スポンサーサイト


歩くのだ


うららかな明るい日差し。
風はまだまだ冬らしく冷たいが、なんとなく春が近いことを感じさせる朝だった。

先日、ジムで久しぶりに測定してもらったら体重は変化なしも、骨格筋率が下がり、
体脂肪率がアップしていた。
風邪による体調不良などでジムに通う回数が減ったことが原因。

そこで決断。
いつまで続くかはわからないが、とにかく体調の良い日は歩くことで体脂肪を燃やそうではないか。
特に今日は歩くのに絶好の陽気だし。。

で、今日はお友だちのナラママさんがブログで紹介していたガーデンスクエアに
テクテク歩いてゆくことに。
練馬からは徒歩で30分と書いてあるから往復で1時間。
うん、こりゃいい運動になるぞ。

デジカメを持っていざ出発。
いつもは自転車ですっ飛ばす道をひたすらテクテク歩く。
すると普段気づかない景色が視界に入る。
道草しながら目的地に行くのもいいもんだ。。

少し歩くと、何やら誰かに見られているような気がしてふと上を見上げる。
すると、なんと民家の屋根の上にわんこが!
DSCF0609.jpg
あれー、ワンちゃんそんなところで何してるの~。

ニャンが屋根でマッタリというのはしょっちゅう見るが、ワンのマッタリーナちゃんは初めてお目にかかった。

そうこうしているうちに目的地に到着。

ガーデンスクエア。
お花屋さんやカフェ、イタリアンレストランなどがある複合スポットである。
雰囲気はほらこのとおり、とっても緑豊かでしゃれていてステキ。
DSCF0604.jpg

DSCF0607.jpg

DSCF0605.jpg

お花屋さんでちょこっと買い物をしたあと、カフェでで出来立てのキノコのフォカッチャとチョコクロワッサンとコーヒーを堪能。
こういうところでのんびりブランチなんかいただいたら気持ちいいだろうなあ。。

で、来た道をテクテク戻り、途中でまたお花屋さんの店頭販売を腰をかがめてのぞいていると、後ろをタッタッタと歩く小気味よい犬の足音が聞こえた。
振り返るとなんとナラママさんとティンクちゃん!!

今朝、実はナラママさんを誘おうと思ったのだが、きっとお仕事だろうと勝手にあきらめてメールしなかった。
聞くと、たまたま今日はお仕事がお休みとのこと。あちゃー、メールすりゃよかったわん。

でも、偶然にこうして会えたのは思いが通じたからにちがいない!

お互い一旦帰宅し、すぐにまた待ち合わせして
今度はふたりでテクテク歩いて渋谷園芸店(またまた^^)に出かけたのでありました。

楽しかったなあ。。
本当に今日はよく歩き、たくさん緑やお花を見、おしゃべりをした1日だった。
歩くといいことがあるね。
これからはもっと歩くようにしようと思ういぬばばでしたー。





動機はともあれ~~(^^ゞ一杯歩こう~♪ってのは、いいですね~♪健康的です~。思い立ったらすぐに行動に移しちゃうのがいいですね~!!素晴らしいっ!!

ワンコ~~っ!!(^^ゞめざましテレビの今日のワンコに時々こんな看板ワンコみたいな子が登場しますよね~。楽しい~~っ!!道行く人は~絶対に見入っちゃいますよね(^^ゞで、次回から期待してこの道を通りますよね?いぬばばさん何だかラッキーな場面に遭遇しちゃいましたね~♪
それに~~お洒落なスポットで~!偶然に会っちゃうんですね~ナラママさんと~♪こんな素敵な偶然って~・・・偶然では無くて~・・・テレパシーで呼び合ってたんでしょうね~♪
しか~も!出直してまたお出掛けしちゃったんですか~!すごく楽しい1日だったんですね~♪いいなぁ~~*

ロッタのおかあ様

ロッタのおかあさんはお散歩ボラとかでいつもたーくさん歩いていてエラいなあと思っていましたので一念発起しました。
いつ崩れるかわからないけどね^^;
ところでニーチェの件、その後どうなったかな?
願いが叶うよう祈っているよ~。

屋根の上のワンコおもしろいでしょー!びっくりしちゃった。
すごく高いところにいたから普通に歩いていたら気がつかないかも。私はたまたま上をフッと見たから見つけたの。
もしかしたらこれもテレパシーかもね。

おしゃれなスポットでしょー。
歩き疲れたらここでちょっとティータイムっていう感じの気持ちのいい所でした。

へへへ。壮快な一日でしたー。

う~~ん・・・週2回ボラには行ってますけど~そんな歩いて無い様な~・・?(^^ゞ他にも何人かボラの人が居て~私は歩くのが早いので~人よりたくさんワンコと歩いてますが~・・それでもせいぜい3,4頭行けたらいいとこで~全部で確か~11頭しかPR犬は居ないんです~。盲導犬には素人の私たちは一切触れませんからね。PR犬の犬舎に居る子達だけお世話が出来るんです。歩いた後~ブラシ掛けをします。今はあまり抜けないので~楽ちんですが~夏場ですよね~(>_<)これが結構なエクササイズになるんです~。汗だくになっちゃいます~。お散歩は~~1頭が~だいたい15分くらい歩くくらいです~。ちゃんとコースが決まってるんです。

ニーチェ~~っ!!いぬばばさんっ!!ニーチェの事を聞いてくれちゃいましたね~~っ!!きゃぁ~~っ!!
全然ですよ~~(T_T)タイミングがいい人は~4ヶ月で引退犬が来た!って、話を聞いた事がありますが~大抵は何年も待つんだとか~・・私は去年の5月に申請を出したんです。
しか~も!!ニーチェは~ボラ仲間に大変な人気者で~~っ!!待ってる人が多いとかって聞いて~~半ばくじけそうになっちゃって~~(T_T)でも~・・・諦めきれないので~~野良ちゃんの当番に行く度に~神社に住んでるにゃんこにもフードを運んでるのですが~毎回お賽銭持って~お参りに行ってるんです~♪とにかく~~っ!!必死こいて~~願掛けしてんです~~っ!!なつままさんにも~願掛けして貰っちゃって~~(^^ゞみ~~んなにニーチェ♪ニーチェ~♪って、ドラゴンボールの元気玉みたく~~みんなの念を送って下さ~^い!!って、お願いしてんです~~(^^ゞ
ダメかもしんないけど~~・・・諦められな~~い!!すご~~く待ち望んでるんです~~っ!!
あ””----またまた私ったら、語っちゃってるし~~(^^ゞ
大変失礼しました~~~<(_ _)>お邪魔しましたぁ~~。

そのお店って目白通りの広い
横断歩道を渡ってさらに進んだところに
あるお店?確か看板が出ていたような・・・v-236

歩くのは良いですよね。
体にも良いし、ほんと自転車や車では見えないものがいっぱい見えてきますね。
この間、春の象徴とも言えるオオイヌノフグリを見つけて嬉しくなりました^^
私なんかすぐ近くでもつい車で行ってしまうので、もっと歩かなきゃね~って思います。


屋根の上のわんちゃんは
どやって登ったのか、どこかから降りたのか・・・

ロッタのおかあさま

すごーいi-234
週2回のボラ活動で3,4頭のわんちゃんのお散歩しーの、ブラシ掛けーの...ホント、夏場だったらすっごく汗かきそう。
変なエクササイズよりずっと効き目ありそうだわん。

そっかー。去年の5月に申請をだして、まだ音沙汰なしなのね。
競争率が高いのはニーチェがすごいおりこうさんだから?
それともすっごくグッドルッキングだから?
とにかく人気者であるのはまちがいないようね。
でも、ロッタのおかあさんほど強く強くニーチェを待ち望んでいる人はいないと思うなあ。
私も神様にしっかりお願いするからあきらめないでねー。
日頃の行いがモノを言うから毎日しっかりがんばれ~って、がんばってるよねロッタのおかあさんは。
だから大丈夫だ~^^ 。
いつか朗報がやってきますとも。。

cheeママ様

デニーズの横の道をひたすらひたすら南蔵院をも通り越して
新大梅街道のちかくまで行ったところにあります。
何カ所かに看板があるからそれを見たかもね。
静かで緑あふれるすてきなスポットでした。
ホームメイドのパンやケーキも買えます^^。

モモママ様

道草を食いながらテクテク歩くことの楽しさを忘れていました。
時間がある時はぜひお勧めしたいです。
おもしろい風景だけでなく、いいアイデアがひらめくこともありますから。
オオイヌノフグリってどんな植物かな?つくしみたいなのかしら。
春はきっと少しずつ近づいているのでしょうね。うれしいな。

屋根の上のワンコ、きっとお二階の物干し台からやってきたんだと思います。てんで慌ててる様子がなかったのできっと常習犯なのでしょう。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

