スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素直でもの静かな民族

tsubomi
きのう、銀行で怒られた。

キャッシュディスペンサーで現金を引き出そうと思って銀行へ行ったら、10機とも使用中だったので並んで待つことに。
他に並んでいる人がいなかったので、「ここより前、進入禁止」と書かれたところで順番がくるのを待っていた。

空きそうでいて空かずしばらく待っているうちに、後から次々に人が来てすぐさまうしろに列ができた。
「ふ~、なかなかあかないなあ」とぼんやり立って待っていると、銀行のサービスの方だろう、人の良さそうなおじさんが近づいて来た。
「お客さん、アーテーエム待ってるんですか?」
「は、はい?」
自分が話しかけられているのはわかった。「待ってるんですか?」の部分もわかった。
問題は「アーテーエム」の部分。。
勘のいい人ならすぐさまになんのことか察しがつくだろう。
でもその時の私はまったく別のことをぼーっと考えていたので、何のことかさっぱりわからず、失礼ながら3回くらい聞き返してしまった。
きっとあの係の方は、私が韓国か中国の人だと思ったにちがいない。
後の人たちも興味深げに見ていた。

で、何度目かでようやくそれが「エーティーエム(ATM)」だということに気がついた。
「あ、ああ、そうです」
と言うと、
おじさん軽くむっとした顔で、
「お客さんが変なところに並んでるからうしろに続く人たちもみーんな変なところにずらっと並んじゃったでしょ~、こっちにちゃんと並んでもらわなきゃ..」
見ると、おじさんが手で指し示したところには確かに迷路のようにクネクネ曲がった立ち位置があった。
いぬばばと、あとにつづく素直な面々はその立ち位置から大きくはずれた場所で静かに順番を待っていたのだ。

「あ、あははは、どうもすみませーん^^;」

ポリポリしながらただちに正しい位置に移動。
すると、うしろの面々もものも言わずぞろぞろとついてきた。

みんな変な所に列ができてるなーと思いながらもだまーっ並んでいたのね。
すなおな国民性のあらわれというべきか、
正すのがめんどうくさかっただけというべきか。。

おそらく後者かな^^;)

迷惑かけて悪かったけど、なんだかおかしくて帰りの電車のなかで思い出し笑いをしてしまった。


あちゃ~やっちゃったね(笑)

ちなみにおじさんはティシュのことは
テェシュ、ATMをエーチーエムと言ったりします。
たぶん、おじさん訛りだったんだと思いますよ。

おじさん、頑張って横文字使ってますね(笑)

ぷぷぷ、いぬばばさんも
ついついプラっと並んでしまったのかな?
人数が並んでしまえば勝ちですよ(なんのだ?)
みんなズラズラ移動して「私が先よ!」なんて
人がいなければ問題ナーシv-353

こういうとこって日本人ですよね~。絶対。


いぬばばさんも~並んでる後ろに続く人たちも~クスクス~~(^^ゞですが~~おじさんの~・・・アーテーエムが分んな~~いっ??う~~んっ??(>_<)
いくらアジアンビューティーに見えたとしても~・・アーテーエム~・・?
おじさん・・・笑いを取ろうとしたなぁ~~・・(^^ゞ
でも~・・・銀行サイドの方なのに~・・・↑こんな風に言われるんですね~・・私なら~クソガキンチョ出身なので~・・・心の中で・・・「クソじじぃ~~っ!!」って、叫んでるなぁ~~(^^ゞえへ~~っ。「もっと分かる様に表示しとかんかいっ!」って~自分の間違いを棚上げ~~♪ヒヒヒ~~根が悪モードなんだも~ん。

↓前回のコメントの~・・・
ゆっくりマバタキですかぁ~~。う~~ん・・・(>_<)ドライアイ~・・・?ゆっくりマバタキなんて~~出来ないですよぉ~~(T_T)やってみたら~・・・ロッタちゃん!「お母さん・・おメメ・・どうしたでしかっ!!なんかおかしいのでしかっ!!」って、キョトンと見てましたぁ~~。


↑イラストのお花~・・コレも~いぬばばワールドのお花なんですね~・・?
色合いが~とってもいぬばばさんって、感じです。このままテキスタイルデザインで~行けそうです~。素敵なプリントになりそうです~♪

v-34 cheeママさま
はい、またいぬばば特有の天然イズムが出てしまいましたー。
おじさんの訛りでまーったくなんのことかわからなかったよ。エムだけは発音合ってたわん。

v-34 はろぎる様
そうなの。
今まで入ったことのない支店にぷらーっと入ったものだから勝手がわからなかったのよね。
あっという間にうしろに15人くらい並んだかな。
本当はその列が蛇行しなければならないはずが一直線に伸びたものだからおじさん慌てたんだろね。

v-34 ロッタのおかあ様
アーテーエムって言われてもわかんないよね~。
誰かの名前かと思っちゃいましたよ。
おじさん決して笑いを取ろうとしてたんだとは思わない(笑)けどね。

クプププッ、ロッタのおかあさんったら、どうやってまばたきしたのー?
普通に両目をバチーッと閉じて開けばよいのですよ。苦しそうな顔で目ぱちくりしている姿想像したらおかしくて吹き出しちゃったよー^^。
そりゃロッタちゃん心配するでしょう。
「愛してるよー」って心で念じながらゆーっくりまばたきするのですよ。

ハイ!イラストの花、いぬばばワールド花でし!
あったかーいコメントありがとう!!
やっぱり花の絵って好きざんすー。

私も発音良くないけど「アーテーエム」なんて言わないぞ~
私だったら「エーティーエム」の事だったんですか~何かと思った・・・なんて言うでしょうね~
意地悪オバサンだから~♪

アハハ~ロッタのおかあさんとのゆっくりまばたきのコメント笑ってしまいました。
ロッタちゃんお母さんが何か喉にでも詰まらせたのかなと思ったのかしらん?
私もモモにゆっくりまばたきしてみよう。

v-34 モモママさま
ですよねー、せめてエーテーエムとでも言ってくれたら...それでもわからないかもー^0^;
おじさん、察しが悪くてごめんなさーい!

ロッタのおかあさん、どんな顔でゆっくりまばたきしてたんでしょうね~。
白目で目ぱちくりしてたりして..おおコワ。

いぬばばさんの内容を読んで素直な(?笑)私は
(そうか「ATM」は「エーティーエム」ではなく
 「アーテーエム」と言うんだったんだ~!
 今までずっと間違って「エーティーエム」と呼んでいたよ~。恥ずかし~。)
と思ったら……

みなさんのコメントを読んで、やっぱり「エーティーエム」でいいのか…
とこれまた恥ずかし~と。。。

v-34 コスモ姉さん様
ぷぷっ、アーテーエムなわけないでしょう~!!
コスモ姉さんともあろう方が、暑いので判断力鈍りましたねー?
そろそろ夏バテシーズン到来かな。
あと少しで猛暑もおさまるからがんばりましょうね。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。