

マロに根負け

昨日、マロのぶ~たれた顔をずっと見せつけられ、自分がものすごく無慈悲な人間に思えてついに根負けした。
視線を感じてふと見ると、真正面から、左右から、下からじ~っと上目使いで「なんで外へ連れて行ってくれないの、なんであたしの恋路の邪魔をするの」と責められるのだからたまったもんじゃない。。

で、午後一時過ぎ頃、母が昼寝を始めたのを見計らい、暑さも少し和らいようだったので、思いきってマロを散歩に連れ出した。
でも、残念ながらジョン万次郎にも、デュークにも会えずじまい。
途中から日差しが強くなり、最短コースで切り上げる。
それでもマロはショートウォークに満足したのか、家に帰って軽い行水をしたあと、横になってスヤスヤと眠り姫になった。
やれやれ、これでしばらくはあのウルウル光線からは解放されるぞ。

母は昨日も比較的落ち着いていた。
昼寝のあとは、またプリンと水ようかんを堪能し、夕方からは久しぶりに『水戸黄門』を視聴。

今日は訪問入浴の日。
もうこのごろはすっかり慣れて、最初の頃の緊張がうそのよう。
若い人たちにお風呂に入れてもらったり、話しかけられるのを楽しんでいるようだ。

人間は、ものごとに慣れることができるのと、いやなことをある程度心の引き出しの奥にしまいこめるという二つの性質のおかげで前に進めるのだ、と最近つくづく感じる。
もちろんこの二つだけではないが、母も私も、特にこの二つがあることでずいぶん救われている気がする。

うるる

伯母様が訪ねてこられて心の底から喜んでいらっしゃるお母様のこと。ひさしぶりに散歩に連れて行ってもらえたマロちゃんのこと。暑さに耐えながら頑張る貴女に神様がくださった大きなプレゼントでしたね。
 いま、CELTIC Prayers and Worship という音楽を聴きながら、これを書いています。ゆったりと長く深い呼吸を感じながら聴いています。しかも少しも古臭くない、という点がすばらしい。
 これからは時々は少し涼しい日があると思います。夏風邪にご用心。

HAMAのそよかぜさま

『CELTIC Prayers and Worship』、う~む、そそられるタイトルですね。
ケルトのちょっと哀愁漂う旋律をきいていると、時空を超えて、物悲しい歴史を持つ異国の地に思いが馳せます。
月並みな表現ですが、音楽ってやっぱりいいですね。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

