

手術の翌々日



久しぶりに東京に青空が戻ってきた。
雲は真っ白ではないが空一面グレーよりはずっとましである。

さあて避妊手術から二日後のマロ姫の表情。
おそうじをはじめようと思ったら、こちらの一挙手一投足までじーっと見つめている。
かわいいのでパチリ。
あっ、そうじ機のコードが...(^^)

DSCF0387.jpg
(傷口をまったく気にしないのでハラマキから普通のセーターに変わりました。
少し気温が低いので、寒がりな彼女にはこの方がよいでしょう)


ちょっと緊張ぎみかな。
あ、ちがう。。
この目は 「お外に行きたい!」 ビームだ。。


朝ごはんと薬を与えた後、少しだけ外に連れ出すことにした。
人間もわんこも太陽に当たると気持ちいいものね。
それに日光はホルモンバランスにとってもいいそう。

少し歩くと、以前に保護した近所の脱走トイプーの風太くんと連れのレオンくんに再会。

風太くんたちが執拗にマロの全身をクンクン嗅ぎ回るものだから、
マロ姫もとうとうガマンできなくなって、男どもにイッカーツ!

どうやら術前のマロリンの気の強さはいまだ健在のようで^^;。。。

あまりにけたたましく吠えるので、
そそくさと退散することに。。
もう、マロリンったらおなかに力を入れたら傷口が開いちゃうじゃないの。。

で、お昼寝タイム。
DSCF0389.jpg



DSCF0390.jpg
どうよ、このかわいい寝顔。

何度見ても癒されるわ~。

このシアワセそうな寝顔が私の強力なビタミン剤なのであります^^。







テーマ : シーズー   ジャンル : ペット


うわぁ~*もう全然いつものマロちゃんですね~♪痛みもなさそうでよかったですね~~!
ホント~~この寝顔はとびきりですね~可愛い~~~っ!!

あ~っ!風太くんに会ったんですね~。久々~~。(^^ゞへへへっ・・その辺は~手術をしても変わらないですよ~むしろ~余計に寄せ付けなくなっちゃうかも~(^^ゞ男の子のクンクンを~。

もうセーター着ちゃうくらい寒いんですか~・・?コチラも~朝晩はめっきり肌寒いですが~・・マロちゃん寒がり屋さんなんだぁ~~。お腹の毛を剃っちゃいましたもんね?風邪引いちゃぁ~いけないですもんね。用心して下さいね~。

v-34ロッタのおかあ様
へへ。このセーターの毛糸、見覚えなーい?
ロッタのおかあさんにいただいたやつですよー^^ 。
マロリン、とても寒がりなのでこれからはセーターです。
傷口をなめることもまったくありませんし、
多少セーターが当たってもへっちゃらみたい。
マロリンの様子はもう術前とまるっきり同じです。
薬は一週間ほど続けなくっちゃならないけどあとはもう普通の生活ですね。
多少はおしとやかになるかと思ったけど、そうか、以前にまして男どものクンクンに敏感になるのか~。

ロッタのおかあさんも風邪には気をつけてね。


あ~~!!セーターホントだぁ~~*
嬉しい~~っ!!ちょこっとの毛糸玉で出来たんですね~♪
可愛いセーターだなぁ~とは、思ってたんですが~・・・マロちゃんいつだって可愛いの着てるし~♪
(^^ゞへへへ~~っ。私もまた~あのクリ坊の可愛いお帽子が被れるんだぁ~~♪寒いのはイヤですけどぉ~~~。
お店やさんは~・・まだですかぁ~・・?・・・って、急かすなよぉ~~ですね・・(^^ゞごめんちゃいっ!!

こんな雲がある空も、わたくし的には案外好きだったりします^^

術後の経過も良くって、あの心配は何処へいったんだろうという感じですね^^

このセーターはロッタのおかさんの毛糸で編んだんですね~うん、姫にもよくお似合いです。


舐めないんだったら安心ね~
写真で見る限りでは傷口がよく見えない。
ホント小さく済んだのねv-286
よかった!散歩で来るかな~って
ちょっと待ってたんですよ!

v-34 ロッタのおかあ様
お店ね~、人の意見を聞いたり他のショップを見たりするうちに自信なくなっちゃって..。
コンセプトはしっかりしているんだけど、納得するレベルまでいってないので先行きは不安状態。とほほ。
いつになるかわからないからあまり期待しないでねー。
あ、そうそう。
ジャックバウアーにハマりそう。
キターッって感じですよ。

v-34 モモママ様
ん? 心配? なんのこと?
なーんちゃってね。
さんざんジタバタしていたクセに..ですよね^^。

そうなんですよー。
この毛糸はロッタのおかあさんが選んで送って下さったものなの。
私的にお気に入りの上位ランクに入ってまーす。
というか、マロのセーターでいちばん好きかも。
とっても似合うでしょ。

v-34 cheeママ様
マロリンぜーんぜん傷口を舐めないよ。
まるで気づいてないみたい。
私に似てかなり鈍感かも^^;)
今日のお散歩はマンションのすぐ近くをちょっと歩いただけ。
明日もいぬばばが朝一でクリニックだから会えないね。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

