スポンサーサイト


今度はぴよこ



へへへ。。新作がようやく出来上がりました。
今回も苦労に苦労を重ね(大げさだっちゅうの...)、描画に力を注ぐ余裕もなく、とにかく思い通りに動いてくれることをひたすら目指して作りました。
ペンギンにひきつづき、今度はひよこちゃんたちのダンスです!

フレームの役割を果たすマスクレイヤーをうまく反映させるのが未だにできましぇん。
ま、とりあえず見てやってくださいな。

素人っぽさ丸だしの作品ですが少しでもお友だちがニンマリしてくれることを願って。。

こちらをクリックしてね→piyoko.html


さて、先日東京芸術劇場でパイプオルガンのクリスマスコンサートを聞きに行ってきました。
DSCF0486.jpg

12mの高さを誇る世界でも最大級のパイプオルガンから奏でられたすてきな音色。
その優しくも荘厳な音色は、私の背中をそっと包み込む神様の抱擁のようだった。

池袋という近さでありながら東京芸術劇場で催し物を見たのは恥ずかしながら初めてだった。
あんな素敵なパイプオルガンがあるということすら知らなかったなあ。

それにしても、音楽はやっぱりいい!
荒れた人の心を救うものの一つであることは言うまでもない。
今更ながらしみじみと感じる今日このごろ。

今晩は毎年楽しみにしている小田和正さんの「Xマスの約束」がオンエアされる。
遅い時間帯の放送なのでしっかりと録画設定をしておいた。
ああ、楽しみだなあ。。


ではではみなさま、メリークリスマス!


マロリンはどこ~?って思っていたら
bigなマロリンの顔がi-179
今回も楽しみました~i-185

楽しんでもらえてうれし~^^;
マロリンのからだの上でダンスしていたピヨコちゃんたちが
目をさましたマロリンに驚いて「ピャ~ッ」と逃げるというプロットなんだけど、マロリンのからだを描き込む余裕がなくて
大きな茶色の石にしか見えないのが悲しいところ。。。
反省、反省。。メモメモ...

スリーアミーゴズなぴよこちゃん~~っ!!めちゃんこラブリーで思わずクスクス~~~っ!!・・・あっ!<(_ _)>失礼しましたぁ~~。微笑ましくってめちゃんこ可愛くって楽しいです~♪お手手?羽の動きが最高~~っ!!
そうそう!手前の山に見せてる何かに仕掛け?じゃ~ないですけど~・・・何かあるなぁ~・・って、思ったら~♪やっぱり~!!それに~最初からマロちゃんが出て来ないのも~~読めてましたよ~~ヒヒヒ~~(^^ゞ動物の感が利くのだぁ~~♪マロちゃん~*ヒップでずっと登場してたんですね~♪笑えるぅ~~っ!!ぴよこちゃんたちが逃げてくのも笑えちゃいます~~♪あ~~楽しかったぁ~~(^^ゞ

クリスマスコンサートだなんて素敵~*パイプオルガンの音色って~クリスマスにピッタリですよね~♪心が潤っちゃいましたね~♪私も~~ココ来てアニメ見て~元気が出ました~♪ありがとさんです~~♪

ピヨちゃん達、逃げ足はやっ(笑)

マロリン、頭かなぁ~って思って見てたら
お尻だったのね!v-405
音楽もほのぼのしてて癒されました♪

パイプオルガン!ステキですね~。
パイプオルガンの音って大好きですよv-343

新作、待ってました~♪
ひよこたちのお手々やアンヨのパタパタも可愛いし、手前の楕円形の茶色いのは何だろうと思っていたら、マロちゃんだったのね~♪
大きな茶色の石にしか見えないのが・・・わたしには余計に面白いと感じられました。

パイプオルガンのクリスマスコンサート、荘厳で素晴らしかったでしょうね。
本当はクリスマスって意味を考えながら、そういう意義のある過ごし方をしたいものですよね。

ロッタのおかあ様

あはは~っ、ネタがバレてましたかー、ロッタのおかあさんにはかなわないな~^^;
家事がある上にお散歩ボラやお友だちへのやさしい気配り・・ロッタのおかあさんには本当に驚かされます。私の拙い動画で笑ってくれると(拙すぎての失笑だと思うけど^^)最高にうれしいぴ~。

パイプオルガンの音色、心に染み渡りました。
金管楽器とのコラボで演奏された Noel が最高でしたよ。

はろぎる様

癒されてくれてありがとう~!
そうです。あの大きな茶色の塊はマロの胴体です、頭ではありません^^.。
でもはろぎるさんもちゃんと何かあるなって見破っていたのね。

パイプオルガンの生の演奏、すっごく心に響いたし
視覚的にも、光のあたった12 mのパイプオルガンは見応えありました。
ぜひぜひ観にいらしてね。

モモママ様

楽しんでいただけましたか~、よかったあ!
手足のパタパタ、してほしくない時にずっとしたりと、まだまだ思いどおりに操れてないのが悔しいところ。
でも、だいぶ進歩したかな。
これからは描画にももう少し神経を注ぎたいと思います^^;。

パイプオルガンね、背中合わせに二台あって、片側はシルバーを基調としたモダンなデザイン、反対側は荘厳なバロック調のデザイン。
演奏する曲によって回転させていました。
とてもステキな夕べでした。

私もモモママさんと同じ~山かと思ってたよ
そしたらマロちゃんだったのね。
思わず笑っちゃった^^;さすがお笑い系マロさん!!
マロちゃんの背中だったのね、が最高^^v

頑張ったマロちゃんに メリメリクリスマス!

シュナまま様

へへへ。喜んでいただけましたか、ありがと~!!
みんながにっこりしてくれるなら、アタシがんばるよ~!と
彼女は申しております、ハイ。
シュナままさん風邪引かないようがんばってね~!
とも申しております、ハイ。

う~~~ん、今回も最高!!
なんてかわいいFlash動画なんでしょう。
年末の寂しさも吹っ飛びそうだわ。
茶色いのはマロリンの頭かな~?ぬくっと頭が出てきてヒヨコが頭の上で踊りだす~なんて勝手にストーリー作ってしまったわ(笑)

パイプオルガンのコンサートですか~いいですねぇ。
なんか想像がつきます。
荘厳な雰囲気の中、体に染み込む感じなんでしょうねぇ。
良いクリスマスだったのね(^_-)-☆

なつまま様

ひゃっ~^^ 最高だなんて言われると照れます~。。
こんなへたっぴな動画で喜んでいただけるとすごく作りがいを感じます。ありがとう。
年末の寂しさ? なつままさんは無縁でしょう(笑)

パイプオルガンの響きにうっとりして目頭が熱くなりました。
文字通り「ジ~ン」ときましたよ。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

