スポンサーサイト


マロリンダンスとバナナマフィン

DSCF0343.jpg
アタチの耳はハウスダストのせいだわきっと。
ママ、2時間おきにおそうじしてよね。。って無理無理。。。。

さーて、昨日披露したマロのサザンダンス、少しバージョンアップしてみました。
皆さんちがいがわかるかな?



昨日、ある雑誌に「バターを使わないでできるバナナのマフィン」のレシピが載っていたので、いぬばばの「作ってみちゃおうかスイッチ」が入り、さっそく材料を揃えて作ってみた。
レシピにはなかったくるみをどっさり加えたらとってもおいしかったわん。

レシピは下記のとおり。。。

   バナナ       1本
   粗塩        少々
   太白ごま油     80ml
   たまご       1コ
   ブラウンシュガー   60g
   ヨーグルト      大さじ2
   (好みでくるみやブルーベりーなどを入れてもよし)

   薄力粉      150g
   ベーキングパウダー小さじ1
   シナモンパウダー   少々
   ナツメグパウダー   少々
   塩    小さじ 4分の一

で、   1. バナナをつぶす
     2. たまごを泡立てブラウンシュガーを加えて泡立て器で持ち上げ
てとろりと落ちて跡が残るくらいになったらごま油、ヨーグルト、バナナを加える。
     3. 2に、薄力粉以下の材料を加え、さっくり混ぜる。
DSCF0345.jpg

     4. 型に生地を流し、170度のオーブンで25~30分焼く。
DSCF0346.jpg
ジャーン(ってほどでもないか...)


お料理ぶきっちょの私でも簡単につくれましたー^^/
DSCF0347.jpg

あ、そうそう..忘れるところだった。
マフィンのてっぺんに粗塩を少々のせて食べるとグーですよ。






テーマ : シーズー   ジャンル : ペット

マロリンダンス、違い分かりましたよ~♪
分かったんだけど言葉で説明しにくい~

「バターを使わないでできるバナナのマフィン」ヘルシーで美味しそうです。
私も作ってみたいな~
うちの台所は散らかっているので、製造過程をアップできないんですよ~>o<
キッチンもお部屋もきれいに片付いていて、女性らしいな~

違いはもちろん分かります♪
エドはるみさんが増えてる(笑)

お~ぅ、噂のマフィンですねv-410
いい感じに焼けてるじゃなかですか!!
ヨーグルトが入ってるから
さっぱりな感じになったのではないですか?

何とかしてよ~!ドラえも~~ん!!


ホントだぁ~~(^^ゞ動きが変わってるし~♪・・・ん・・?↑エドはるみ・・なんですかぁ~・・?いぬばばさん~密かにファンですね~~(^^ゞデヘへへ~~っ。

テンプレもハロウィンに変わってますね~♪可愛い~~っ!!

おっ!!美味しそうなバナナマフィン~♪
ぜんざいと同じで~塩で味が引き締まるし~甘さがより引き立ちますもんね。
アメリカンなレシピとか~結構使われてるので~お菓子によっては加塩バターを使うケーキシェフも居ます~。フランス菓子も塩ブーム以来 定着しましたもんね~♪
相変わらずすぐに何でもやっちゃう いぬばばさんが素敵~*
↑テーブルセットのワンコのマグカップがめちゃんこ可愛い~~っ!!


グ~になってるよ♪
進化してる(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫
さらに?変わるの?

マフィン食べたかった・・・

v-34 モモママ様
太白ごま油ってごま油特有の色やにおいがないんですよ。バターのかわりになってとてもしっとりと焼き上がりました。
いいえ、いいえ、キッチンも部屋も雑然としていますー。
撮影範囲内だけはなんとかとりつくろっていますが、他はトッ散らかしています、はい^^;)

v-34 はろぎる様
ご名答!
そう、グ~ッがふえました。
このバナナマフィン、お察しのとおりサッパリあっさりなお味。
とってもスイートが好きないぬばばとしては、上に甘ーいホイップクリームをドワッとかけたかったのですが、そこはぐっとこらえてヘルシーに徹しました。
はろぎるさんのおパン、やっぱり食べとうございます。。

v-34 ロッタのおかあ様
そうですよん。エドはるみさんのグ~ッがダンスの最後にくるざます。
サザンオールスターズが曲に合わせて踊ってるでしょ。

ぷぷ、このバナナマフィン、お菓子づくりのプロであるロッタのおかあさんには見せるのハズカシ~!
でも、おっしゃるとおり、粗塩とあっさりな甘めが調和してとてもヘルシーなおいしさに仕上がりました。
このカップは加藤シンジさんのイラストのものです。
フタもちゃんとついてるんですよ~。

v-34 cheeママ様
サザンダンスはこれにておしまい。
そのうち intel のビッグバードダンスを踊らせようかな。
マフィン、また今度ね~。

あはは~~マロリンが「グ~~~」やってますね。
かわいぃ~~~
バナナのケーキって美味しいですよね。
粗塩をかけて、って言うところがミソなのね。
グゥ~~~!!

v-34なつまま様
なつままさんはスイーツづくりもお手のものなので、こういうのはお茶のコですね。
バナナのケーキって風味がまさにバナナなので(って当たり前か..)大好きです。
欲をいえば、クリームがのってたらなあ。。ってね。

ハロウィンのカボチャを持ってるマロちゃん、萌~v-343
ダンスしてるマロちゃん、萌~v-343
どれも可愛いね~☆
バナナのマフィンも絶対美味しそう!!!
あとは、マロちゃんのかゆかゆが治ると
完璧だね~。

v-34 コスモ姉さん様
季節が変わったのでテンプレの絵も秋らしくしましたー。
ダンス、気に入ってくれました?
次はラップか何かを踊らせようと思っていますが..。
バナナマフィンはまあまあの出来でした^^;)
粗塩をのっけるとグ~でした。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

