スポンサーサイト


やわらかい表情

08183
真夏の空が戻ってきた。
でも心なしか日差しの表情がやわらかい。
風もここちよい。
秋が近づいているのかしら。。

08181
表情がやわらかいといえば、マロリンのこの表情。
私がテレビを見ながらケラケラ笑っていると、それをテレビの横でマロリンはよくこんな風にわたしをじっと見つめている。
不思議そ~で、しかもやわらかーい表情。
人間って変な生き物だな~とでも思っているのかしら。
え? 人間っていうより「いぬばば」が変な生き物だと思ってるって!?
...当たりかも。。
自分でもそう思うことが多々あるから、くやしいけど否定できやしない。


ところで、ブログのお友だちモモママさんのところで「ブログ通信簿」なるものがあることを知った。

ブログ通信簿

おもしろそうなのでやってみると、ものの数秒で結果が出た。
ほれ、このとおり。
blogつうしんぼ

ん? 文化祭実行委員タイプ? 
浮いた存在にならないよう注意しなさいって? 
ふーん。。

皆さんも興味があったらやってみそ。

マロリンの目はまるで母か姉のようですね。
あ~いぬばばさん今日も元気でよかったわ~って
なんだか、マロリンの方が立場上?みたい(笑)


えぇ~~っ・・・いいなぁ~・・・いぬばばさん!マロちゃんにこんな風に見つめられちゃって~~っ!!
コレって~アイコンタクトの様なものですよね~・・?ロッタは~時々見てるけど~・・・う~~ん・・・どうなんだろう・・?こんな愛を感じないんですけど~・・・母がパソコンをやめて動こうとすると~逃げなくちゃ~!って、慌てて移動するし~・・・(T_T)母はロッタが嫌な歯磨きとか爪きりとかいろんな事をするので~って、母から逃げて歩くんですもん。
マロちゃんは~愛情を持って見つめてますよね~♪可愛いなぁ~~。

あ~~!いぬばばさんも~やってみたんですね~♪でも↑コレ~・・・遊びですもんね~(^^ゞいぬばばさんは~・・・浮世離れした~って、事で・・・(^^ゞ誉めてるんですよぉ~~。ロッタのおかあとしましては~・・・その他大勢より~やっぱどこか特徴的・・・個性が無くては~って、思います~♪

暑いけど、真夏の空はきれいですよね。
お盆を過ぎると暑さもどこか違ってくるんでしょうね~嬉しいな。

マロちゃん、ホント優しそうな穏やかまお目々で見つめていますね~
「このちと、わたちのことを一番あいちていてくれるのね・・・」なんて思ってるのかな~

ブログ年齢、若いではないですか~
文化祭実行委員・・・いろんあものを作るのが得意だから、学校だったら文化会員長にピッタリですよ~

v-34 cheeママ様
ふと気づくとマロリンがこの表情でじーっと見つめていることが多いです。
もしかしたら、「この人たよりないからアタシがしっかり守ってあげなくっちゃ」って思ってるのかも。。^^;

v-34ロッタのおかあ様
この前テレビを見ていたら、動物と会話できるハンナさんが、にゃんこと見つめあってゆーっくりまばたきをすることはキスしてあげるのと同じ効果を持つと言ってました。
それ以来、わたしもマロリンの目をじーっと見つめてゆっくりなんどもなんどもまばたきをしています。
そうすると、不思議とマロリンの表情がやさしくなりますよ。ロッタちゃんとぜひ試してみて。

通信簿、何をもとにこういう判定が出るのか興味があります。
ふふ、浮世離れね。
寝起きの顔は浮世離れしてるかも。。

v-34 モモママ様
今年は秋がいつもより早くやってくるのでしょうか。
今朝も意外と涼しい風が吹いていて、快適なお散歩をすることができました。

モモママさんもモモちゃんの澄んだきれいな瞳で見つめられるとメロメロになるんでしょうね。
容易に想像できます^^。

そう、36歳ざます~!
ま、年相応ってとこかしら。。。ぷぷぷっ。

非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

