スポンサーサイト


ああ勘違い


今朝のお散歩時のマロ姫。
横顔も意外とキュートでしょ?
風になびく髪が女の子っぽくていいわ。

髪といえば、昨日美容院へ行った。
その時、ここ一ヶ月ほど頭皮が乾燥してかゆみがひどいことを
美容師さんに相談。

「シャンプーやリンスは何を使ってます?」と美容師さん。

「ここのところ乾燥でかゆみがひどくなったので弱酸性でフケ・かゆみを防ぐという謳い文句の「○○ット」に変えてガンガン洗髪しています」

「え~!?それは逆効果ですよ~、すぐにやめてください!!」

あのシャンプー、リンスはオイリー系の人とか新陳代謝の激しい子供などにはよいが、ドライ系の人や敏感肌の人が使うと頭皮が砂漠化するそうだ。
ぞっとした。
あたしゃカユミがひどい時はよけいにガンガン洗っていたから。
おかげで今、こすりすぎて頭皮があちこちヒリヒリし、赤くなっている。

こういう勘違いをする人は結構いるそうなので気をつけましょう。
私みたいに「フケ・かゆみを防ぐ」というだけで商品に飛びついてはいけない。

ドライ系とオイリー系、どちらもこういう現象がおきるのだから
売る側ももう少しその辺のことをはっきりさせてくれるとありがたいんだけどなあ。
美容師さんに相談してよかったワン。

こちらはワンじゃなくてニャンたちの登場。

DSCF0494.jpg

ひゃ~、今日は屋根の上のマッタリーナちゃん(なつかしい名前^^)たちがワンサカ、というかニャンサカ。。(^^;)
ここはとっても暖かいんだろうね。

お腹をなめなめしてるコがいれば電線で輪っかくぐりして一人遊びしてるコ、片足ノビノビーンでペロペロしてるコ。。。
DSCF0496.jpg


並びーの。。移動しーの。。

DSCF0495.jpg



お天気の良い日の野良ちゃんたちは幸せそうだね~。
ずっとお天気が続きますように。。


引き続き、よろしかったらペンギンダンスをお楽しみください。
現在次回作を企画中。。。
penguins.html



テーマ : シーズー   ジャンル : ペット

マロリン、キレイなストレートなのねv-410
女の子っぽいね~v-410
お耳の毛が長いってのもイイなぁ♪

私、〇〇ット、ダメなんです。
髪の毛がごわごわになっちゃって
使えません。
トリートメントよりシャンプー選びの方が大切だそうで、
シャンプーだけは少しイイ物にした方がいいと
聞いたことがありますv-410

もちろん、マロちゃんの横顔もとっても可愛い~♪
やっぱりお姫様だワン!

私も一時期頭皮が痒くて仕方なかったんですよ。
今も以前よりは良いけど、頭皮がカサカサしているんですよ。
いろいろシャンプーを変えて美容院のも使ってみたけど、変えた時はいいけどまた元にもどってしまうんですよね。
自然なものも使ってみたけど、髪がきしむんですよね。
で、今はまたラッ○スを使っているんだけどあまり髪にはよくないみたい。
「○○ット」は今娘が使っていて、私も使おうかな~って思ってんですが、痒くて乾燥している時は良くないんですね。

わ~。マッタリーナちゃんがいっぱいですね~^^
お屋根でこんな自由に遊べるなんてこんな時は野良ちゃんも良いかな~なんて思ってしまいますね。
これでちゃんとご飯が食べられれば良いかも。

ペンギンダンスまた見ちゃいました~♪

横顔のマロちゃ~ん!何だかホントに女の子に見えて来ちゃう事ないですかぁ~~?(^^ゞどんどん進化してるぅ~・・?

あ~・・・私も経験あります~。アレって~・・何でかな・・?身体のその時のコンディションとかと関係があるのかなぁ~・・?どうかすると~乾燥してフケさんだったり~~(^^ゞ
このシャンプーは~どうも~・・・(^^ゞですよね~・・・んな事ないですかぁ~・・?あくまでコンディションとか個体差があるのかな~・・?

きゃぁ~~っ!!にゃんこ~~っ!!!この光景は~~と~~っても癒されますね~♪悲壮感がにゃいっ!ちゃんとご飯を食べれてて~・・・いつだってマッタリ~ナちゃんでノビノビしてて欲しいです~~っ!!

新しいの~~企画中なんですね~~(^^ゞエヘへへ~~っ。
ペンギンさんの~♪何度見ても可愛いです~~っ!!
改めて拝見しましたら~~ペンギンさんのお手手の動きが笑えちゃいます~~♪ピコピコ動きが早くて楽しいっ!!

はろぎる様

はろぎるさんも○○ットだめでしたか。
油分を取ってしまうので乾燥肌さんはだめなようですね。
私は皮膚全体の油精製能力があまりないので
化粧品なども気をつけないといけないの。
すべて無香料、無添加ものじゃないとだめみたい。
シャンプー、リンスもキュ○○とかミ○ンを勧められました。

モモママ様

こうして見るとマロリンもけっこう乙女チックでしょ?
これで性格もおっとりしていたら最高なんだけどなあ....。

モモママさんも頭皮カユカユになったことおありですか?
私はこれほどヒドイのは今回はじめて。
からだの免疫機能がおとろえているんだと思います。だから風邪を引いたり手の湿疹がひどかったり。。
美容師さんが言っていましたが乾燥系の方のシャンプーとしてはダ○が悪くないそうです。

マッタリーナちゃん、たくさんいましたよ~。
この他にも木にのぼったりしている子や草むらでかくれんぼしている子など無数に野良ちゃんがいました。
どうやらここのおうちの方がごはんをあげているみたいですので
飢えの心配はないかもしれません。
でも、たぶん予防接種とか避妊とかはしていないだろうから....
この先どうなることやら。

ロッタのおかあ様

横顔のマロリン、乙女ちゃんでしょ~!
とてもじゃじゃ馬には見えないでしょ~。

○○ットはニキビ系の人とか汗っかきさんにはいいみたいですよ。
やっぱり体質に合うものを選ばなきゃだめね。

にゃんこたち、とっても気持ち良さそうにまったりしていました。
ほほえましかったです。
観察しているとやっぱりみんなそれぞれ性格がちがって大胆な子もいれば警戒心の強い子もいるし、おもしろいね。
寒い日はどこで何をしているのやら。。

ペンギンダンス、何度でも見てね~!
新作、たぶんまたダンス系になると思います。
乞うご期待...なんちって。。

サンタペンギンになっての再登場ですね~
楽しいクリスマスになりそうです。
元気が出るわ~~

乾燥は頭皮だけではないです~~
部分によって違うのも難しいです。
乾燥しているようでニキビもできるし・・・
あっ、ニキビ、なんて若ぶっちゃった~吹き出物ですね(笑)
そういうお年頃(爆)

なつまま様

あはは、また見ていただけましたか。ありがと~!
なつままさんは鳥の生写真、私は鳥のパソ画。
きっと新作にも鳥が登場すると思います。

プッ、ニキビじゃなくて吹き出物か...
同じようなものなのにヤングとはちがうことばになっちゃうところが
切ないですね~^^;

ドライなのに吹き出物、オイリーなのに表皮が荒れる。。
ほんと、皮膚科学ってむずかしいですね~。

電線でブランコしている子は
いいショットで撮れていますねv-91
足あげの子もちゃんと写っているし
また猫ちゃん達はなかなかの
役者ぞろいで(笑)

cheeママ様

この日は本当にニャンサカいたね~^^;
みんな思い思いのかっこうで楽しそうでそれぞれいい役者だったね。
特に電線で遊んでいたコ、すっごくひょうきんで
親近感わいちゃった^^..

マロちゃんペンギン、可愛かったです!

 マロちゃんや、マッタリーナちゃん達の写真も、
可愛かったです。

 某シャンプー、ボクも中学時代に使い、頭皮を荒らしてしまいました。
(昔も今も同じ使い心地なんて、進歩が無い製品ですね。)
ホホバオイル入りの、ワンコ用シャンプーの方が、
優しかったりして。(笑)

デザート・ムーン様

ペンギンダンス、見ていただきましたか、ありがとうございます!
新作がほぼ完成しましたので近いうちにアップできると思います!
マッタリーナちゃんたち、かわいかったですよ~。

あはは。ホホバオイル入りのワンコシャンプーだったらいいかもー。
ワン用の方が人間用より刺激が少なさそうですもんね。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

