スポンサーサイト


こんな雪の日は。。


昨日は午後からお日様が出てきたのでマロを散歩に連れ出した。

上の写真は途中で出会った猫ちゃんとのにらみあい。
しばらく静かなにらみあいが続いたあと、マロが根負けして威嚇行動に。。
猫ちゃんの方は肝っ玉が座っていてちっとも動じる気配なし。
マロ、あんたの負け~。。。

さて、今日はきのうとはうってかわってサム~い1日となった。
ジムに行くつもりだったが、あまりの寒さでめげてしまった。
言い訳がましいが、さっきまで雪が降っていたんですから。
あ、失礼、ベランダの向こうをのぞいてみたら今も降ってました~!

こんな日はインザハウスでマッタリ過ごすっきゃないでしょう。

そんなこんなで
今日のおやつは半分自家製レシピ。
雑穀とアーモンドパウダー入りのバナナケーキである。
DSCF0564.jpg

しかも上からメープルシロップをかけーの...
粗塩をふりふりーの.....

ん~もう、トレビアーン!

全体的には毎日寒いのですが
その中でも暖かめの日があったり
急に激寒になったり…
寒い日は、
人と約束でもしない限り、自分の用事だけでは
ついつい(今日はやめとこ~っと)となりますよね~~!!v-276

(>_<)うぅ~~っ・・本当に半端なく寒いですよね~~っ!!お外に出てくのも~勇気が要りますよね~(^^ゞ意を決して出てかなくちゃ~デスっ!へへっ。
こんな日は~お家でまったり~♪も、いいですよね!
ヘルシーで美味しそうなケーキですね~♪半分いぬばばさんのレシピってのが面白いですね~(^^ゞアレンジされたんですね~♪あとからシロップを掛けて頂くってのがまたカフェスタイルでいいですね~♪お洒落~~♪塩味ってのは~今風ですね~♪ジムに行かなくても~素敵な午後を過ごせましたね~♪

あっ!今日サラのレッスンの日だったのですが~・・・旦那のショーンが仕事の関係で一人6月一杯まで残るので~6月まではやれる事になりました~♪ショーンはとってもインテリなんですけど~・・・以前はショーンにも習ってました。いつもオヤツのケーキを作って持って行くのですが~・・・何やらそれが楽しみで土曜日の私たちのクラスを楽しみにしてるんです~♪・・おいおい!ケーキかよっ!!ですよね(^^ゞ

ほんと寒いですよね~
昨日の配達のお仕事も寒くて泣けてきましたよ~><
お散歩に行くのもほんと勇気が要ります。
寒い日はお家でまったりが一番です!
それにこんな美味しいスイーツがあったら言う事なし~♪
雑穀とアーモンドパウダー入というのが食べ応えありそうで良いですね^^メープルシロップと粗塩のコンビネーションって素敵そうですうね~
バナナケーキを食べて、幸せそうないぬばばさんのお顔が浮かんできます^^

本当に毎日寒暖の差が激しくて体温調節がむずかしい。
現に昨日は雪が降ったと思ったら今日は快晴でポカポカ陽気。
今日は動くぞ~!(ってどれほど昨日は動かなかったかがわかるでしょ~)
コスモちゃんは元気かな~

ロッタのおかあ様

雪が降った日にゃあ、外へはいかんぞモード突入です。

へへ、バナナケーキね、くるみがなかったんで八穀を混ぜたのですがこれが意外とイケルの。プチプチ感があって。
でもってあとからメープルシロップをかけてその上から粗塩をふるといろいろなテイストが楽しめてベリーグッドでしたわん。

英会話のレッスン、6 月末まではショーン先生に習うのですね。
よかったよかった。
ふふ。。ロッタのおかあさんの手作りケーキがいただけるレッスンなら誰だって心待ちにしますよ~!!
すっごく楽しそうなレッスンね~。私も生徒として加わりたーい^^;

モモママ様

寒い日にお仕事に行かれる方には本当に頭が下がります。
モモママさんをはじめ、そういう方々は気が引き締まってるからきっと風邪の菌も逃げていきますね。
たるんでちゃだめ。私もモモママさん見習ってがんばらなくっちゃ。。

へへへ。バナナケーキ、これでもか~というくらい甘かったです^^;
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

