スポンサーサイト


バトン

いもりん

お友だちのモモママさんからバトンが廻ってきました。
今回はこのようなシンプルな内容です。

1):バトンを回してくれた人の質問に答える
2):次に回す人の質問を考える
3):次に回す人 3名を指名する


1):バトンを回してくれた人(モモママさん)の質問に答える

   質問→「愛犬が大好きな食べ物(出来れば手作りのものと飼い主さんが好きな食べ物を紹介して下さい」

マロは私が心をこめて作ったものには全く関心を示しません。
わんこ用の手作り食について書かれた本をわざわざ買って片っ端から作ってあげても
「ふん、なんやこれ、次々と妙なものを作りおって」ってな感じ。
泣きそうになるけど懲りずに作ります。
で、自分で食べたりほかのワンコたちに押し付けたり。。

文句なしに好きなのはトリのささみ、それから避妊手術をしてからは焼きイモ。。。
ひとりでニンマリしている時はおイモのことを考えてるにちがいないと思えるほど。
マロリン改め、イモリンとでも呼ぼうかしらね。

で、かく言うわたくしもホクホクの焼き芋は好きですが、イモリンほどではない。
どちらかというと、リッチで甘~いクリーム系のスイーツに目がないざます。
絶妙なバランスのスイーツに出会った日は一日中ご機嫌である。
昔はこれほどではなかったが、なぜか近年、とみに甘党になって困っているところ。
ジムに週3回通っても一向に体脂肪が減らない訳はここにあるのです^^;.


2):次に回す人の質問を考える
 さてね~‥そうだ、愛犬を女優さん、男優さんにたとえると誰?
 
マロリンは、「ビオレママになろう、弱酸性ビオレ」のコマーシャルに出てくる丸顔でクリクリとしたお目めで見上げるかわいい女の子(もちろん人間ですよ) 。
この女のコを見るとあっ、マロリンにそっくり~って思っちゃうんだな。
もう、食べちゃいたいくらいにかわいいんだから。。�y�R�����


さあて、3つ目の「次に廻す人を3人指名」ですが、これは、我こそは、という方にお願いしたいと思います。
つまり立候補形式~なんちゃって。。
私のところで終わっちゃったらごめんなさいね。

11月に入り、まるで待ってましたという感じに東京では木枯らし第一号が吹き荒れた。
ついに初冬がやってきましたねえ。
皆さん体調にはくれぐれも気をつけましょう。

 

テーマ : シーズー   ジャンル : ペット


イモリンはちょっとかわいそう~
イモっこ?それもなんだかねv-393
おイモがおいしいのは寒い時期だけだから
たくさん食べるのは大目に見てあげてv-35


え~~っ!!イモリンは~ないですよ~~・・(^^ゞ
マロちゃん、いぬばばさんじゃ~ないですけど・・私もおいもちゃん~*大好き~~♪今日も実はトースターで焼き芋にして食べました~~(^^ゞロッタも好きです~*

ビオレママのキャラたち~*みんな可愛いですよね~♪女の子~~・・・どんなだったかなぁ~・・?って、基本的にお顔はみんな似てますもんね(^^ゞうん~*マロちゃんのイメージかも~♪
でも~・・・いぬばばさんの質問は難しいですね~~(^^ゞ
ロッタは~・・・誰じゃろぉ・・?

マロちゃんったら~~・・・せっかくの手作りご飯・・・ダダこねちゃうんですね~お姫ちゃまなので~早々「おいちぃ★」って、頂けないんですね・・・お上品でなくちゃ~いけないので~・・・(^^ゞなんちゃって!

バトン受け取って下さってありがとうございます。
モモみたいに手作りしたものは何でも食べてくれるのは喜ばしい事なんですね(但し野菜だけは細かく刻んで加熱しないと食べてくれませんが)~みんなそうなのかななんて思っていたんだけど。
マロちゃん、お母さんの手作りを喜ばないなんて贅沢だぞ~

焼き芋が好きなんてマロちゃん、私と同じだ~
勿論、いぬばばさんと同じでスイーツにも目がありませんけど~
甘いものは止められないよね~私なんか無理して止めたらストレスが溜まって余計にヤケ食いしそう^^;

うんうん、ビオレのCMに出て来る子ね~確かにお目々がクリクリでマロちゃんそっくりかも~♪
モモは誰に似ているんだろう?
う~~ん、思い浮ばないな~
今晩寝ないで考えてみよう^^

確かに寒くなってきましたね~
さすがの暑がりやの私も今日ヒーターを出しました。
娘のリクエストと子犬ちゃんの為でもありますけど。
体調管理に気を付けて、お互いに風邪などひかないように頑張りましょうね~

v-34cheeママ様
今の時期、焼きいもにはそそられるね。
マロリンのみならず、みんな大好き。
「や~きいも~」の声にもなつかしさを覚えます。

v-34 ロッタのおかあ様
気になっていたのですが、子犬のレスキュー、うまくいったのですね。モモママさんのところの記事で知りました。ごくろうさまでした!

おいもはいろいろなメニューに使えて便利な食材ですよね。
特にスイーツに登場するおいもはトレビアーンです^^.

ビオレママのコマーシャル、どれもかわいいですね。
イラストもかわいいけど、マロのそっくりさんは本物の人間の女の子。すっごくかわいいんだなあこのコ。
今度注意して見てみて。
ロッタちゃんは誰だろう。。さーらりとした梅酒のあの人かな(ごめん、名前がでてこない)。。

そう、姫は姫ですからめったに食に対して素直によろこんで食べません(おいもは別ですが)。

v-34 モモママ様
モモちゃんはちゃんとママの手づくりごはんを食べてくれるんですね。
マロ姫はだめなんです。クンクンしてプイっとどこかへ行ってしまうんです。同じワンコでも食にあまり興味のないコもいるんだということを学びました。

そうそう、食べたいものをガマンしちゃダメです。
ストレス溜まっちゃいますもんね。

モモちゃんは誰似かなあ。
ロッタちゃんといい、気品のあるお顔だちだから美人の女優さんですね。

ヒーター、これからまた春がやってくるまでお世話にならなきゃなりませんね。
ほんと、風邪がはやっているようですのでしっかり栄養を摂って体温調節を上手に行って気をつけましょう。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

