スポンサーサイト


マロリンのフィギュアスケート



うちの姫、ポカポカ陽光に照らされ、気持ち良さそうにお昼寝中。

そんなマロ姫を題材にして性懲りもなくまたFLASH動画をつくりました。


maroskate.jpg


だんだんいろいろわかってきたが、どうしても解けない疑問点も浮上し、
モヤモヤも増殖中。。
うーん、誰か個人教師してくれないかなあ。。


先日、定期検診のために病院の待合室でボーッとテレビを見ていたら
あるアニメーションが映し出されて思わず見入ってしまった。
「みんなのうた」のアニメーションである。
タイトルは忘れてしまったが、
確かシロクマの歌のあとの曲で、遠い記憶がどうのこうのという内容だったかな、
アニメーションがあまりにも美しくて歌詞はよく覚えていない。

どういうわけだか私の場合、ふっとインスピレーションが湧いたり、
やる気に火がつくのは昔から病院の待合室が多い。
なぜかあの空間に身を置くと今自分がいちばんしたいことが
頭に浮かんでくるから不思議。。

へへへ。相変わらず改良すべき点は多々あるけれど
なんとか形にはなっているかしら。
今回も音楽はSAM Free Musicさんからお借りいたしました。

こちらをクリック↓してください。
少し見づらいかもしれませんが、STARTという文字をクリックすればアニメーションが
始まります。

neofigure.html










テーマ : シーズー   ジャンル : ペット

とてもすてきなブログですね☆
この度、新規に女性限定ブログランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを「GirlsPower」に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
ブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

女性限定ブログランキング「GirlsPower」
http://girlspower.jp/

参加をお待ちしています☆

う~~ん(*^_^*)今回のスケートしてるマロちゃんも~*可愛いです~~っ!!BGMも素敵~~っ!
バックがキラキラ~~フィギアの妖精になってるマロちゃんにぴったんこです~!
マロちゃんが~シッポの無い・・二足足歩行のお子ちゃまだったら~~←って、まどろっこしいですネ・・・(^^ゞ
マロちゃん・・フィギアしてるかもしんなかったですね!プリンセスちゃんにピッタリのイメージですよ~~♪
アニメ~~ばっちしだと思うのですが~・・・追求して行けば~~果てしなく深い道ですもんね~。

ふぅ~~ん♪・・・病院の待合がインスピレーションが沸いちゃう場所なんですね~。なるほどぉ~~何回目・・?(^^ゞかの人生のターニングポイントで~・・・ココで自分を見つめ直した?向き合った?事があるとか~・・?その時の精神状態がとても素の状態で居られたとか~・・何だか分かりませんが~~上手く言えませんが~人って・・・自分にとって何か意味のある事とか場所とかに返って行ったりする事ってないですか~・・?物理的にそこ!でなくて~精神的にです!
そこに戻ってそこからまた始める~みたいな・・・(^^ゞダメだ~~上手く言えないけど~・・・私はそうだったりするんです~。毎度毎度振り出しに戻るんです~。リセットするんです~。

みんなの歌~♪・・・大人になって聞いてもいいなぁ~~って、のがありますよね~♪アニメーションも歌も~楽しいのがありますよね~♪

ブログランキング様

ありがとうございます。
さっそく登録させていただきました!

ロッタのおかあ様

へへへ。動画づくりにのめりこめばのめりこむほどドンドン可能性が広がってあれこれ挑戦してみたくなります。
そう、奥が深いので気が遠くなりますが、楽しみながらがんばります。

病院の待合室にいるといろいろなことを考える時間がたっぷりあるでしょ。考えなくてもいいことまで考えちゃう時もあるけどね。
場所柄、健康であることのありがたさがひときわ感じられるせいか、「今」という時間をとても愛おしく感じて、やりたいことがぱーっと浮かんでくるの。
「そこに戻ってそこから始める~」、うんうんあるある。
人生ってそういうことの繰り返しですね。
靴ひもをしめなおしてまた自分の道を歩きはじめることを私もたくさん経験してきました。


今度はスケート?上手上手♪
お得意のマロバウワーが見れなくて残念i-181
しかも、夢というオチまでついて
いぬばばさん、どの方向へ行くのやら???お笑い目指す?

あはは~お笑いもいいねー。
どの方向へ向かうかって?
それは神のみぞ知る~v-219

スケート★上手上手v-424
音楽もステキね♪
当のマロリンは日なたぼっこしながらお昼寝中だというのに・・・v-392

病院の待合室って苦手ですv-356
色々ゆっくり考える時間になるもの~i-229
見てみぬフリしてたこととか、思いだしたりして・・・(笑)

いぬばばさん、どんどん発想が豊かになってますね~
インスピレーションの湧くところって意外なところかもしれませんね。
どうしても解けない問題点が出てきてしまったのですか?
それをクリアすればもっと素敵な動画になったのかな?

いぬばばさん、Flashで夢を見ていますね(^^♪
きっといぬばばさんが叶えたい夢をマロ姫を使ってFlashにしていたりして~(笑)

はろぎる様

待合室苦手ですか~?
まあわからないでもないけどね。
私も昔はイヤだったし今でもあんまり好きではないけど
待ち時間にいいアイデアがふっとひらめくことが多いのも確かなの。
マロ、お昼寝中にバタバタ足を動かすことがあります。
そういう時は夢でフィギュアスケートしてるんだと思います+^^+

なつまま様

独学で本を片手に試行錯誤しながらやっているのですが、
疑問点がしょっちゅう出てきては自己流で無理矢理ごまかしている状態です。
きっとまちがいだらけなんだろうなあ。
なつままさんも独学でマスターしたの?
それとも学校へ通ったのかしら。今度困ったことが出てきたらなつままさんに聞こうかしら。

夢を動画に? それもいいアイデアですね~!v-218

あ~、びっくりした~
スタートがないので「え~ん、何で私だけ見れなの?」と思ったら、右クリックからスタートできました~良かった、見れた~♪
へへっ、素敵な夢だね~
「みんなのうた」のシロクマの歌の後の~多分私見た事ありますよ~
私もタイトルも歌詞も覚えていないんだけど、何だかホンワカとしたやつですよね^^

モモママ様

今回は背景が濃い色のため、スタートの文字が見づらかったのではないでしょうか。
見られてよかったです。

「みんなのうた」のシロクマの歌の次の歌、そう、アニメーションがほんわかしてますよね。
色とか雰囲気がとてもステキです。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

