

人はなぜ若く見えるのか

ア~イタタタ。。
さっきはピラティスで張り切り過ぎた。
固くなった身体をねじったり、伸ばしたり反らせたりで、日頃は緩みっぱなしの筋肉を思いっきりいじめて緊張させた。

常日頃、習ったポーズを家でもやっていれば、もう少しは身体も柔らかくなっているだろうが、どうしてもレージーでやらないからいつまでたっても柔軟になりゃしない。
それでも、習い始めた頃には顔を真っ赤にしてもできなかったことが一つでもできるようになったのはやはりうれしい。
フロアに腹這いになり、スーパーマンが空を飛ぶ時のようなかっこうで両手両足を伸ばして床から離し、上下にバタバタさせたり、お腹をつけたまま、浮いた両手足をカエル泳ぎをするように何度もかくしぐさ。
初めの頃は手がまったく上がらなくてなさけなかった。
なんと、今はスイスイ平泳ぎができるようになったからちょっとうれしい。
やっぱり継続は力なりだな。

ところで、そのピラティスを教えている先生のことだが、化粧っ気がなく、スリムなボディで、おまけに童顔なものだから、てっきり二〇代か、せいぜい三〇代前半かと思ったら、四〇代であることが判明してビックリした。
たしかに彼女は童顔だし、無駄なお肉がどこにもついていないが、細くて童顔でも老けて見える人はいっぱいいる。
いつもなぜだろうと考えながら彼女をつい観察してしまう。。
もしかしたら、彼女には自然に湧き出るエネルギーのオーラがあるからかもしれない。
物静かなのだが、その言動には情熱が感じられるのだ。
現に、今年の十二月には、かのホノルルマラソンに参加する予定だという。
ものごとに挑戦する意欲、パワーは大したものである。

ホノルルマラソンか。。。
私の当面の目標はマロをできるだけ毎日散歩に連れて行ってあげることだな。
だいぶレベルがちがうけど、スタミナがいるっていう点では同じだわん。

マロ

非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

