スポンサーサイト


顔から光



 今日は友人と池袋のベトナム料理店でランチ。

大好きな鶏のフォーに舌鼓を打ったあと、これまた大好きなコクのあるベトナムコーヒー。
タピオカとジンジャー入りココナツミルクのおいしいデザートは、クーポン券を持参したのでサービスでいただけた。

「若貴」という回転寿司屋が一階にある小さな雑居ビルの三階にあるこのレストランは、外からはほとんどわからない。
でも、ベトナム料理の老舗である。

たいした宣伝もしていないのに客足が途絶えないというのは、評判が上々だからだろう。
店内にはタレントのひこまろさんの色紙が飾ってあった(^^;)。

で、味の方も大満足。
ランチは780 円という安さでボリュームもヘルシーさも満点。

デジカメを持っていかなかったので店内の様子とか、お料理をお見せできないのがザンネンだわん。

ポイントカードも作ったのでまた行くことにした。

駅に出て帰ろうとした時、友人がキップを買いにそばを離れた。
その直後、見知らぬ女性が私の顔をまじまじと見つめながら近づいてきた。
「ん?知ってる人かな?」

最近、自分の脳みその力にめっきり自信がなくなってきたので、しばし必死に思いをめぐらしたがどうしても記憶にない顔だった。
すると、その女性いきなり
「あなたの顔から光が..」
「へ?」
も、もしかしたら顔のヘンな所にヘンなパウダーかなんかをつけて、汗でテカっているのかも..と一瞬思ったので赤面してしまった。

ところがその女性、ほほえみながら今度はこう言うのだ。
「とってもいい、きれいな光を感じます。失礼ですが、最近何かいいことありませんでしたか? ご先祖さまがしっかりあなたさまのことを守ってくださっているようにお見受けできます。あまりに強い光なので、お声をかけずにいられなくて..」

..いいことねえ。。。マロの獣医さんのところで500円の商品券が当たったことくらいしか思い当たらないなあ。。。
でも、たしかに何か大きな力に守られているということは日々感じることなので、そう言われてうれしかった。

そうしているうちに友だちが電車のキップを買って戻ってきた。

別れ際にナントカ易の診断のハガキを手渡されたので、はは~んと思ったが、特に悪いことを言われたわけではないのでにっこりして受け取った。
へたに抵抗して逆ギレされてブスリと刺されてもいけないし。。。

悪い相が出ていますから今すぐ除霊を...って言われるよりはずっとましだもの。


ここは素直におことばとおハガキを受け入れて、「はい、ありがとうございます」と言ってすぐにお別れした。

DSCF0973.jpg







前に1度だけ食べに行ったベトナム料理は
私にはちょっと合いませんでした。
それ以来ベトナム系は食べてないのです。
が、そのココナッツのデザート!!
た、た、食べたい・・・v-356
ココナッツは何を差し置いてでも必ず食べると
言っても過言ではないくらい好きなのです。
美味しそう~~~e-263じゅるる

いぬばばさんはきっと、人を寄せ付けるお顔をされているのですね(←って言い回しが私も怪しいw)
顔がキツかったりする方には絶対近寄ってこないですもん、そういう人。
私は…必ずティッシュを配られますi-230
ティッシュ配りの人が遠くから私にロックオンしてるのが分かる位、配られます。。。

v-34 はろぎる様
ココナッツミルクのデザートね、なんともいえないマッタリ~なコクがあってジンジャーとの相性もばっちり~で、ただ、ジンジャーかレモングラスのすじがそのまま入っているのがちょっと気になりました。
友人はよほど気になるらしく、出して食べてました。

人を寄せ付けるお顔? そっかなあ。。
たしかに単純そうな人間っぽい顔はしてると思います。
キリリとはしてないかも。。。
池袋駅からサンシャインへ向かう道を通るとティッシュ配りの嵐に遭いますよね。
私も往復で10コくらいもらったことあります。


ベトナム料理~って、食べに行った事はないのですが~・・・コンビニでココナツカレーヌードル?春雨のヌードルでスープ仕立てなんですが~美味しくって気に入っちゃって~♪家でも作っちゃいます~。パクチーとかは、ジモのスーパーで買えないので無しですが~。でも・・・旦那は好きじゃないみたいです(>_<)
いいなぁ~~美味しい物を頂いちゃって~幸せ~~ですね。

それで~お顔から幸せオーラが出てたのもあるかも~♪その占い師の方でなくったって~いぬばばさんは~守られてる方だって分りますよ~♪その予言?は、間違いないですネ~!いい事を言われちゃった訳で~「THANK YOU !」ですよね~。
私も~↑こう言う占い協会の人?にビラとお言葉を貰いました・・・(^^ゞ
お友達がたくさん居て~お友達に助けられますね~って、言われました。う~~ん・・・友達はいるけど~たくさんはいないぞぉ~~って、言っちゃいました。ヘラヘラしてるのが一見ニコニコに見えるのかも~・・(^^ゞ
ひたすらに変なヤツな私~~。

一番上のお写真~*可愛い女の子ちゃんが寝てますね~。
最後のお写真・・・窓にセミがとまってるんですか~・・?(>_<)


マロリンつまんなそう・・・
ママはおいしいもの食べてプン!
隠しても、このお鼻が何を食べたのか
わかるのよ・・・って言ってませんか?

v-34 ロッタのおかあ様
そのココナツミルクのカレーヌードル、ベトナム系に近いものがあるかも。
わたしはタイ料理やベトナム料理で使われるエスニックな香辛料が結構好きなのでよく行きます。
ベトナムコーヒーも普通のコーヒーよりも甘くてコクがあるので大好き。特別なドリップの道具を買いたくなるくらい好きです。
ポイントがたまるとそういう雑貨がこのお店で買えるのでこれから頻繁に通わなくっちゃです。
ロッタのおかあさんも易者さんに声かけられたことがあるの?
きっと私たちって声をかけやすい顔をしているんですね。
ホント、悪いことを言われたわけではないので意外とうれしかったです。
下の写真の窓にへばりついているのは、そう、セミです。けっしてゴキちゃんではありません(^^)

v-34cheeママさま
マロリンのこのお顔はね、「ママが楽しい時間を過ごせるなら何やってもいいわよ、ただ、ごはんの時間までには帰って来てね」
というお顔です(^^;)/

私もベトナム料理、食べたことありません。
でも食べてみたい気もするかも~
ランチが780円とは安い~~
お写真がないとはちと残念ですが、私なんか食べるのに一生懸命で、デジカメ持って行っても撮るのを忘れます^^;

そうですよね、良い事を言われたのなら怒ることもないので良いのですが、私だったらハガキを手渡された時点でムッとした顔をしてしまうかも~いぬばばさんは人間が出来てるね~

フフ、ロッタのおかあさんはセミさんも苦手なんだよね~
ゴキブリで思い出しちゃったけど、お友達のブログでロッタのおかあさんを交えてこの間ゴキブリ談義に花が咲いてしまいました。
私もロッタのおかあさんも、以前住んでいた所で夜中に寝ているところをゴキブリに襲われた事があるんですよ~>o<

v-34モモママ様
名古屋にもゼッタイベトナム料理店あると思いますよん。今度ぜひお試しあれ。
タイ料理もいいです。
そうそう、デジカメ持って行っても撮るの忘れることってよくありますよね~。
撮らなきゃって思った時にはもう胃袋のなか。

あはは。あのとき、もしも悪いことを言われていたら受け取らなかったかもしれません。そう考えると、易者さんも話しかけ方をちゃんと心得ていてしたたかかもって思っちゃった。
それでもやはりビクビクしながらお仕事をしているわけで、ここはやっぱり素直に受け取るか、なんて気になりました。

ロッタのおかあさん、セミ苦手なの?
ゴキブリが苦手なのはわかるけどね。
お二人とも寝ているところをゴキちゃんに襲われたんですか?
それは考えただけで鳥肌立ちますー。
心臓発作起こしちゃうかも~。

マロちゃまにも後光が差していますねv-481
うーむ、神の使いに違いない。
たまに、毛が光にあたってキランッと金色に
見えたりするときに
(おお~、まさに天使だv-238)と思ったりしませんか?
コスモにはたまに思います。
あっ、マロちゃんは、いつも天使か。

ベトナム料理いいですね~。
ここ数年の経験で、
オリーブオイルを使ったお料理を食べると
95%その後すぐお腹をこわします。
ベトナムの香辛料は、どうかな~。
今度、食べに行ってみよう。v-535

わ~~それはビックリされた事でしょうね。
だけど、変な誘いではなかったし、気分的にはまぁまぁな事を言われたのだからヨシとしましょう。
光が見えたんですね~~
本当にいぬばばさんはそういう光に守られているのかもしれないですよね。
お母様がしっかりいぬばばさんを守っている事は確かだしね。

v-34 コスモ姉さん
マロリン後光がさしてる?
天使にしちゃあ性格がちよっとじゃじゃ馬すぎだけど、たしかにエンジェルちゃんに見えるときもありますね。
愛する我が子はどの飼い主さんにとっても天使ですね。
コスモ姉さんはオリーブ油に対するアレルギーがあるのかな。
じゃ、イタリアンやギリシャ料理とかは注意しなくっちゃね。タイやベトナムはだいじょうぶかも。

v-34 なつまま様
はい。悪いことを言われたら「何さ..」って咄嗟に反発するけど、「きれいな光が..」ですからヨシとしました。
それに、私は易者さんに言われようと言われまいと日頃から何か大きな力に守られているのは感じています。
母も上からずっと見守ってくれているかしら。
きっと毎日ダメ出ししてるだろうなあ。。。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

