スポンサーサイト


お墓参り



今日は父とふたり、お墓参りに行ってきた。
家からかなり離れた山の方にあるため、行くのにけっこう時間がかかるのだが、今日は電車の乗り継ぎもスムーズであっという間に着いた。
きのうのどんよりとした空から一転、絶好のお墓参り日和となり、ふと、天国でまた母が自慢の晴れ女っぷりを発揮したな、と感じた。

帰宅すると、マロリンがお預けになっていたお散歩をぴょんぴょんと後ろ足ではねて必死にせがむので、青空の下に連れ出した。
もう午後のお散歩でもだいじょうぶみたい。
夏真っ盛りの昼間の散歩は厳禁というのが犬を愛する輩なら常識だが、この程度の暑さなら合格。
暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったものよ。
外はやっぱり秋の訪れを感じさせる空気だった。


夜になって、今はベランダの方からコオロギの鳴く声が聞こえる...
 ここは13階だというのによくぞここまでやってきたものだ。
ロッククライミングならぬウォールクライミングでもしたか、いや、飛んできたのかもしれないな。
いずれにしろ、この「リ~ンリンリン」という声を聞くと、
ああ、今年の夏もとうとう終わったんだなあ、としみじみと感じる。

DSCF0349.jpg






お彼岸なんですね~・・・何だかホント時間が流れるのって早いですね~。
お母様さすがっ!お天気もカラリと晴れちゃって~♪お墓参り日和となりましたね~。
電車でちょっと移動する距離離れてるんですね~・・・お父様と親子水入らずで電車に揺られて~お母様の想い出に浸って~何だか秋の気配も感じながら~~ほんわか気持ちのいい日でしたね~♪

マロちゃんとのお散歩もこれからは気持ちいい季節ですよね~♪
お嬢さん・・・ソファーでまったりと寛いでらっしゃって~可愛いですね~(^^ゞ

父娘でお墓参り、お母様も喜ばれている事でしょうね。
東京にも秋がやって来たみたいですね。
ことらも朝晩はめっきり涼しくなりました。
日中はまだ動くと汗が出ますが、どうしょうもない暑さは過ぎ去って行ったようです。

マロちゃん、お利口さんにお散歩待っていたんですね^^
13階にもコオロギさんがやって来るんですね~
秋の使者っていう感じですね。

お母様も喜ばれてるでしょうね。
きっと晴天だったのはありがとうの気持ちなんですよ♪

マロリン~、気持ち良さそうに寝てるなぁv-410
13階にコオロギ?!
どうやって登ってきたんだろ。
不思議~v-356

v-34 ロッタのおかあ様
はい、本当にほんわかとしたいい秋の一日でした。
マロも昼間のお散歩はずっとしていなかったので、とてもよろこんでぴょんぴょん跳ねて歩いてました。
途中で走り出したので、私も必死に走ろうとしたのですが、足がもつれちゃってダメ。
やっぱり歳だ~(^^;)
散歩の後、二人ともソファでぐったりしちゃいました。

v-34 モモママさま
名古屋にも秋の気配が漂い始めたのですね~。
東京の夜はもう秋そのものって感じです。
昼間はまだ遅咲きのセミちゃんたちが鳴いたりしていますが、夜は秋の虫たちの輪唱が楽しめます。
秋の訪れ、うれしいですね~。

v-34 はろぎる様
なるほど、晴天は母のありがとうの気持ち..ね、ふむふむ。
それで思い出したのですが、「今日もありがとう」って掘られてあるお墓が近くにあるのです。
故人のメッセージを想わせてくれるいい方法だと思いました。
もしかしたら、母の場合はお天気にメッセージを託しているのかもね(^^)。

コオロギ、すごい根性でしょ~!!



お出かけが気持ちいい季節ですものねv-34
マロリンもお外に行きたかったんでしょう・・朝の散歩も歩きやすくなったもの!

v-34cheeママ様
実はマロリン、二日間つづけて朝のお散歩はお預けになっていたの。
かなりふてくされてましたわん。
これからは朝のお散歩歩きやすくなるね。
cheeちゃんも遠出したくなるかな?
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

