スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの小さなチェンジ


DSCF0597.jpg
マロ姫の新しい仲間「パンダくん」。頭に載ってるのはご存知タコ坊。
DSCF0586.jpg
こんな風にプロレスごっこをしています。



さーて、今日の早朝のこと。

グッ、グエッ….という声で目が覚めると、
横でマロリンが苦しそうにゲコゲコしていた。
シーズーにはよくあることだが、お腹が空きすぎると黄色の胃液を戻してしまうアレである。
おふとんを汚してはいけないとわかっている彼女はいつもだとベッドから降りてフローリングでゲーゲーするが、今回はベッドから降りる様子がなかった。

それにそのうち収まったようだった。
その、「ようだった」というのが実はそうではなかった。
ベッドメーキングをしている時に気づいたのだが、布団カバーに大きな黄色のシミ。
おいおい。。
しかたなくふとんカバーを外す。

ところが、今度はカバーをはずしながら気がついたのだが、掛けふとんから小さな綿毛がやたら飛び出ている。半端じゃない量だ。

履いていた黒いジーンズがこまかーい綿毛まみれになってしまった。

この掛け布団は7,8年前にカナダで購入したもの。
軽くて暖かくてここちよいというキャッチフレーズの羽毛ふとんで、結構いい値段だったのが記憶に残っている。
購入当時は気づかなかったが、ここへ来てこうして飛び出る小さい綿毛がものすごく目立ち始めた。
いくら掃除機で吸っても出るわ、出るわ。。洗えないし。

アトピー持ちの私にハウスダストアレルギーのマロリンにはちと危険なふとんだなあ。
そろそろ買い替えようかしら。

で、検索をしたところ、クォロフィルというこだわりの中綿を使用した掛け布団があることを発見。
こまめに洗えるからホコリやダニの心配要らずだし、保温性にもすぐれているらしいし、オールシーズン使えるんですと。。
しかーも、ただいま50%オフ!
えぇ、えぇさっそく頼みましたとも。

去年あたりから今のふとんにはかなり不満があったので、ちょうどいいチェンジ時。

寝具は大事ですものね~。

早くこないかな~、ね、マロリン。


お前がゲーゲーしてくれたおかげでチェンジに踏み切れたよ(、ってこたあないか。。^^)




マロリンってばママ思いなのね~v-344
おふとんの替え時だから、わざとしたのよ~
って顔してるよ(笑)私のおかげv-354って!

明るい表情のパンダちゃん、マロリンの良い遊び相手になってくれていますね^^

そんなに綿毛が出てきちゃうんですね。
健康にも良くないようなら買い替え時だすよね~
クォロフィル、私も検索してみましたが、なかなか優れもののようですね。
また使い心地なんかを教えて下さいね。
まだ当分は買い替えの予定はないのですが、丸洗いできるのも魅力ですよね。
今度買い換える時には考えてみよう。

しっかし~、マロちゃんなんていいお顔してるんでしょう~
愛知から投げキッチュ~♪

パンダくんも~タコ坊も~マロちゃんは~?・いぬばばさんが~・・?(^^ゞ個性派揃いですね~♪う~~ん♪私も~!個性的な子が好き~♪二カっと笑顔なのが楽しいパンダくんですね~♪マロちゃんオモチャを一杯持ってますね~♪

クォロフィル~・・?初めて聞きます~(^^ゞ優れものなんだぁ~~。うちも~もういい加減買い替え時なのですが~・・・モノグサな私は~お布団もゴミに出すのに面倒で~~なかなか行動に移さないんです~(>_<)旦那もモノグサでやってくれないんだなぁ~・・・ブ~ブ~。
~ん!気持ちのいいお布団で~~楽しみですネ~!眠りは大切ですもんね♪
やっぱ私も考えなくちゃ~~(^^ゞマロちゃんといぬばばさ

寝具って、よっぽどのきっかけがないと買い替えませんよね。
マロリンはちゃ~んと買い替えをわかっていてゲェゲェやったのかな~
私は相変わらず、いい枕と出会えず・・・
眠りは大切ですよね♪

ギルもよくゲーゲーします。
最近食事量を調節しているせいか・・・
文句でも言いたげにゲーとします・・・v-390
でもマロリン偉いじゃない★
ちゃんとフローリングでゲーするなんて!!!
ギルなんて、踏ん張りたいらしく
絶対カーペットの上・・・もしくは座布団の上v-356

でもそれをキッカケに布団を変えられるから
それも良しかなv-392

↑ぎゃぁ~~っ!!<(_ _)>すみません!!<(_ _)>すみませ~~んっ!!何を言ってんだか~~っ!支離滅裂~~っ!昨日・・書きながら寝てたな・・私~~(^^ゞ
昨日も当番で~早起きだったので~晩ご飯食べたら船漕いじゃってんですよね~~(^^ゞヒヒヒ~~っ。
解説しますと~~・・・マロちゃんもいぬばばさんも~個性派ちゃんがお好きなんですね~?と、申し上げたかった次第です~~<(_ _)>
最後にブチって!切れちゃってるのは~~新しいお布団が来ましたら~♪マロちゃんもいぬばばさんも~グッスリといい眠りに就けますね~♪楽しみですね~♪の意です~<(_ _)>
失礼しましたぁ~~。
時々、コピーしながら書いてないと~どっかにぶっ飛んでっちゃったり~消えちゃったりするので~コピーしながら書いてたんですけど~・・自分で書いてる文面の意味が何か変てこだぞぉ~~って、修正しながらやってたら~~(^^ゞ寝てたんでしょうね~~私~~♪ごめんなさ~~いっ!

cheeママさま

あはは。本当だね。
ずっと気にしていながらやっていなかったことにようやく取りかかれたわん。
まさにマロリンのおかげじゃ。v-219

モモママ様

このパンダくんね、お友だちの息子ちゃんがUFOキャッチャーでゲットしたものなんですって。
ちゃっかりいただいちゃいました。マロリン大喜びです。
クォロフィル、検索しましたかー?ね、いいこと書いてあるでしょー。病院とかリゾートホテルなんかでも使われているんですって。
二枚重ねになっていてオールシーズン使えるというのも魅力でした。
使用感、ご報告しますねv-522

名古屋からの投げキッチュ~、はいキャッチちまちた~!v-527

ロッタのおかあ様

ププッ、コメント書きながら半分寝ていたの~?
ロッタのおかあさんは世のためシッポ族のため、日々奮闘しているから夜はお疲れなんですよ~。
個性的なコメントでいろいろ妄想させていただけて楽しいよ。
きっとこういうことを言わんとしているな、とか、あれ、もしかしたら玄関でピンポーンって鳴ってしかたなく中座したのかな、とか。。

で、パンダちゃん個性派でしょー。からだの中に手を入れてパンだちゃんのお口をパクパクさせるとマロリンの闘争本能が燃えます^^;

あー、お布団のゴミ出し...確かにめんどうだね~。
おニューが来てから考えよっと。。
使いごこち、報告しますね~。

なつまま様

眠りは大切ですよね~。
人間って人生の半分以上はきっと寝ているんだから起きている時のことと同じくらい寝ている時のことも考えなくっちゃね。
マロリン、もしかして「あ~もうこんな綿毛だらけのふとんいやや」って思ったのかもしれませんi-238
あー枕ねえ、私も理想の枕にまだ出会えていません。
私たちの枕探しの旅はいつになったら終わるのでしょうね。

はろぎる様

ギルちゃんもゲーゲーする?シーズーは多いですねーゲーゲー。
マロリンはね、幼かった頃にカーペットにゲーゲーするたびに私にガミガミ怒っていたので自分からフローリングを選んでするようになりました。
間に合わなそうなときは私がガバッと抱えていきますが。。

今回は大目に見てあげましょうe-254
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。