スポンサーサイト


新しいMacと格闘中

ふ~っ。
二、三日前にMacを新調した。
今までチマチマとibook(ノートパソコン)でいろいろな作業を行っていたのだが、
このたび晴れて20インチのワイド液晶画面デスクトップを新たに購入した�s�[�X

肩こりを少しでも軽減するためである。
おかげで視線がグーンと高くなって非常に見やすくなったのは言うまでもない。
ブラウザも最新のバージョンが搭載されているから
今までの問題がすべて解消されるのもうれしい。


しかーし、同じMacとはいえ、ものすごく進化しているんだな、これが。
勝手がわからなくててんてこまい。。

ま、気長に慣れるしかないんだけどね。


ところで、この写真をご覧あれ。



マロリンの隣にいるのは?
そう、マロリン!
まるで双子の姉妹みたいに並んでいるから笑っちゃうでしょ?

実は、これはロッタのおかあさんが貴重な時間をさいて作ってくださったオブジェなのであーる。
モモママさんのところでロッタのおかあさん製のモモちゃんのオブジェを拝見して
うらやましいなーと思っていたところ、うちの姫にも作ってくださったのだ。

まだ見慣れていないので、パッと見るとあまりのリアルさにドキッとする。
それくらいに表情がリアルだし立体的!
しばらくはうれしい「ドキッ」が続きそうだわん。
ロッタのおかあさんありがとうね!

さて、その後の姫はというと。
日増しに元気ハツラツで、手術の傷跡もほとんどわからなくなった。
じゃじゃ馬っぷりも変わらず.......,というか、
エスカレートしているような気すらする。
気にくわないワンコと遭遇するたびにポップコーンのようにはじけて吠えまくり�����。。。。
少しはおしとやかになってくれるかと期待したわたしがおバカでしたkao02。。





玄関に置いたら魔除けになるかも!?
シーサーマロリンi-190

マロリンもニッコニッコだね!

v-34 cheeママ様
あはは。シーサーマロリンか。
片方はあっちゃこっちゃ動くので魔除けのお務め果たせないよ^^;)
水曜日、楽しみにしているよん。


わぁ~~っ!!私がビックリしちゃいましたぁ~~(>_<)ボラから帰って来て~ロッタの散歩の足で買い物に行ったら~~友達に会って~・・・ちょうどパソコンが壊れちゃった~って、話したので~・・パソコンにうとい私は~ふむふむ~~って、真剣に読んでたら~~いきなり二人のマロちゃんが出て来て~~自分で描いたくせにビックリしちゃいました~~(^^ゞありがとうございます~~~
<(_ _)>↑この様に紹介して下さって~~。
座ってる様に見えない・・・デッサン力の無さが~~半端なもの送ってしまって~ちょっと後悔が残るのですが~~。中途半端なヤツですすみませ~~んっ!!勘弁して下さ~~いっ!
私も~自分で言うのもなんですが~(^^ゞ一番最初にロッタを描いて~毎度ドキって、飛び上がってました~~(^^ゞでも~・・・みなさんがこんな風に驚いてるのを聞くと~~クソガキ出身なので~楽しいんです~(^^ゞヤリぃ~~っ!!って。ヒヒヒ~~。
すぐに慣れますけどぉ~~。

嬉しいですね~~!!パソコンを~~新調したんですね~♪肩凝りが辛かった・・・って、現在進行形でしたね・・・(^^ゞ
コレで解消されてくと~軽減されてくといいですね!!いいなぁ~~。

マロちゃん~*絶好調で~♪ポッポコーンの様に弾けちゃうなんて~~~っ!!可愛いですネ~~っ!!売り出し中のアイドルのキャッチフレーズみたいだぁ~~♪

v-34 ロッタのおかあ様
ひゃははは~、自分で描いたのにびっくりだなんてー
!ロッタのおかあさんおもろすぎ~!!
デッサン力無いどころかありすぎでマロリン2を見るたびにドッキリンコですよ。
どうしよう、夜中にトイレに起きてオブジェにぎょっとして腰ぬかしちゃったら。。なんちゃってね。
だって、すっごくリアルなんだもの。

その他のギフトもありがとうね~!
シナモン好きな私のためにシナモンティーまで‥うっうっ‥なんてやさしいんでしょ。
さっきさっそくいただきましたよ。
mmmm......yummy!!

マロリンもくれぐれも感謝感謝と述べています~!

パソコン、おニューになったんですね^^
いぬばばさんなら新しいMacもすぐに使いこなせてしまうでしょう^^

フフ、マロちゃんのオブジェ、実はこの間ロッタのおかあさんちにちょっと寄った時に実物を拝見していたんですよ~♪
凄くリアルでしょ!?
モモのも私のアトリエに置いてあるんですが、いつも「おはよう」とか「あら、モモちゃんここにもいたの~」なんて話しかけています^^
本物よりも本物っぽいんですもん♪
モモが2匹いるみたいで嬉しい~~!

マロ姫はじゃじゃ馬ぶりがエスカレートですか~でもそれだけ元気になったっていう事は喜ばしいですけどね~

v-34モモママさま
パソコン、徐々に慣れてきました~。
ノートよりもはるかにスピードが速いのでうれしいです。

オブジェ、リアルですよね~!
1メートルくらい離れたところから見ると本当にふっくらと3Dみたいに立体的で、本当にマロの分身みたい。

じゃじゃ馬マロの手綱を引くのは大変なんです。
毎朝、「どう、どう、どう。。」ってね(汗)
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

