スポンサーサイト


電気ショック

三日くらい前、電気代の請求書が来た。
デロンギのオイルヒーターを購入、使用開始から初めての請求書....
あたしゃショックで思わず請求書の紙をヒラヒラと落としそうになった。

いつもの電気代の3倍ほどだった。

安全で静音、しかもエアコンとちがって足下からポカポカと暖かいのでついつい24時間つけっぱなしたつけが今になって回ってきた。
ああ悲しい...。
しばらくはケチケチ生活を心がけなくては.....。

さて、動画の新作が出来上がったのでまたお暇があったらのぞいてください。

今回はタイトルがついてます!

このタイトルバナーをクリックしてくださいね。

tako.gif

今回はショートストーリーになっているんですね。
車の運転を見て・・・いぬばばさんかと(笑)おっと失礼。
タコさんだったのね。

デロンギのヒーターはデンキ食いますよ!
だから、温度設定を低くするとか
おうちにいないときはタイマーにして
帰る時間のちょっと前にスイッチが入るようにするとか・・・
でも、お留守番のマロリンが寒いから
冬は仕方ないよ~安全で空気がキレイな暖房が一番v-219

う~わぁ~~っ!!どんどん進化してってますね~~っ!!何かカッコイイ~~っ!!どんどん本格アニメになってってますね~~っ!!すご~~っ!!
ストーリーがいぬばばさんらしくって~ほんわかファンタジックで~すご~~く可愛いです~♪
マロちゃんが冒険に出たんじゃ~ないんですね~。タコさんだったんですね~~タコ~~タコタコ~~♪←ちょっとタコタコ言い過ぎですネ~~(^^ゞへへへっ・・予想外に面白かったので~♪しかも!タコさん・・・昔お弁当箱に入ってたウインナーのタコさんに似てるし~~♪←って、コレも違うなぁ~(^^ゞ
すみません・・・遊んじゃいましたぁ~~<(_ _)>
マロちゃんが出て来た時点で~もしかしたら~いぬばばさんが帰って来たの~?とも、思ったのですが~~今回は大ハズレでした~~(^^ゞ
こんな町並みを車で走ってたら気持ち良さそう~☆

電気ショックとは~~(>_<)ドカ~~ん!!と、ショックでしたね~。そっかぁ~。。ああ言うのは、結構 電気をくっちゃうんだぁ~~。だからって、風邪引かない様にして下さいね~(^^ゞ

うちのオイルヒーターはぶっ壊れたまま放置してありますが、あれは電気代かかりますよね。
旦那がよく付けっ放しにしていたので、私は意地になって消したりタイマーにしたりしていました。
いつもの3倍は痛いですよね。

私も最初ドライブしているのはいぬばばさんかなと思いました。
タコさんだったんですね~
マロちゃんに心配かけちゃって~
でもいいなあ~私もタコさんみたいな冒険がしてみたいな~
でも鳥になって元に戻らなくなったら困るけど^^;

cheeママさま

こ、こら~! 誰が運転オンチじゃって!?
でも反論できないのがくやしいざます、わっはっは。

今回の主役はマロでも私でもなく、なんとタコ坊です。
cheeちゃんちだったらカメが主役だろうね。

デロンギのヒーター、静かな金食い虫だったのね~。
すっかりいい気になってぜいたくな使い方しちゃったわ。
これからはマロリンには日中は厚着をさせて
夜だけの使用に限ることにします。反省。。

ロッタのおかあさま

プププッ、ロッタのおかあさんって本当におもしろいんだから。。
今回の主役のタコは以前にも動画に登場したタコ坊。
そう、どう見てもお弁当箱によく入ってるウインナーですよね。
タコ坊はいつも変身したいなーって悶々とした日々を送っているのです...なんちゃってね。

あ、そうそう、寒中見舞いのおハガキが届きました~!
どうもありがとうね~!
しっぽちゃんたち総登場できゃわゆい!!
でも、右下のお写真に登場しているキュートな女優さんみたいな人に特に見入っちゃいましたよ~!

モモママさま

そうでしたね。モモママさんちのオイルヒーターは壊れちゃったんでしたね。
少しは想像していましたが、これほどまでに金食い虫だとは。。
請求書見てフリーズしちゃいました。

へへ。タコ坊、いい冒険ができました。
こんな冒険、できたらいいですね。
あ、でもてんとう虫にはやっぱりなりたくないかな。

鳥が出てきましたね~^m^
やっぱり空はいいね~

赤い車がてんとう虫になるなんて、かわいいなぁ~
ジャックと豆の木を思い出したわ。
最後の赤いウィンナータコさんが笑えたな。
マロちゃんに食べられなくてよかったよかった(笑)

うちも電気代は恐怖ですよ~
各部屋で暖房めいっぱいですからね・・・

私もね~、何度も見直しましたさ。
ちょうど昨日が検針日でね
んもー、びっくりしすぎてエアコン止めましたよ(笑)
その後はホットカーペット+毛布で
夜まですごしましたv-11
オイルヒーターってすっごーく電気代食うんですよv-356
その昔もオイルヒーターで腰を抜かすほどビックリしましたから(笑)

いぬばばさんすごいねー!!
上達度がハンパないv-91

電気代が3倍…には目が点ですよね…。
うちは、ガスストーブですが、
コスモ兄さんが自宅療養中なので、
共働きしていた頃より、すべてが高いですね。
まあ、コスモは寂しくないし、
仕方ないですけどねー。

こんばんは、おひさしぶりです。

最近は、子供の寝てる間に用を済ましちゃえ!!って感じになってるのでなかなか覗きにもこれず・・・。
毎日子供の笑顔に癒されてるはずが、いそがしくもなり。。
ここへ来て、ほんわかあたたかくなりました。
音楽とともに、とっても可愛くて優しい気持ちになれました。
ありがとうございます!!

まめぞぅもげんきです!!
またまたあそびにきますね!!

電気代はうちもかなりびっくりしました。
今日は、特に南の島でもさむいです!!

なつまま様

やっぱり鳥はできるだけ登場させたいキャラですね~。
空を思いっきり飛べたらって、なつままさんのブログの鳥たちを見ていつも思います。
今回はタコ坊にその願いを叶えてもらいました。

冬の電気代、恐怖ですよね~。
新顔のオイルヒーターでその恐怖がレベル3になりました^^;

はろぎる様

あはは。はろぎるさんも思わずエアコン止めた?
私も同じ行動パターン取りましたよ。
電気代の請求書が各家庭に配られる日はきっとみんな同じような行動パターンを取るのでしょうね^^;
もう24時間つけっぱなしなどという愚かなことはいたしません。
ええ、絶対にいたしませんとも。。。

コスモ姉さん様

「請求書を見る私」の動画を作ったらきっと笑えるでしょうね。
本当に文字どおり「ガ~ン!!」ってな感じでしたから。
ま、冬は請求書がすべてにおいて高くなるというのはしかたのないことではあります。。
コスモ兄さん、お大事にしてくださいね。
コスモフたん、毎日ルンルンですね。

まめまま様

わあ、まめままさま、お久しぶりです!
忙しい育児の合間に遊びに来てくださってありがとう!
かわいいベビーの笑顔に癒されながら、新しい発見の毎日でしょうね。
まめぞうクンもお元気とのこと、うれしいです。
マロは今でもまめクンのことが好きだよ~。

またね~。
ママさんがんばれー!!


非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

