

カメ太郎


今日もマロリンはごきげん~


きのう、クリニックへ行って来た。
昔から頭痛持ちで、母の介護をしていた頃から頻繁に悩まされるようになって定期的に通い始めたクリニックである。
毎回頭痛薬やその他の薬を処方してもらい、その近くの薬局でいつも薬をもらう。

薬局の片隅には少し大きめの水槽が二つ並べて置かれてあり、ひとつには色とりどりの熱帯魚、もう一つにはカメが住んでいた。
体長12,3cmくらいのカメ。行くたびに「よっ、元気?」、「今日もごきげんだね」なーんて話しかけたりしているうちに会うのが楽しみにもなっていた。
名なしだったので私が「カメ太郎」という名前までつけたりして。

カメ太郎は私が水槽の表面をツーっとなぞると指先に顔をぴたっとつけてついてきたり、口をパクパクしたりと愛嬌のあるコだった。

…だった。そう、きのう、その姿はなかった。

彼の代わりに見慣れないミドリガメが、その小さなからだにはとうてい大きすぎる水槽の中で不安げに泳いでいた。

薬局のご夫婦に聞いてみると、やはりカメ太郎は昇天してしまったという。
かめたろう


鶴は千年、カメは万年というのが頭にあったので、カメ太郎の昇天がショックだった。
もとはといえば小さなミドリガメだったカメ太郎。
11年も生きてちょっとしたガメラに進化したのにやっぱり寿命には勝てなかったのね。
ちゃんと天国の竜宮城へたどりつけたかな。

アーメン。


さて、こちらはきのうの私のランチ^^;
DSCF0599.jpg

ベジタリアンチリビーンズとクランベリーとくるみのフランスパン、そしてちょこっとサラダ。
豆はレッドキドニービーンズを使用。
隠し味にビールをちょこっと入れるとおいしいが、手元になかったので省略。

久しぶりに作って食べてとてもおいしかったわん。
チリペッパーをたーくさん入れたのでからだがポカポカしました。
ごちそうさま。


姉のとこにもカメがいます。
名前は「カメ」。
まだ5年位しか生きてないけど、水槽から脱走する
超元気者。
長生きしてほしいなぁ~v-410

ランチ~♪美味しそう。
チリビーンズ大好きなんですv-343
あ~、食べたくなってきた!

ク~~っ!!(>_<)惜しいっ!!カメ太郎は~ガメラとか妖怪系でも何でも~・・進化出来なかったんですね~~っ!!残念っ!!にゃんこでも~20年近く生きると~どこか妖怪にでもなっちゃった様な~~(^^ゞ夜中に油でも舐めてる様な~そんな感じになっちゃって~・・・それでもいいから生きててくでぇ~~っ!!って、思ってましたが~・・そっかぁ~。。。カメ太郎・・昇天してしまったんですね~。・・・って、カメとか魚特有の病気ってありますもんね。だから結構すぐに亡くなっちゃうとかって聞きます。それでも~11年は上手に飼ってみえたんだと~・・どうなんでしょう~・・?長生きの域だと思うのですが~・・・
カメ太郎くん・・・安らかに眠って下さい・・<(_ _)>
↑いぬばばさんのイラストの~輪っかつけてバイバイなのだ・・って、言ってるカメ太郎くんがとっても可愛いです~。

いぬばばさんの~頭痛は如何ですか~・・?私も時々出て来ますが~・・辛いですよね~(>_<)良くなってるといいのですが・・・ご無理なさらないで下さい。

美味しそう~~っ!!!ポークビーンズのポークは食べれないのですが~(^^ゞお豆のお料理とか~カレーにヒヨコ豆入れたり~♪ってのが、大好きです~!いぬばばさん!エスニックなお料理も作っちゃうんですね~♪すご~~いっ!!ホント~~美味しそう~~っ!!身体もポカポカ温まって~肩こりが緩和されて~頭痛も良くなりそうですね!!
クランベリーの入ったパンも素敵~~っ!!お洒落なランチですね~!ランチョンマットも~~う~~ん!!優雅~~♪

カメ太郎君は11歳で昇天してしまったんですか。
種類にもよるけど、カメさんは長生きなんですよね。

とってもヘルシーでおいしそうなランチですね。
我が家はビールは常にありますが・・・あ、しかし最近は発泡酒しかないな~
パンもお手製なんですか?
我が家でゆっくりいただくランチって何だかリッチですよね~♪

はろぎる様

お姉さんのところのカメさんはまだ5歳なんですか。
まだまだ子どもみたいなもんですね。
水槽から脱走したくなるのも無理ないですわ。
カメって意外と人なつこくて後をついてくるという話を聞きますがどうですか?
チリビーンズ、すっごくおいしかったです。
たっぷりのチリペッパーとクミンとオレガノ、それにビールを一杯くらい入れると最高においしいよ。

ロッタのおかあ様

カメ太郎享年11歳。
長生きなのか短命なのかよくわからないけど、もとはミドリガメほど小さかったらしいので、それを考えると長生きだったのかな。だって風貌は本当にガメラって感じで...長くいきてるぞーっていう雰囲気が漂っていたもの。
まだまだイケそうだったんだけどなあ、本当に惜しい。
なんだかおもしろキャラでかわいかったです。

ロッタのおかあさんもときどき頭痛あるん?
私のはおそらく肩コリからくるものと思われます。
ひところよりは頻度が減ってます。

普通のチリビーンズはひき肉などが入ってるけど、これはベジタリアンだから食後も胃がもたれなくていいですよ。いろいろなお野菜を入れられますしね。
クランベリーの入ったパンとよく合いましたi-234
お試しあれ!

モモママ様

カメ太郎、もう少し長く生きていてほしかったですねー。
原因が何だったかは聞けませんでしたが、おそらく病気じゃないかな。
今日も会えるなーと思っていったら小さなミドリガメに代わっていたのでびっくりしました。
ベジチリだとお豆をたくさん食べられますからヘルシーですね。
肉なしなので食後も胃が軽かったです。
ビールを隠し味に使うとなんともいえない風味が加わります。
パンは残念ながら町のパン屋さんで買ったもの。大好きなパンです。

カメ太郎、天国で甲羅選びしてるかもね~~
次はどの色の甲羅にしようか~なんて(笑)
ミドリガメさんもかなり大きくなるそうね。
この子は名前つけましたか?

頭痛で病院へ通っていたのですか。
私も相当な頭痛持ちだけど、病院のお世話にはなった事ないわ。
ほとんどは市販の薬でなんとか治まるので。
お大事にね。

これ、昼食ですか~~????少なくありません?
これなら痩せられそう!(笑)

なつまま様

カメ太郎、天国で甲羅選びしてるかな~(笑)
きっとしていますね~。下界では地味だったから今度はぱあーっと華やかなピンク色にしようなあんてね。
ミドリガメちゃんまだ名無しです。まだ本当に子どもっぽくてオドオドしていたからオードリーにしようかな。

なつままさんも頭痛持ち?
私は母の介護をしていた頃、毎日のように頭痛に襲われていました。最近はひどい頭痛は2週間に一度くらいかな。
なつままさんの肩腕首イタ、治まってよかったですね。

へへへ。写真で見ると少なそうに見えるけど、
結構量はあるんですよ~。
甘いものをやめないからぜんぜん痩せませんわい^^;
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

