スポンサーサイト


8月もおわり


きのうまで我が家のベランダから見える空はずっとこんな感じ。
夜は連日カミナリごろごろで、さすがのマロもこわいとみえて、どこへ行くのも金魚の○○みたいに私のあとをくっついてまわった。
もう、こんな天気いやだよ~っ...って彼女も思ってたにちがいない。

そしたら、8月最後の今日になってようやく夏らしい青空が戻ってきた。
DSCF0334.jpg
白い雲にはまだまだ微妙な翳りが多いものの、ここ一週間のなかでは一番の出来かな。

夏休み最後とあって、マンション前の道路も遊園地の駐車場に入ろうとする車の列で渋滞だ。
今年の夏はガソリン値上げ騒動のために、遊園地へ車で行く人たちは少なかったみたいで、渋滞もほとんどなかったが、最後だからか、車列が思いっきり長い。

今日で8月も終わりか。

去年は母の容態が入院先で急変して大慌てし、季節の移ろいなどまったく肌で感じる余裕がなかったっけ。
時間が経つのは早いなあ。。


DSCF0332.jpg
ね、マロリン。

秋の美しい青空を楽しみに待つ箱入り娘マロなのでした。







関東方面も相当な被害でしたが~・・・いぬばばさんはマンションにお住まいで~難を逃れたんですよね・・?モモママさんの所で拝見しました。無事で何よりです。
マロちゃん・・・怖かったですよね。結構大きな雷が落ちた所もあったみたいですし~・・・可哀相でしたよね・・(>_<)
今日の晴れ間は嬉しいですよね~♪
これからまたやって来る台風(-_-)もう十分降ったので~来ないで下さいっ!!ですよね~~っ。

ホント~~時間が経つのは、早いですよね~・・もう8月は終わってしまうんですもんね~。明日から9月なんですもんね~。防災の日で~フィラリアのチュアブルの日だぁ~~(^^ゞ忘れちゃぁ~~いけな~いっ。
私的には~夏休みが終わってくれて~~お散歩がちょびっと楽ちんになるかな~って、嬉しいです~。

高層階だと雷も怖そう・・・。
私は地べたからでも雷が怖いです。
うん、ムリ。
ハロギルさん?寝てますよ、ええ(笑)

マロリンったらそんなとこにスッポリ入って~
なんてカワユイ姫ちゃんなんでしょ。
体サイズの箱は何だか落ち着くんでしょうかね?

v-34 ロッタのおかあさま
モモママさんとこのコメントで読みましたが、子ネコちゃんの保護、今回はうまくいかなくって落ち込んじゃったんだって~?
そういう日もあるよ。気持ちを切り替えてまたがんばろうね!
ピュアな心を持つロッタのおかあさんのこと、ちゃんと神様は見ていてくださっていますよ。

ゴロゴロピカピカ、今晩は大丈夫かと思ったら、まただよ~i-282
今晩もマロは金魚の○○!!

v-34 はろぎる様
今晩もカミナリ小僧が悪さしています~!
マロリンは落ち着きなくあっちウロウロこっちウロウロ。
私がシャワー浴びている最中もドアの前でジーッと待っています。

姫ね、このバスケットが大好きで、入るたびに掘り掘りするもんだからとうとう底ぬけちゃったよ。
それでも入りたがるのは、やっぱり落ち着くからなんでしょうね。

マロちゃんも雷は嫌いのね~
モモは今までは平気だったのに、この豪雨の時からとても怖がるようになってしまいました。
今日は雷が鳴っていないにに、様子がおかしかったし・・・

箱入りマロリン、可愛い~~!!v-238このまま誘拐しちゃいたい~
昨年は大変でしたね。季節の移ろいは心に余裕がないとなかなか難じられないものなんでしょうね。
でも四季があるって素敵な国に住んでいるんですよね^^

v-34 モモママさま
マロリン、ふだんはつっぱっているのですが、カミナリとなると本当にヘタレになっちゃいます^^;)。
ま、人間でもコワイんだからしかたないですけどね。
モモちゃんも?
でもつきまとわれるのもちょっとうれしいですよね、うふ。

このバスケット、底が抜けちゃってるから持ち上げるとすっぽ抜けまーす^^;)。
小さい頃からこれに入れられて自転車であちこち連れられていたので大好きなんです。

ホント、つくづく日本って四季のある美しい国だと思います。
お互い、日本人に生まれてよかったですねー。。


あ・・カゴ入り娘発見!

cheeはこのところ雷に慣れてきたようで
なんだか寝ています。
カラダがそれどころじゃないのかも・・・

v-34 cheeママ様
cheeちゃん、まだ体がしんどいのかなあ。。。
早く調子が戻るよういぬばばダンスしておくからね。
けっこう効き目があるって密かに評判だよん。

いぬばばさん、おひさしぶりです。
高層マンションからの眺めってすごいですね~
こんな景色が毎日拝めるなんて素晴らしい!!

マロリンは雷がダメなかわいらしい女の子なんだ~
うちは地震も雷も平気のヘ!
動じずに寝ていますよ~~~
やっぱり飼い主に似るのかしら・・・(^^ゞ

またよろしくね。

v-34 なつまま様
あ、なつままさんお久しぶりです!!
またよろしくお願いしますねー。

高層マンション、眺めはいいのですが、地震のときはマジコワイです^^;)。

え!? なつままさんって「ドーンと動じない」派なの?
私は..大きいクセにアタフタ派。。

非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

