スポンサーサイト


雨でもセミは鳴くのだー


雨でお散歩なしだブー。。


今日は朝からシトシト雨。
あ~あ、週の初っ端から雨か。
外でお仕事される方々にとっては、もろブルーマンデーだろうなあ。

ワークアウト行くのもしんどい、と思いながら外をながめていると、
どこからともなく、ミーンミーンミーン..それも大合唱。
雨の日でもセミたちは鳴くのね。
そうか、短い一生、雨だから鳴くのやめとこなんて言ってられないっか。

セミに感動したからといったら大うそになるけど^^;、重い腰が上がったのは事実。
ワークアウト着に着替え、いつもは自転車でいくところを電車でトコトコ行って筋トレをこなした。

からだを動かすことにはずみがつくと、今度は日頃やろうと思っていたことが(みんな大したことではないが)次々と頭に浮かんできて、よーし、今日はまとめてやっつけちゃうぞ、という気に。
エンジンがかかったみたい。

トレーニングから帰宅し、またしても外出着に着替えて電車を乗り継ぎ、あれもこれもと外で用事を済ませて帰ると、今度はひさしぶりにパンが作りたくなった。
人間って不思議な生き物で、はずみがつくとどこまでもアクティブになるものなのね。

自家製のパンはおいしいもんねー。
おまけに、焼き上がる匂いは最高のアロマセラピー。

今回のパンはカレンツ、レーズン、くるみ、クランベリー、雑穀などを入れてと..あ、ブルーベリー入れるの忘れた。 ま、いっか。
もうスタートボタン押しちゃったし。

今日は雨にもかかわらず、めずらしくアクティブだったでここらで少し休むとしよう。

DSCF0325.jpg

マロリン、そんなところでチビちゃんとチューしてないで、ティータイムにしますよ~。



マロちゃんのドアップ可愛いですね~♪
始まりは~マロちゃんから~♪ですネ。
お散歩無しで、ブ~なんですね(^^ゞ
私は~・・・雨でも、お散歩ゴーで、ビ~~ェ~~(T_T)ですぅ~~。

おぉ~~っ!今日はとってもアクティブに頑張っちゃいましたね~♪素敵っ!!
極めつけは~~パン~~~~っ!!そっかぁ~・・・アロマセラピーなんだぁ~~♪焼きたての美味しさを味わえるのは~、手作りをした人が味わえる~ご褒美ですよね~♪久しく焼いてないなぁ~~。
アレ~~(^^ゞお腹が空いて来ちゃいましたぁ~。早くロッタのお散歩済ませて来なくちゃ~♪今晩は~~何にするかな~~。

うちも今日は雨だったけどお散歩に行って来ました。
モモは雨でも特に嫌がらないんだけど、しっかり汚れるのが私が嫌なんせすーー;

やっぱりいぬばばさんは偉い!!
私だったらきっと止めちゃうだろうな~おまけにパンまで焼いちゃうなんて~
ほんと自家製は匂いもお味も美味しいですね^^そういえば我が家のホームベーカリーもずっとお休みしてるな~たまには使ってあげなくちゃ~

マロちゃん、お母さんのティータイムに付き合ってくれるんだ~うちはいつも一人でティータイム・・・モモも付き合ってよ~

v-34 ロッタのおかあ様
ロッタのおかあさんこそエラいぞ。
雨降っててもちゃんと朝晩2回のお散歩をこなすなんて。
雨の日はレインコートを着せるの?

パンは人をシアワセにする食べ物ですね。
パンとかケーキの焼き上がるにおい、大好きです。
夜セットしておいて翌朝パンのにおいで目が覚めると「ん~たまらなくハッピーざんす~」って感じ。
今日のパンはいろいろ混ざってるからタイマー予約はできなかったんだけどね^^。

ロッタのおかあ家の今日の晩ごはん、何になったかなあ。

v-34モモママ様
みんなエラいなあ、雨でもちゃんとお散歩に連れて行くなんて。
うちの姫はベランダに出して「ね、今日は雨だよ」と言うと納得して散歩をせがまなくなるの。
姫だから濡れるのイヤなのね。

モモママさんちにもホームベーカリーあるんでしたね。
涼しくなったからか、急にパンが焼きたくなりました。
ふわふわ、ふっくらもちもち~、おいしいですよ~!
モモママさんもパン焼きましょうよー。


おはようございま~す♪

↑(^^ゞ違いますよぉ~~。
日に3回っ!!行くんですよ~~。お散歩じゃなくて~・・・おトイレ~~!
車に乗って~・・・ちょこちょこっと、歩いて来るだけ~~(>_<)おうちでおトイレが出来ないから~嵐が来ても~行かなくては~!なんです~。って、大雨の時はそれはそれでまた怖くて出来ないんですけど・・(T_T)大変に困ったちゃんなんですぅ~~。

(^^ゞでぇへへ~~っ。
昨日はね~・・・息子は友達んちに遊びに行ってるし~・・・娘は飲み会で~って、旦那と二人だったので~♪しかも!旦那は連休中で~・・・そうなると~~悪モードな私は~「何で私だけ働いてんでしかっ!!」って、ボイコットモードに突入で~♪ヒヒヒ~~旦那のゴチで~♪←う~~ん・・・いい響き~~♪旦那がバカみたいに大好きなピザのデリバリーでしたぁ~~♪私は、あんまり~・・なので・・・いつもグラタンなんですけど~。楽ちんしちゃいましたぁ~。

v-34 ロッタのおかあさま
おはようさん!
ひゃ~、一日に3回も行くのー?
そっか。トイレのために行かねばなのね。
ロッタちゃんを留守番させての長時間のお出かけの時は気が気じゃないでしょう。

ふふ。昨日は晩ご飯ラクチンデーでよかったねー。
たまには息抜きしなくっちゃ。
ロッタのおかあさんのダーリンは話のわかる人でよかった。夫婦は互いに対する思いやりがなくっちゃね。
Have a nice day!


電車で行ったのね!
私は小雨になったときに自転車で
ダッシュ===3
パン焼いたの?テータイムに押しかければよかったかも(●´Д`●)

v-34 cheeママさま
ワークアウト、行き帰り電車だったのでえらく時間がかかっちゃった。
やっぱり自転車の方がいいね。
パン、焼いたけどテータイムには食べなかったよ^^;)
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

