま
ロッタのおかあさんは毎日の家事に加えてロッタちゃんのお散歩やお散歩ボラで「歩こう歩こう」を実践してるからちっとも運動不足じゃないと思うよー。
最近は体調良さそうでよかった。

ロッタちゃんはお水を嫌がるんだっけ。
マロは姫なので顔にかけられるのは嫌がりますが、おしりとか足はむしろ喜びます。


マロリン・・・v-286だから許せるけど入浴シーンですよ!拒否していいのよ!

検査結果がキレイにアップできましたね~
サラサラでおめでとう!
今度、酢のゼリーをぜひ~(笑)

v-34 cheeママ様
マロ、入浴シーンもちゃんとカメラ目線。。
cheeママさんもサラサラで賞おめでとう!!
お互い食いしん坊だから今後も気をつけましょうね(^^)。
酢のゼリー? パ、パ、パース!
今夜のお楽しみはホイップとカスタードのダブルシュークリームざます~。。。

マロリン~、気持ち良さそうv-9
水風呂でスッキリんこになったかな?

血液検査ってすごく興味ありますよ。
でも私は絶対ドロドロな気がしてなりませんv-390
いぬばばさん優秀~。

v-34 はろぎる様
そちらの姫さまは水風呂大好き派?
うちの姫は散歩を終えて帰宅するとお風呂場へまっしぐらです^^;)

血液検査、すごくおもしろかったですよ~。
初めてだったのでひとつひとつの作業にいちいち興奮してしまいました。

お~~、血液サラサラだったんですね~♪
でもこういうのって結果が出るまでドキドキしちゃいますね。
エクササイズや体調管理の賜物ですね~
私は結構不健康な生活を送っているかも~
体を動かすのは配達の仕事の時くらい。夏場は家事は手抜きだし~^^;
シュークリームのご褒美いいなあ~
私は何にもしていないの毎日自分にご褒美だけあげていますが~ぁ(笑)

v-34 モモママ様
この血液検査、7時間前以降の食事が結果に反映されるんです。だから朝パンにつけたマーガリンがちゃんと血液中に小さな黒い粒となって現れていたんですよ。
モモママさんはしっかりお仕事がんばっていらっしゃるのだから逆に毎日自分にごほうびをあげなくちゃだめ。
ホタテ三昧、うらやまし~!

サーキットトレーニング

サーキットトレーニングの成果が確認できてますます励みになりますね。おめでとう、といいたいが、すぐにシュークリームとは!
 お盆が来て昔は海にはくらげが出るので海水浴には行けなくなることが季節のメルクマールでしたが、今日の午後の風には少しばかり秋の気配を感じました。
 今年はほんとに暑かった。なんとかその暑さも乗り切れそう。
 秋が待ち遠しい。

v-34 HAMAのそよかぜ様
日常的に適度な運動をすることの大切さ、近頃身にしみて感じます。
でも、甘いもの、やっぱりやめられませーん!!
暦の上では秋ですが、猛暑はまだまだ続きそうですよ。
本当にそろそろさわやかな秋が待ち遠しいですね。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。