スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手術のつぎの日



朝、雨がやみそうになったので、
合羽をはおり、自転車の荷台にカラのバスケットをくくりつけ、
病院で夜を明かした愛するマロリンを迎えに病院へ。
寂しくて、痛くてひとり夜中に泣いていなかっただろうか...。

今日は基本的には休診日なので、病院の待合室はひっそりとしていた。

出迎えてくれた看護士さんとあいさつを交わしていると、
奥の方でなにやら聞き覚えのある元気なワンワンという声が聞こえてきた。
あれ、もしかしたらうちの..、と言うと、
看護士さんニッコリほほえんで、
はい、マロちゃんすっごく朝から元気で、ピョンピョンはねたりもしてますよ~。
え~!? きのう手術したばかりでもうピョンピョン?

昨日術前に行なわれた全身の健康診断の結果、
マロは心臓や栄養状態、内蔵機能すべてにおいて超健康優良児であることがわかった。
(アレルギーと関節の脱臼症は別としてね...^^;)

それから今後の生活上の注意事項をいろいろ伺ったあと、
待ちに待った感動的なごターイメーン!!

看護士さんの腕に抱えられて現れたマロは、
メガホンのように大きなエリザベスカラーをつけられていたが、あふれんばかりの元気印。

しっぽをちぎれんばかりに振リ振り、あまりに激しくうごめくので傷口が痛むのではないかとこっちの方がドキドキした。
おなかの傷を確認すると、3cmくらいと小さく、黒い糸が痛々しいものの、
とってもきれいで感動した。
まるでやせ細った足の長?い巨大アリのような縫い目だ。
それにしても、どうよこのコのハイパーぶり。。。

支払いが済み、皆さんにお礼を言い終わって。
さ、マロリン、おうちへ帰ろう。
ところが案の定、エリザベスカラーをつけたままだとバスケットに収まらないので、はずしてそーっとそーっと彼女をなかに。
すると、いぬばばのその気使いをよそに、さっそく内部の敷物の調整をすべく、背中を丸めてホリホリし始めるじゃないの。
本人、傷口を気にする様子まったくなし。

さ、おうちに着いたよ。
DSCF0381.jpg
(我が家に着いてハッピーフェースのマロリン)

看護士さんの話だと朝はあまり食べなかったようなので、
なかばダメもとでいつものごはんに焼いたたまごを少し混ぜてマロの前に。
すると
DSCF0384.jpg
(おなかに巻いているのは腹巻き。傷カバー用にいぬばばが昨夜急いでつくったもの)

姫ったら..バク食い。。。
お水もガブガブ。
おしっこもたくさんし、
あげくの果てはヘソ天でグーグーいびきかいて爆睡。。。
あたしゃ目が・・だよ。

昨日の手術からまだ24時間も経過していないというのに、
いつもとまったく変わらない。。
DSCF0382.jpg

DSCF0383.jpg


いや、むしろいつもより元気かも。。


傷を気にするそぶりも痛がる様子もまったくなし。
たまにぺろぺろするのは肉球だ。。
病院から借りているエリザベスもこの調子だと要らないみたい。

で、焼き芋。。
DSCF0385.jpg

まさかこれは食べないだろう、と思ったら..
マロさん、4分の1くらいペロリと完食!。。
あーた本当にきのう手術受けたの?ってマジに聞いてしまった。
 

ともあれ、無事に帰ってきてくれて本当にありがとうね、マロリン!
これで避妊手術騒動も一件落着だ。
みんなに支えられ、守られて、
いつもの日常が思いのほか早めに帰ってきそう。
こんなうれしいことはないよ。


てもあなた..ちょっとイモ食べ過ぎとちゃう?

テーマ : シーズー   ジャンル : ペット

マロンちゃんお帰りなさい。
マロンちゃんはママが思っているよりとっても強い子なのね~
手術とお泊り頑張ったね。
ママの方が弱虫かな。
どこのおうちもワンコは逞しく
ママは・・・
マロンちゃん抜糸まではおとなしくね
ホントちょっと食べ過ぎかも
いぬばばさん昨日・今日とお疲れ様でした。
マロンちゃんお大事にね


おぉ~~っ!!マロちゃん!とってもお元気そうで~~っ!!よかったです~~っ!!
このマロちゃんの笑顔からして~もう完璧大丈夫そうですね~。終わってみれば~~早いもんですね~。取り越し苦労でよかったです~。
いぬばばさん!!さすが~~ナイスな腹巻~~♪コレがあれば~~エリザベスは要らないですね~。首が重くて~反ってストレスになりますよね。

マロちゃ~~ん!頑張ったご褒美いっぱ~~いっ!嬉しいね~♪でも~・・避妊しちゃったので~今後は~気をつけないと~~大変な事になっちゃうよぉ~~(^^ゞ何でだか~~本当に食欲が旺盛になりますよね~。

でも~よかったぁ~よかったぁ~~。マロちゃんも~いぬばばさんも~大変お疲れ様でした~。マロちゃん~*予後お大事にして下さ~~いっ。

おかえり!マロリン!

無事に手術が終わって病院で一泊して、早くも元気もりもりでご帰還とのこと。
 よかったね。たくさん食べて、たくさん呑んで、グッスリ眠って、ほんとによかった。手術って人間でも動物でもやっぱり辛いことだよね。よく頑張ったね。
 心からおめでとう。

お帰り~~~マロちゃんv-238
無事に済んで良かったね~
ママもみんなも心配してたけど、帰ってくるなりこんな飛びっきりの笑顔が見られるなんて~
おまけにおイモ食べ過ぎじゃないってママを心配させるなんて、何て親孝行な姫なんでしょう。

やっぱり手術して正解だったね~♪

v-34 ナラママちゃま
あーい、マロ帰ってきまちた~!
ママったらさ、腫れ物に触るみたいに怖々とアタチを持ち上げるんだけど、普通にしてよねって言いたいわ。
おまけにアタチがお水を飲んだりごはんを食べると「おー、すごいねー」っていちいち感動すんの。
ったく、ほーんと世話やけるわ~。
あ、そうそう。
ママが言ってたけど、千葉のハーブアイランドね、ザンネンながら去年閉園しちゃったみたいですよー。

v-34 ロッタのおかあちゃま
マロはこのとおりとても元気に帰ってきました。
それにしてもアタチはどうってことなかったのにママったらオロオロしちゃって..見てられなかったわ~。

そんなママを陰で励ましてくれてありがとうねー。
マロからの投げキッチュ~e-273を受け取って!

v-34 HAMAのそよかぜ様
マロを連れて帰宅し、バスケットのふたを開けると満面の笑みを浮かべたマロリンが飛び出してきました。
本当にほっとしました。
手術で全身麻酔と聞くとやはり緊張せずにいられません。
人間よりも犬の方が痛みに対して鈍感なのでしょうか。
まったく後遺症がありません。

v-34 モモママ様
はい、手術は大成功。
ずっと気になっていたこと(避妊手術)が終わって心底ほっとしています。
今後は発情時のストレスもなくなって、きっと彼女の健康にも拍車がかかるでしょう。
マロリンよくがんばりました。
今はベッドの上で大の字になって寝ています(^^;)。。

マロリンが元気で良かったー!!!
食欲あるなんて申し分ないですねv-410
いぬばばさんにとっても長い1日だったでしょうね。
今日はマロリンとゆーっくり休んで下さいv-343

何度も目を拭きつつ……拝読……。

良かった。
そして、よかった~!
(ホント、よかったー!!)

v-34 はろぎる様
うちの姫、手術をしたのか疑いたくなるくらいいつもとまったく変わらないの。
姫度の方は..ま、昨日の今日だからまだわからないけど、今のところいつものマロリンです。
昨日は彼女のとなりで24を4話連続で観てしまいました。
ハマりそうです。


すっごく元気な様子でよかった~
cheeはそんなに元気ではなかったから
散歩再開も早いかも?

ハラマキつくったのね!さすが!
カラーよりずっと負担ないし
ナイスv-218

v-34 デザート・ムーン様
おかげさまでマロリン無事におうちに帰ってきました!
今の姫の様子を見ると手術に踏み切って大正解のような気がしてきました。
一週間ほどしたら抜糸だそうです。
それまで、彼女が元気に動き回りすぎて糸がおかしくならないよう見張ってなくっちゃです(^^;)

v-34 cheeママさま
おはよう!!
今朝もマロリンは元気印です。
お散歩は雨や草むらでなければ、外を少し歩かせてもいいですとは言われました。
ただ、スタバの前だと他のワンコに対して興奮しておなかに力が入るからなあ。。

非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。