スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生き返った大じいちゃん


ごめんよマロリン。今日もお散歩行けなかったね....



ふぅ。嵐はようやく去ったようだ。

昨日の東京は一日中どしゃぶりの雨。
今日もお昼過ぎまで雨の上に強風が加わって台風のようだった。

さっき、買い物に出たら、
道行く人の傘が風にあおられて役に立たず、みんな閉口していた。

なかにはチューリップのようになった自分の傘を呆然と見つめて立ちつくす男の人もいて、申しわけないがちょっと「プププッ」…。

ありがたいことに午後になって風もだいぶ収まり、雨も止んで薄日すら射し始めている。

生乾きだった部屋干しの洗濯物もようやく片付けられそう。

きのうは風邪のせいか、いつもに増して頭のなかがどよよーんとして
朝のワイドショーをボーッと見ていたら
クリニックへ行く日だということにハタと気がついた。
あちゃちゃ~…
急いで電話をして「ゴホッ、あ、すみません。風邪を引いてしまったので今日はキャンセルさせてください…」
まあ、100%うそではないのだからいいっか。




昨夜、ご飯の時に出た話題。

母のお仏壇の近くには母方の祖父、祖母、父方の祖母の写真が飾られてあるが、父の父である北海道のじいちゃんの写真だけがなかった。
で、父は北海道の親戚に頼んで写真を何枚か送ってもらったという。

ところが、なんせ時代が時代だから写真はどれも小さくてセピア色でしかもピンぼけ。
おまけに、ましな方である写真はばあちゃん(父の母)が亡くなって間もなく撮ったものらしく、バックに不祝儀袋がたくさん並んで写っている。

もう少しいい写真はなかったのかなあ…

ともあれ、父はその写真を近くの写真屋さんに持っていって今の技術で修正してもらえないかと頼んだところ、なんと「8000 円ちょうだいします」と言われたらしい…

父は決して払えないわけではないが、あまりの法外な値段にやはり納得がいかず、写真をそのまま家に持ち帰ってきたという。

そこで、だめかもしれないけど私のパソコンで少々修正を試みたところ…
いとも簡単にバックの不祝儀袋や変なシミを消しーの、全体的にシャープな画像に修正しーの。ついでにシワの一本や二本...なことはしなかったが。。

ジャーン!ってお見せしたいのも山々だがそれは勘弁してもらって。。

プリントアウトして父に見せたら、
「おぉぉ~じいちゃん生き返ったみたいだ…」と感動。
いやいや、生き返っちゃちょっと困るんだけど…

とにかく父によろこんでもらえてよかったと思ういぬばばでしたー。

DSCF0584.jpg
今日焼いたナッツ(くるみとアーモンド)いっぱいのパウンドケーキ。。
うふっ、これからいただくのだ。







写真を復活させたの?すごいね~

パウンドケーキおいしそi-178
マロリンが鼻をふんふんしていませんか?
cheeならオーブンのまわりを
ふんふんしてすごいよ~i-179

おぉ~~っ!!さすが~~っ!!いぬばばさんったら~な~んでも出来ちゃう♪ロッタちゃんみたい~~♪←うちのロッタちゃんじゃ~ない方です~(^^ゞ8000円っ!!セーフでしたね~~っ!!おじいちゃんが生き返っちゃったら~~ちと怖いですが~~(^^ゞお父さまの喜び様ったら~♪よかったですね~!お父さま・・一瞬思い出がフラッシュバックしちゃって~懐かしかったんでしょうね~♪

わぁ~~*パウンドケーキ美味しそう~~っ!!どんなに忙しくても~少々お風邪を召してても~・・・拘って寛ぎの時間を持つ事を楽しまれてるその姿勢が素敵~~っ!折角お茶を頂くなら~美味しく頂きたいですもんね♪美味しい温かいお茶と~美味しいお菓子~♪傍にマロちゃんが居て~幸せ~~ですねっ!!

cheeママさま

はい、自分でもびっくりするくらいきれいによみがえりました!

パウンドケーキね、マロリンは無関心なのよん。
作っている最中もふんふんどころかそっぽ向いてましたもん。
cheeちゃん、いいにおいには敏感に反応するのね^^;

ロッタのおかあさま

へへへ。パソコンソフトとプリンターを変えてからこういうことが可能になりました。
今回はじめてやってみて「へえ~、こんなことも出来ちゃうんだ」って新発見でした。これからはお店に行かずに写真のプリントアウトもできそう。ついでにシミ、シワも消しちゃえるわん^^。

パウンドケーキね、ナッツを大きいままごろごろ入れすぎてみんな下の方に沈んでしまっていました^^。
そう、パンとスイーツと暖かいお茶、それからそれからワンニャンは人を幸せにするよね~。

こちらも雨は降らなかったんだけど、今日はすごい風が吹いていましたよ~
モモなんて、雨降りもそうだけど、仕事掛け持ちの日の朝はしょちゅうお散歩省略されていますよ^^;
思わず「こんなお母さんでモモ幸せ?」って聞いちゃいました。

写真を修正するだけで8000円なんてぼったくりですよね~v-412
画像ソフトで随分変わるもんなんですね~
いぬばばさんならシワまで消すのも可能なんですね~
写真のシワはともかく、私のシワも消せるといいな~笑

きゃ~、パウンドケーキ美味しそう~っていうか美味しいに決まってるけど^^いいなあ~
私も久しぶりにパウンドケーキ作ってみようかな~

昨日、今日、雨がすごかったですね~
風もだから外に出るのが億劫で~~
朝のゴミ捨ても、次でいいや~~なんて横着しちゃいました(^^ゞ
画像処理はソフトがあれば割と簡単にできますよね~
いぬばばさんはそういうの、普段のFLASHでお得意なのでは?

パウンドケーキ、おいしそう。
お父様と一緒にティータイムしたんですか?

モモママさま

そちらも突風が吹き荒れましたか。
春の嵐にしてはちょっと早すぎますよね。

モモちゃん、ちゃーんとわかっていますよ!
今日はお母しゃま、ファイト!の日なんだ、とか、今日は忙しいんだな、とか。
心が通じているワンとかにゃんってご主人がどこで何をしているかちゃんとわかるんですって。
だからいつもモモちゃんのことを考えているモモママさんのこともちゃんと全部わかって受け入れているはずですとも。だから....モモちゃんは幸せに決まってるじゃないですか~!!

あはは。画像ソフトってすごいですね。
今回のじいちゃんの写真でいろいろ試してみてびっくりしました。
8000円だなんてぼったくりでしょ~?
ものの5分で修正が完了しました。
へへ。シミやシワ取り、おまけに小顔にしちゃったりできますよー^^; モモママさんは必要なしですけど。。

パウンドケーキ、ナッツ入れ過ぎました^^;.
でもまあまあかな。

なつまま様

よく降りましたし、風も吹きまくりましたね~。
今日は台風一過のように空が晴れ渡っています。
昨日やおとといのような日は本当に外へ出るのが億劫になって「おこもり」しちゃいますよね~。
写真の加工って今までしたことがなかったの。
調子にのっていろいろなものを消してたらかえって心霊写真のようになっちゃった^^;

パウンドケーキ、父にもあげたけどお行儀悪く、立ったままパクついてましたv-17
私のteatimeの相手はもっぱらマロリンです。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。