スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調不良

快癒
Mommy, だいじょうぶ?

数日前に気温がガクンと落ちて以来、どうも体調がおもわしくない。
軽い風邪でだるい上に頭痛、肩こりがしんどくてたまらない。
昨夜は薬をのんだのに戻してしまった。
マロリンの手術に対するストレスも原因の1つになっているにちがいない。

元気でシアワセそうに過ごすマロリンの顔を見るたびに「本当にこれでいいのかな。。」
と今でも気持ちが揺らぐ。

でも、決めたことだから...。

そんな不調のなか、がんばってパンを焼いた。
いつもなら「くるみ」や「五穀」やドライフルーツ類を入れるのだが、今回は真っ白でプレーンな食パンを作ってみた。
ホームベーカリーのコースもいつもの「もっちり」から「ふわふわ」に。

で、ジャジャーン。
DSCF0364.jpg

DSCF0365.jpg

さっそくカリッとした表面にナイフを入れて..一枚試食。。
mmmm... なんておいしいんでしょう。
いつものずっしり感とはちがうフワッと、しかもしっとりした仕上がり。
バターのかわりに太白ごま油を使用したのもよかったのかも。
体調不良も忘れさせてくれるひととき。
やっぱりパンは人をシアワセにする食べ物だわ~。

DSCF0362.jpg
香りにつられてどこからかてんとう虫さんもやって来ました。


DSCF0366.jpg
マロリンはパンに興味なーし。
お顔まわりの毛がだいぶ伸びてムサ子ちゃんになってきた。
来週の手術前にトリミングに連れて行かねば。
今日までトリマーさんお休みなので明日いちばんで電話しなくちゃね。


やるべきことがたくさんあるというのにいつもの調子がイマイチ出ないなあ。
明日はもっと体調が良くなりますように。


いぬばばさん、大丈夫ですか?
本当に一気に朝晩は寒くなりましたから、風邪を引きやすいですね。
栄養のあるものをたくさん食べて、早く治して下さいね。

マロちゃんの手術の日が近付いていますね。
マロちゃんは小型犬なので余計に心配かもしれませんね。
麻酔をかけるリスクもありますしね。
でも手術する事によって良い事もありますしね。
いぬばばさん、心配のあまり倒れないで下さいよ~

あ~、パンを焼かれたんですね~
美味しい香りが漂ってきそう~♪
焼きたてのパンは最高ですよね~
私もまた作りたくなっちゃった~
美味しいパンで元気が出ましたか?
お大事にね~


(>_<)え~~っ!!風邪引いちゃったんですか~・・コレはもう早い事やっつけちゃって下さいね~!!

あ~~・・・マロちゃんとの絆が深いゆえ~身体まで不調を来たしてしまうんですね~。心配なのすご~~くよく分ります~。私も前日の絶食が始まってから~食べれないのも可哀相だし~・・・病院に着いて先生に連れてかれた時は~もうウルウル泣いちゃってましたもん。先生に大丈夫だから心配しないで~って、言われちゃいました~~。今でもレントゲンとか検査する時は~奥の部屋に連れてかれるので~待合で待ってて下さいって、言われてロッタと引き離されちゃうと~~まるで永遠別れの様で寂しくて~・・・って、私は相当にアホですが~~(^^ゞ
初めての事ですもんね~・・・心配しちゃいますよね・・・でも~信頼出来る先生にお任せするよりないですもんね。マロちゃんに頑張って貰うより代わってあげれることじゃないですもんね。これさえ終わってしまえば~・・・もう老後に怖い病気もないですし~今後は想像妊娠でカイカイとかなくなってくと思いますし~・・・頑張って下さいね!!二人で~~♪

身体がしんどくても~モチベーションを上げるのにパンを焼いて~って、いつも前向きなのが、いぬばばさんのすごいな~って、思う所です。私は~・・・周期的にやってくる欝の時には~テンでダメです~。とにかく無気力になっちゃって~・・・ネガティブになっちゃうし~・・・(>_<)見習わなくちゃ~デス。

風邪・・・早くよくなります様に!


がんばってパンを焼いたのね。
でもマロリンは全く興味なしですね・・
cheeは鼻くんくんしながら、
ものスゴイついて回りますよ。


病は気からと言います。
心配だ~って思っていると
しんどくなりますから。

コメント、またもやゴブサタでした。

 いぬばば さんの体調が、
早く復活することを、
北の街から祈ります。

 マロ姫さん、手術で
確実に長命になると思います。

 無責任には言えないので、
ウチのシェルティーSの事例を……。

 みな、高齢になる前の元気なうちに、
避妊手術をしました。
 で、三世代の年齢は、
16歳8か月・
14歳8か月・
10歳4か月と、みんな元気です。
(経験の豊かな先生で、3ワンとも
入院も不要=日帰り手術でしたヨ。)

 心配する気持ち、手に取るように分かります。
(ボクも手術後は毎回、ワンの添い寝を……。)

 そのためにも、体調を万全になさって下さいませネ。

いぬばばさん大丈夫ですか?!
って人の事言えないけれど
私はだいぶ復活しましたから。うん。

マロリンのことも心配ですよねv-406
でもママが元気でないと
マロリンのフォローも出来ませんよ!
多分最初はご飯食べないかもしれないけど
段々元気戻って行きますから!v-91
早くいぬばばさんが元気になりますように。。。

v-34 モモママ様
徐々にですが、いつもの調子を取り戻しつつあります。
マロリンの手術に関しては、彼女の顔を見るたびに胸が痛みますが、手術を行うメリットはじゅうぶんあるので、とにかく早く終わって早く元の元気なマロリンに戻ることを願うのみです。
パン、おいしいですよ~。
プレーンなパンもすごくイケます^^..
モモママさんは次は何を作られますか?

v-34 ロッタのおかあ様
ロッタのおかあさん、泣いちゃったの~?
あ、でももしかしたら私も泣いちゃうかもなー。
前の晩から絶食なんてかわいそうだったね。
マロリンは当日の朝だけ絶食で、8時以降はお水も飲ませないでくださいって言われました。
で、事前に心臓が麻酔に耐えられるかなど健康診査をしたのち、午後に手術が行われるの。
病院によっては当日のうちに帰れるみたいだけど、ここは一泊したのち翌日に面会。
ふ~。。
自分が手術を受けるより気分的にキツいなあ。
あっと言う間に時が流れていつもの日常がすぐに戻ってきますように。。
同じ体験をした方々の気持ちが今になってよーくわかるわん。

風邪の方、徐々によくなりつつあります。
心配してくれてありがとうね~。

v-34 cheeママさま
はい、パン焼きました。
おいしく出来たよー、でもマロリンはぜんぜん興味なし。鼻の近くに持っていっても「フン、何コレ」って感じでした。
マロリンの手術のことはあまり考えないよう努力中!

v-34 デザート・ムーンさま
ありがとうございます!
体調の方は徐々に回復しつつあります。
本当にデザートムーンさんのところの3世代ワンズの健康そうでシアワセそうな顔を拝見すると気持ちが安定します。
みーんな毛並みもツヤツヤで元気で若々しいですよね~。
マロリンもそうなるといいな。
一週間だけガマンですね。
がんばります。

v-34 はろぎる様
はーい、マロ姫のためにも元気ださなくっちゃね。
はろぎるさんの風邪、もうだいじょうぶみたいね。

マロリン、一週間だけの辛抱ですよね。
でも、ただでさえ食に対してあんまり興味がないコなので術後まったく食べなくなっちゃうのでは..って心配。


今職場では、大人も子どもも体調不良者続出中です。
たぶん…
①夏の疲れが出やすい
②気温(季節)の変化に対応しにくい
③(うちの職場限定かもしれませんが)誰かの風邪が広がった。
特に、①と②が原因だと思うので、
いぬばばさんも美味しい物食べて早く元気に
なってくださいね~。
人間もそうですが、ママが元気がないと
家全体が元気なくなっちゃうので。

いぬばばさん、体調崩されたのですか?
色々と心労が重なったのかな。
マロちゃんの手術も気になりますよね。

でもパンの香りで少しは癒されたのかな?
いぬばばさんが元気でないと~~!!
パン作りできるくらいなら回復も早いですね。
頑張れいぬばばさん♪

v-34 コスモ姉さん様
ありがとう!
だいじょうぶ。今日はばっちり元気が出ていつものアクティブないぬばばに近いです。
そう、コスモ姉さんの職場で体調不良者続出なのね。
コスモ姉さんもじゅうぶん気をつけてくださいな。

v-34 なつまま様
ありがとう!
しばらくパソコンを見ると目眩がして、ブログ友だちのところへも遊びに行けませんでしたが。
だいぶ回復しました。
さっき○ヶ月ぶりにケーキ屋さんのおいしいケーキ(生クリームたっぷりのマロンケーキ♪)を食べて思いっきり自分に甘くしましたのでどんどん回復するでしょう。
あとはマロリンの手術が無事に終わればばっちりね。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。