スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手術の日



病院へ行く直前のマロ姫。
気のせいか、とても不安そうなお顔。
いや、きっと新しいバスケットに慣れていないせい..
そうよ、そうにちがいない。
バスケットのふたをしめ、自転車のうしろの荷台にくくり付け、
病院へいざシュッパーツ!

午前9時。
病院に到着してすぐに術前同意書なる書類にサインさせられる。
万が一、獣医の医療過失が原因ではない不測の事態が起きても当院を提訴したりしません、というような事が書かれてあった。

その後、マロ姫は別室へ連れて行かれ、いぬばばも別室にて詳しく術前の説明を受ける。

説明を聞いて1つびっくりしたことがある。
避妊手術とは子宮と卵巣の両方を摘出するものだと思いこんでいたが、
卵巣だけを摘出するというのだ。

そこでいぬばば、すかさず質問。
子宮を残すことで、のちに子宮蓄膿症など子宮系統の病気が起きたりしませんか...。
(だってそもそも手術をする目的はそこなんだから...と心のなかでつぶやく。)

で、先生(院長先生の部下)いわく、
卵巣がなくなれば当前子宮もまったく機能しないので退化するという。
臓器そのものがしぼむと言ったかどうかはっきりとは思い出せないが、
とにかく子宮系統の病気の心配はないとのこと。
おなかの縫い目も小さくて済むそうな。。
ふむふむ...そうか。。と一応納得。

説明はさらに続く。
午前中に心臓の機能などいろいろ検査後、午後に手術の予定。
4時~5時頃に電話でマロちゃんの手術がどうだったかという報告をします。
こちらから電話がない場合はいぬばばさんの方から病院に電話を入れて確認してください。
術後にはペイン(痛み)コントロールで点滴治療が施されるため、
一泊入院はどうしてもしてもらわなければなりません、
etc..etc...
細かくていねいに説明を受け、しぶしぶいぬばばは帰ることに。

自転車にまたがりながら、素朴な疑問がわいた。
犬っておとなしく点滴を受けるのかなあ。。
自転車のペダルをこぎながら、
その素朴な疑問が頭のなかでぐるぐる回った。

午後3時。
ソファでうとうとしていると電話が鳴った。
院長先生本人からだった。

「マロちゃん、手術が無事おわりました。
術前検査でも異常は何ひとつありませんでしたし、術中もスムーズだったし、
終わって早くも麻酔から目が覚めていますのでご安心ください!」
電話が予定よりも早く鳴ったので一瞬ドキッとしたが、
とてもホッとするうれしい知らせだった。
すうーっと肩の上のストレスが抜け落ちるような安堵感。

明日、うちに帰ったらマロリンを思いっきり抱きしめてあげよう。
そうだ、好物のササミのお肉を買ってこなくっちゃ...。


オロオロするいぬばばに応援のメッセージをくださった皆さま、本当にありがとうございました。
マロリンといぬばばより、心から感謝の投げキッチュ~送ります!!

DSCF0961.jpg
これ、昔の写真です。早くこういうふうに元気になりたいわん。

テーマ : シーズー   ジャンル : ペット


無事に終わったのね!よかったね~e-267
それに早いね!術後の麻酔の切れも
早いんでしょうね・・・・
外に出ていい日になったら抱っこでも連れてきて、スタバの前で待ってるから~


マロちゃん、いぬばばさ~ん!
お疲れ様でした~~<(_ _)>
今日が来てしまえば~~あっと言う間に終わっちゃいましたね~♪
無事に終わってよかったぁ~よかったぁ~~*
明日が待ち遠しいですね~♪今晩は寂しい~~じゃなくて~待ち遠しくてたまんないですね~(^^ゞ「24」も見ないで早い事寝ちゃったら~~早く朝が来ますよ~~(^^ゞ


忘れちゃいましたぁ~~(^^ゞ
新しいバスケット~*とっても可愛いです~。マロちゃん仕様にピッタリです~*

v-34 cheeママ様
予想を上回る早さで終わりましたー!
麻酔から覚めるのも早かったみたい。
全身麻酔がいちばんこわかったので本当に何事もなくてほっとしました。
明日からエリザベス(カラー)ざんす。

v-34 ロッタのおかあ様
やっぱりいつもチョロチョロしているコがまわりにいないと寂しい。。
でも、一晩の辛抱。
明日になればいくらでもそばにいられるわん。

今晩はジャックを見るのだー!
でも、話についていけるかにゃ。。

バスケット、かわいいでしょ~。
うちの姫はバスケットに入れてあげるとネコみたいに丸まって落ち着くんですよ。
ただ、明日、エリザベスカラーのマロリンがはたしてうまくバスケットにおさまるかがちょっと心配。。。

手術、無事に終わって良かったですね~ばんざ~い!!
へへ、早くマロちゃんのお顔が見たいですね^^
モモに時もそうだったからよく分かりますよ~
マロちゃ~~ん、お家でママとササミが待ってるからね~

v-34モモママ様
あ~、ほっとしたら甘いもの食べたくなっちゃった。
誰かドーナッツ2、3コ持ってきて~、って自分で買いに行きなさいよって話ですよね。。
近くのコンビ二に行ってモモママさんの好きなプリンクレープ買ってこよっと。
モモちゃんの時も待ち遠しかったですかー、そうですよね~自分の分身ですもんねー。
さ、24見よう。。


おはようございま~す♪

やっと朝が明けましたね~♪
マロちゃん・・・「え~~ん寂しかったのぉ~~(T_T)」って、待ってますね~。
イタイイタイじゃ~ないといいですね~!!暫くは~気になっちゃう子もいるみたいですが~・・・ロッタはほとんど気にして無かったので~そのケースだといいですね。{ロッタは結構 神経質なんですよ~。でも、だいじょうぶでしたぁ~*}
ハグハグのし過ぎに注意して下さい・・(^^ゞへへっ・・・なんちゃって~っ。

自転車でチャリチョリ~♪気をつけてお迎え行って来て下さいね~~♪

v-34 ロッタのおかあさま
おはようさーん!!
朝いちに元気の出るようなメッセージ、ありがとうね~。
あと45分ほどで迎えに行って来ます。
さっきまでしとしと雨が降っていたので、こりゃタクシー呼んでピックアップしなきゃダメかしらと思ったけど、今の空を見たら雨があがったようなのでチャリチャリで行って来ます。
なるべくゴトゴト揺れないように、安全運転しなくっちゃ。。
それよりエリザベスの頭でバスケットに入るかが大きな問題で~。。。。
入らなかったら前かごにそのまんま乗せるっきゃないかな。
あ″~待ち遠しいわー。
マロリンもロッタちゃんといっしょで神経質だから3日間くらいは気にしちゃうかもね。
ハグハグ注意報、ありがとう。
チュッチュ攻撃に切り替えます、はい。
帰ったらまた報告しますねー。
ありがとう!
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。