スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タコ坊の強敵現わる!

マロリン、ロッタのおかあさんが送ってくださったプレゼントの箱を前にハイ、チーズ!。
DSCF0547.jpg

マロにも私にとってもこの上なくステキなお誕生日になったのは言うまでもない。

ロッタのおかあさん本当にありがとうございました!
それからお祝いのことばをくださった方々にも感謝です!
DSCF0548.jpg


で、マロ姫、特に興味を示したのがこの「やぎのすけ」だ。
DSCF0552.jpg

ひょうひょうとした表情。
おなかを押すとキューッという挑発的な鳴き声。
ビミョーナ感じで生えている白いヒゲ。

これでマロの気を引かないワケがない。

あんなに好きだったタコ坊そっちのけで一日じゅう口にくわえたまま離そうとはしない。
ベッドにまで持ち込む入れ込み様。。

マロリン、それじゃタコ坊ふてくされて本当に家出しちゃうぞ。


さてさて、話は変わってこちらはめずらしい鳥のショット。
DSCF0550.jpg

昨日の朝の散歩のときにたまたま目にした鳥の集団。
カメラを持っていなかったので撮れなかったが、今日ふたたびデジカメ持参で出向いた。
いたいた!
きのうほど多くはない(昨日は10わくらい)が、たしかににいた。
見つけた時のこのトキメキ、ブログともだちのなつままさんの気持ちがちょっぴりわかった。
DSCF0551.jpg


♪鳥よ、鳥よ~とりの~うた~♪なんて口ずさみながらカメラをかまえる。
うーん、腕がイマイチなのであまりナイスショットじゃないけど…
おわかりいただけるかしら...
きれいな黄みどり色の南国系の鳥(インコかな)。

やっぱり鳥はかわいいね~。
またなつままさんのブログへ行って本格的な鳥写真を見せてもらおっと。




こんにちは~♪
アレアレ~~(^^ゞありがとうございます~♪
やぎのすけ~気に入って下さって~~ありがとさんです~♪
tikiでセットで買ったんですけど~すごくシンプルで~(^^ゞ言い換えればちょっとちゃちい・・?って、心配でしたが~~・・・よかったぁ~~。ピーピー鳴るのが良かったのかな~♪あっ・・でも~・・・すぐに飽きちゃわなきゃ~いいんですけど~(^^ゞタコ坊とみんなで仲良くど~~ぞ~♪
本当に本当にちょっぴりの~ささやか~なプレゼントでごめんなさ~~いっ<(_ _)>ロッタんちはビンボーなくせに~~っ!子沢山でして~~っ!!へへへっ・・・(^^ゞあっ!おかあが産んだのは~~2匹です~あしからず~~♪ニーチェも来るかもしんないし~♪だから~~マロちゃん勘弁してね~♪
いぬばばさ~ん!ご丁寧に何度もメールやコメントで~・・紹介もして下さって~ありがとうございましたぁ~<(_ _)>

あっ!いぬばばさんも~~鳥~♪
こう言う楽しい いい影響とかが伝染するのはいいですよね~♪実は、私も~・・(^^ゞ珍しい鳥の様な気がする~って、思うと撮ってたりするのですが~・・・携帯で撮ってもダメですね~。しかも!怖がりのロッタの散歩中にいい写真が撮れる訳もなく~~。(^^ゞ

えっ・・?寒い冬に~~南国系の~ですか~・・?もしかして~~何処からかか逃げて来ちゃったとかってんじゃ~ないですよね~・・?(^^ゞ生きてけれるのかな・・・?結構大きいですよね・・?
私は今日お散歩ボラに行って来て~水鳥が一杯居る公園の辺を歩くので~カモの種類?のが、一杯!可愛かったです!

タコ坊はふてくされてませんか?
やぎのすけは噛み心地がよそうですね。

緑色の鳥?あ~見に行けばよかったなぁe-330

やぎのすけ、可愛いね~v-343
マロリンが相当お気に召したようで・・・。
大きさもちょうど良さそうな感じ♪

鳥・・・緑だぁ~v-405
何て言う鳥なんだろう???
インコって野生の子もいるんだ(笑)
って当たり前か~

ロッタのおかあさま

チョコタルト、めちゃくちゃおいしかった。。
あ、いけないいけない、思い出してしばしポワーンとしちゃった^^;。

やぎのすけ~、マロリンはすっかり気に入ってしまって取ろうとすると怒るのです。
こりゃタコ坊しばらくふてくされそうですわ。
きっとまたぼうけんに出るにちがいない。
帰ってこなかったりして。

マロリン、おやつの方もおいしくいただいてます。
とってもヘルシーで、こういうのってめちゃくちゃ高いの知ってますよ~!
重ね重ねありがとね~。

鳥ね、今回はイマイチでしたが明日はもうちっとましな写真を撮ろうと今からワクワクしています。
でも、あらためてなつままさんの激写の技術に舌を巻いてしまいやした。

cheeママさま

タコ坊、すねて口をとんがらせています。あ、元からか^^;。。
やぎのすけ、生地が薄めなのでマロがちょっと噛んだだけですぐにキューキュー鳴くの。
それが楽しくて姫はいたぶり続けていますv-40

鳥、きれいよ~。
きのうはたくさんいたので壮観でした!

はろぎる様

やぎのすけ、かわいいでしょー。
マロリンたら一緒にベッドインしちゃうくらいお熱なのよ。
かと思うと何度も何度も噛んだり踏んだり...
どういう性格してんだか、あたしゃ首を傾げたくなりますわ。

この鳥たちね、大きいんですよー。
まるでオウムの集団(あ、教団じゃないですよ...)みたい。
どこからか逃げた鳥たちが異常繁殖したという説もあるみたいです。

バタバタしていて、このところみなさんの所に行っていなかったのですが~
マロちゃん、6歳のお誕生日だったんですね~
おめでとう、マロリン!

やぎのすけ君、なかなかいいお顔していますね~♪
タコ坊くんはふられちゃったんですか~かわいそ~

鳥は可愛いですよね~
私は自分では撮らない(取れない)けど、やっぱりなつままさんの気持ちは分かるような気がします。

モモママさま

モモママちゃま、お祝いのメッセージどうもありがとう!
マロは立派な大人犬になりました。
ママはウルウルしながらケーキをパクついていまちた。。

やぎのすけクンもチュキだけどタコ坊もまだチュキでちゅ。
こういうのをフタマタというのでしょうか。。

ママは鳥が大チュキなので緑色の鳥だ~って感激ちてました。
今日も見に行きましたが一羽もいまちぇんでがっかりちてました。

うぉ~~~!!
これですね~頑張って撮ってくれて嬉しいです!
緑色ですね。
やっぱり「ワカケホンセイインコ」みたいですね。
あはは・・・私のキモチ、わかってもらえました~?(笑)
ワクワクドキドキしちゃうでしょ?
いないとガックリ ^m^
これからもデジカメは必ず(笑)持参で撮って下さいね~
撮れば撮るほどいい写真が撮れますよ~
いぬばばさんも鳥撮りにはまったりして~(爆)

やぎさんのぬいぐるみ、かわいい~
今にもメェ~~って鳴きそう。
あれ?メェ~は羊だったか・・・ヤギは何だっけ(^_^;)

なつまま様

やっぱりワカケホンセンインコでしたか。
残念ながらあの日以来見かけなくなってしまいました。
やはり移動の途中だったのでしょうか。。
なつままさんのキモチ、わかりましたよ~!
ほんと、いないとガッカリ。。
でも、めげずに散歩タイムはカメラ持参でがんばります!

ヤギはなんて鳴くんでしょう。。
やぎのすけはキューッと鳴きます^-^..
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。