スポンサーサイト


クリスマスシーズン到来?



冬らしい寒さがやってきた。
朝のお散歩でもマフラーと手袋が必需品になりつつある。
もうそろそろ帽子もかぶろうかな。

帽子といえば、冬の帽子をこの前自由が丘で購入した。
友人とふたりでショップめぐりを楽しんだ時に見つけたものである。。
その自由が丘、びっくりしたのは、そこかしこのおしゃれな雑貨店やスイーツ店がもうどっぷりクリスマスだったこと。
白、赤、緑を基調にしたきらびやかな装飾...それに延々と流れるクリスマスソング...


スイーツのお店では、
店頭に「クリスマスケーキやシュトーレンなど注文受付中」などと大きく張り紙が掲げられてある。
思わずホォー、と気の早さに感心してしまった。
で、注文している人たちが何人もいてさらに目が丸くなった。
世界中どこもクリスマスシーズン到来なのかしら。。
それとも日本だけ?



クリスマスの「ク」の字も感じられない我が家。

最近いぬばばがハマっている飲み物がある。

それはスムージー。
DSCF0459.jpg


英語で書くと"Smoothie"(だったかな...)
バナナを基本にして、いろいろなフルーツをヨーグルトとブレンドしたドロドロジュースである。
自己流なので材料のフルーツなどの組み合わせは本当に適当。
その日の気分でミキサーにすべてを入れてガーッとやるだけ。
たとえば、今日の取り合わせはバナナとフローズンブルーベリーとヨーグルトオンリー。
あればバニラアイスなどを入れたりもするが、カロリーが高くなるのでなるべくなしで。
バナナの自然な甘みでだけで十分おいしい。

朝食の代わりにこれだけという日もたまにあるが、ドロッとしていて意外と満足感が得られる。
毎朝これだけにすればダイエットになるかも。


今日のおまけ。
マロのやんちゃ映像。
マロリンは自分があたたかいセーターを着ているクセに、服やハラマキを身につけているぬいぐるみがどういうわけだか気に食わない。
なぜかムカつくらしく、見つけるとすぐに脱がせにかかる。
鼻息荒く、躍起になってお気に入りぬいぐるみ「ちびマロ」をアタックするマロリンをみてやってください^^;


















時々、動きが止まってカメラをチェックi-179
そこは正面でなくて、右ナナメ45度から撮って!?
って実は演じているだけとか??

ニッコリスプーンがかわいいi-178

cheeママさま

そうなの、ときどきちゃんと撮っているかチェックするのよね。
で、こちらが知らん顔しているとやめちゃうの。
女優よのー。。。

ニッコリスプーンかわいいでしょ。
見ているだけでこっちまでニッコリするよ。

あーっ!うちもニッコリスプーンだよ~^^

ふふマロちゃんかわぇ~^^
尻尾ふりふり、その姿勢うちもする。
休憩してるのはカメラを気にしてなのか~
女優よの~^^;

マロリン~☆
ムカつくのは女の特権よv-392

バナナはダイエットに最適ですからね♪
でも朝これだけだと、お腹が空いて
お昼までもたなそう・・・i-229
スプーンはホグリ?

マロリン、ヤケクソ~~~!!な感じだね。
これを完全に取り上げるとどうなるの?
ぬいぐるみの洋服を脱がせれば満足なのかなぁ~?(笑)

いぬばばさんはクリスマスを一番早くに感じるところに住んでいるからね(^^♪
こちらはケーキの予約はしているけど、クリスマスらしさはどこにもないなぁ~
でも、今週末くらいから賑やかになるんじゃないかなぁ。
もう11月も真ん中ね。早い早い!

シュナまま様

この女優、めちゃめちゃカメラを意識します^^;)
自然な動きを撮ろうとしても必ずときどきカメラ目線になっているんだから。。
おしりアップでシッポゆらゆら...シュナフーちゃんたちもしますか。
こういう時ってごきげんなんですよね~。

はろぎる様

ホグリってなあに?
このにっこりシリーズはショートバージョンもありますよね。
かわいいのでフォークもセットで買っちゃいました。
バナナダイエットってまだブームなのかな。
たしかにこれだけだとお昼までに小腹が空いちゃうかもね。
でも大きなコップで飲むと意外ともちますよ。

なつまま様

おいはぎ魔マロリン、服を奪い取ると満足の笑みをたたえて
勝ち誇ったようにフカフカベッドに戻ります^^;)
服を着ているぬいぐるみはどういうわけか許せないみたい。
わんこの心理ってわからないわね~。

クリスマスの準備、なんだかまだ早いような気もするけど、気温の低い日は「もうそんな時期か~」ってだまされそう(^^;)になります。
でも考えてみればもう師走もすぐそこまで来ているのですよね。
ハア~、いろいろな意味でため息が出ちゃう。。。

(>_<)もうクリスマスなんですね~~っ!!
かっぺなロッタとおかあは~・・・めっきり街に出なくなっちゃって~~っ!!そっかぁ~・・もう始まってるんですね~♪
いぬばばさんは~・・・洗練された都会の大人なイメージの方だもんなぁ~~*クリスマス~~♪似合ってますよぉ~~*イナカッペなおとにゃではいけませんね~~(>_<)はずぅ~~っ!
私も~~シュトーレン大好きです~♪

マロちゃ~ん♪頑張っちゃってますね~(^^ゞべべ着てるのが気に入らないんだぁ~~。いつもおっとりフカフカベッドで休まれてるお写真が多いので~・・・違った一面を拝見させて頂きました~~(^^ゞやんちゃ姫になってますぅ~~。へへへっ。

スムージー美味しいですよね~♪大抵のフルーツで出来ちゃうんでしょうか・・?確か・・そうだった様な・・・?(^^ゞいい加減な事言ってますね~~へへへっ。
↑スプーンが可愛いですネ~♪お顔があるぅ~♪

ロッタのおかあ様

ロッタのおかあさんと「いなかっぺ」ということばは結び付きませんよ。
だってパティシエさんってものすごーくスイートで手先が器用で賢くてそれこそおしゃれさんのイメージだもの。
クリスマス...街によってはシーズン到来のようだけど、
一般的にはまだもう少し先って感じですね。

でも、シュトーレンが店先に出回るのはとってもうれしい!
早くドンクのシュトーレン欲しいぞ~!
ロッタのおかあさんも作ったことあるでしょ。
ものすごく時間がかかって大変な作業らしいですね。
だからあんなにおいしいんだわね^^;

中のマジパンがたまらなく大好き。。ウフッ、早く食べたい....


へへ、マロリンお野蛮ざましょ~!

スムージーって基本的には夏の飲み物らしいんだけど、
私は年中飲んでます。
好きなフルーツとバナナとヨーグルトでガーッ、ですね。
いい加減でよいのです^^;

こちらの方のショッピングセンターでもクリスマスグッズが並んでいるので、私も早いな~と思っていました。
どうなんでしょう。こんなに早いのは日本だけなんでしょうかね~日本人はせっかちなのか年末商法なんでしょうか。
年賀状の販売を見て、もうかい?ってあせってしまいました~

スムージー、基本はバナナなんですか~私はちょっと苦手かも~バナナは半分くらいは食べられますが、この間バナナマフィンを作ってやっぱりダメかなって思いました。

マロちゃんは脱がせるのが好きなんですか~というか洋服を着るのはお姫様の私だけよって思っているのかな~笑

モモママ様

そちらでもぼちぼちクリスマス色に染まりつつありますか?
クリスマスイルミネーションも昨夜から各地で点灯式が行われたようですね。
私がカナダに住んでいた頃、クリスマスの装飾は12月に入ってからだったように記憶しています。
クリスマスとか年末とかあんまり騒がれるとなぜかあせってきますね。

えっ、モモママさんバナナはチョイ苦手なの~!?
じゃ、バナナ抜きでアイスクリームとかフローズンヨーグルト主体にしてもいいんじゃない?

うちの姫はヘンなやつです。
何を考えているのかさっぱりわかりましぇん!


非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

