スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手術後3日め


(昨日に引き続き、まずまずのお空)

今朝の姫の表情はこのとおり。
DSCF0393.jpg
(姫よ、その小さな頭であなたは今なにを考え中? .. 「イモ食べたい..」?。。。)


術前にいぬばばが考えていたこと..

おそらくマロリンは手術を受けてから、
2,3日はドヨヨーンと元気がなくて、
食欲もなくて、
寝てばかりだろうなあ..
ときどき痛みに耐えかねてヒーンヒーンと泣いたりして...
おまけに傷口をペロペロなめたり、糸が気になってストレスを抱えるかも。。
糸を自分で取って傷口が開き、出血多量で死んでしまったワンコの話とか聞いたことあるし...。
しっかりいぬばばが気をつけてあげななくっちゃ...

ところが、病院で引き渡された瞬間からそのネガティブな想定の山はガラガラと崩れ始めた。


気のせいか、マロの食欲は前よりも増したし、
術後24時間を待たずにひたすらチョロチョロ動き回っているし..
キャラは今のところまったく変化なし。
気の強さも甘えん坊なところも健在だし、
傷口ぺろぺろ度ゼロ。
ちなみに彼女の手術の痕をお見せしましょう。
ものさしで計ったらちょうど3cmだった。

DSCF0399.jpg
(衝撃映像につき、気の弱い方はスルーしてちょうだい(^~^)

で、ソファやベッドにも難なく飛び乗る(^^;)
元気度は目の光での判断だが、以前よりも目がキラキラしている( ような気がする)。

総じて、マロリンの『生きる喜び度』は大アップしたのであります!

そしてそのおかげで最も変化の大きかったこと...
それは..
飼い主であるいぬばばの気持ちが安定し、心身ともに100%元気を取り戻したこと。。

めでたし、めでたし..チャンチャン。

テーマ : シーズー   ジャンル : ペット

あれ?マロリンずいぶん普通ですね。
でもいぬばばさんが想定していた事態より
普通で良かったじゃないですか!
うちは想定通りだったから、ま~、気を遣いましたよ。
すり減るくらい。。。v-390
性格もねぇ。。。ハァ。。。

どうする?マロリンが姫キャラ返上して
お笑いキャラになっちゃったら!!


(^^ゞへへへへ~~っ↑この~ネガティブな妄想?今だから~~笑えちゃいますね~♪
・・・で、良かったですっ!!信頼出来る先生の腕も良かったのかも~♪
マロちゃんがちっこいから・・?ロッタは~結構長く切ってあって~大きな傷でした~。見る度に心臓がチクチク痛かったですもん。ついでに出べそも取って貰ったので~{フリーで~♪}余計に傷が長かったのかな・・?500円玉サイズありました~~(^^ゞ
マロちゃんの傷がキレイで小さいから、いぬばばさんも~安心出来ちゃいましたよね。きっとロッタのを見たら~~・・飛んじゃ~ダメ~~跳ねちゃ~ダメ~~!お腹に力を入れちゃダメ~~(>_<)って、・・・私はキーキーしてましたぁ~~。弾けたら大変ってっ!!(^^ゞ

いぬばばさんのマロちゃんに対する愛情の深さ~~♪素晴らしいです~。母性ですネ~!!私なんか~~とっても愛してるつもりなのですが~・・・ヒーヒーキーキーおろおろしちゃって~~(>_<)子犬の預かりをしてて、ロッタが膀胱炎したりP~したりしちゃったのは~・・・アレは~よくよく考えて~・・・私を心配するロッタが私にキャパを越えてる事を知らせるのに、自分が体調崩して知らせてた様な気がします~。いつもそうだった様なきがします~。ロッタに心配掛けちゃうなんて~~・・・出来の悪い母です~・・・(>_<)
マロちゃんがよりパワーアップして~(^^ゞいぬばばさんが元気になって~♪よかったです~~♪私もいいお母さんになれる様に頑張らなくちゃ~~(^^ゞ

v-34 はろぎる様
あっ、そうだ。シナモンロールのレシピ、ありがとうね~!生地の方はホームベーカリーのお料理ノートに載ってるのでそれを参考にして作ってみます~。
楽しみだわー。

ハロさんの時のお話をもとにマロリンも術後の想定を組んだのですが、見事に覆されてびっくりです。
こっちの気も知らずにあっちピョンピョンこっちピョンピョン跳ね回ってます^^;..
それはそれでまたハラハラさせられてるんだけどね。
姫キャラ返上でお笑いキャラになったら?
ううむ。。よしもとに売り飛ばそうか(笑)

v-34 ロッタのおかあさま
超ネガティブな発想をするのが得意ないぬばばです^^; ..
でもそのおかげでいつも後になって安堵のカタルシスを味わっています^^;。。
で、その時の心配も嫌なこともケロッと忘れるのも得意なのよん。
え~!? ロッタちゃんのでべそ、500円玉くらい大きかったの~!
そりゃ大変だ、カミナリさんにしょっちゅうねらわれてたでしょう。。。
愛情の深さね..私なんかよりロッタのおかあさんの方がよっぽど深いと思いますよ~。
それはそれは地球の裏側にまで到達するくらいの深さでしょう。。
私はせいぜい近所のおはまさん(って誰?)の井戸くらいかな。
ロッタちゃんもおかあさんを心配するあまり、きっと自分にできる形でおかあさんにメッセージを発していたのかもしれませんね。
ロッタちゃんのメッセージのとおり、おかあさんは無理しちゃだめですよ。
からだをこわしてしまったら、元も子もないですから。
相棒たちの声にしっかり耳を傾けましょうね。
お互い、
Take it easy !!
でいきましょう!


傷口ちっちゃ~~いv-405
キレイにくっついてきているし
マロリンが元気そうでよかったよかった~

病気になっての手術はそう回復は
しないもの!今回してよかったよ。

v-34cheeママさま
cheeちゃんの傷もたしか小っちゃいよね。
同じくらいかな?
マロリンすっごく元気よ!!
明日はたぶんいつもどおりお散歩に出ると思います。
病気での手術は大変みたいね。
ホント、手術してよかったと思います<(^^)>

いぬばばさん、マロリンの手術成功、おめでとうございます。
な~んて事なかったようなマロリンの様子にホッっとしてますよ~~
お芋も食べたかったのね~そうでなくちゃね。
大丈夫!!
これからは食欲に気をつけて太らないようにしないと、ですね。
マロリンの性質はうちのナッツと似ているかも(笑)

v-34 なつまま様
マロリンったらまるで手術の前後まったく記憶にありませーんって感じ。
自分で傷口を気にしている姿も今のところ見たことありません。
ワンコによっては、手術よりも飼い主と長時間引き離されたことがトラウマになって、術後はしばらく元気がなかいケースもあるそうな。
うちはそういう心配ゼロですわ。。。
ナッツちゃんもなんだかストレスを跳ね返しそうなキャラですよね~^^。
似てるかも(笑)
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。