

マロ不満顔

おとといは池袋にある眼科へ行き、その帰りにデパートのなかにあるCDショップをのぞいてみた。
最近は、気になるジャンルのCDが手軽に視聴できるので大変便利だが、(良く言えば)瞬間的なインスピレーションをもとに購入を即座に決断するわたしのような人間には、とても危険なシステムである。
ショップに足を運ぶたびにお財布のひもがビロンビロンに伸びてしまうからだ。
この日もCDを2枚購入 。
でも、そのうちの1枚は、6枚組なので、厳密にいえば、7枚購入したことになる。
何の6枚組かというと、『ベストバロック100』。
やはり何と言ってもバロック音楽はすばらしい。
心地よいリズム、全身にス~ッと染み渡る美しい旋律。。
わたしは基本的にはBGMをかけてパソコン作業できるタイプではないが、バロック音楽とケルトミュージックだけは例外である。
時には、聞きながらやる方がはかどりさえするから不思議。



ここ二、三日、猛暑のためにマロの散歩がおあずけになっていて少々うしろめたい。
夜、母を寝せると8時を過ぎてしまい、外も真っ暗になるのでなんとなく行きにくいし。
朝は朝でやるべきことがたくさんあって、それらが済むと、もう暑くて外へ行けなくなる。

マロは大好きなボーイフレンドたち(ジョン万次郎やデューク)に会えなくてちょっと寂しそうだ。
ジョン万次郎はマロと同じ犬種で、ちょっとしぶい男前。
デュークは名まえのとおり、気品が漂う優雅なシェルティー。
どちらもマロに会うと一応は挨拶するが、あまりエネルギッシュにアプローチしたりはしない。どちらかというと、マロの方がお熱なのだ。
彼女はどうやら冷たくされればされるほど燃え上がるタイプのよう。
いつもそっけない態度を取られてもめげずに愛嬌をふりまく。
もう少し涼しくなったら会いに連れていってあげなくては。


ふてね

<ちょっと不満顔>

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ケルトの音楽は殆ど知らないのですが一度女性のボーカルを聴いたことがあります。今度ちゃんと聴いて見ます。近頃なぜかシューベルトの最後の三つのピアノソナタに惹かれることがあるのですが、少し気持ちが弱くなっているんですかね。たとえばフォーレのレクイエムを聴いていると自分が天国に連れて行かれるような不思議な気持ちになります。こんなことじゃ駄目ですね。今日の早稲田実業の斉藤投手のように常に強い気持ちでいなければ、と反省しています。マロはどうしていますか。
ボーイフレンドには逢えましたか。

HAMAのそよかぜ様

たしかに魂を奪われるのではないかとこわくなるほどほどうっとりさせられる音楽ってありますね。心が疲れている時は特に染み入ります。

マロはまだボーイフレンドたちに会えず、ぶーたれています。今日あたりは会わせられるとよいのですが。。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

