スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

叔母の来訪

今、パソコンに向かう私の足元で、マロがいねむりをしている。
くぐもった声でクフ、クフっと吠えながら、ときどき小さく足をパタパタと前後に振るわせている。
夢のなかで思いっきり外で走っているのだろうか。。
ああ、散歩に連れて行けなくて申し訳ないなあ。
暑くてもしかたがない。あとでちょっとそこらを一緒に歩いて来ようか。

昨日は千葉から叔母(母の一まわり下の妹)が遊びに来てくれた。
叔母の訪問の直前、朝10時から1時間は母の訪問リハビリがあったのだが、母は嬉しさのあまりか、いつもより気合いが入っていた。
リハビリの先生との会話でも、叔母の話になるとことばがよく出ていた。
やはり「うれしい気持ち」には底知れぬパワーがある。
どんなに小さな喜びでもよいから、人間にはこの気持ちが必要なのだ。
心が健康だと、ほんのささいなことでもこの「喜び、嬉しさ」を感じることができ、それが心身のパワーにつながるような気がする。

朝から夜8時半まで叔母と談笑しながら、やれプリンだの水ようかんだの、おせんべい、フルーツ、冷たい飲み物、熱い飲み物、お昼ご飯、夕ご飯のオンパレード。
おしゃべりも堪能したけど、知らない間に食物をパクパク口に入れていて、気がついたら胃が悲鳴を上げていた。
心なしか今朝は少し喉も痛い。おしゃべり好きな叔母につられてしゃべり過ぎたようだ。
喉もビックリしたのだろう。

母はとても嬉しそうだった。
叔母とはほとんどコミュニケーションらしいコミュニケーションは取れなかったが、表情がとてもやわらかだったのが印象に残った。
楽しい夏の一日だった。

pinkflower

おはよう♪

出る言葉は今日も暑いですねぇ・・・
今日はまだお掃除の途中なので(ちょっとおさぼり)
エアコンもなし
首からタオルですv-356
お母さんは妹さんに再会して楽しそうでよかたわv-354ずいぶん年が離れているんですね。何時会っても姉妹はいいわ。気を使わなくていいし、お母さんも気持ちが和んでよかったわ。
元気になれるパワーを少し分けてもらえてんじゃないかな。
さあまたお掃除開始ですv-356

ナラママさん

本当に兄弟姉妹、友人って大切な宝ですよね。
母は久しぶりに妹に会えて本当にうれしそうでした。
その姿を見て、叔母も嬉しそうで、来月また来てくれると約束してくれました。
毎日暑いけど、夏バテしないようにね。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。