スポンサーサイト


「気」はとても大事



かわいい形のいちごに出会い、さかさにして目をくっつけたらウサギちゃんになった。

ついこの前は変わった形の大根に出会い、キッチンでひとりプププ笑い。
だってその大根ったら白いあんよが二本色っぽく組まれていたんですもの。
切り刻む前に写真に撮っときゃよかったな~^^;

スーパーで売られている野菜やくだものは、
みんなきれーいに形や大きさがそろっていてそりゃ見ばえはよいが、
なんだか面白みに欠ける。
見ばえなどどうでもよいから新鮮で自由でのびのび育った元気な野菜やくだものを売ってほしいと思うのは私だけかしら。

地元で広がっている畑の脇を通ると、よくお野菜などの無人販売所などに出くわす。
ついつい足を止め、ついつい必要もないのに買っちゃったりする。。
多少曲がっていようと土がついていようと「ねえ、こんなに元気に育ったんだよ、食べておくれよ~っ」って手招きされているような気がするから^^;。。

「気」の入った野菜やくだものを食べるとワーッとからだにパワーが注入されるから不思議。
これってとっても大事なことですよね。


DSCF0611.jpg

さて、こちらはパンダと格闘後のマロリン、ヘロヘロだしかなりご不満のご様子。
マロVSパンダでは連日連敗記録更新中だからだ。
パンダには顔の半分もある大きなパックリ口という武器があって、
いくらマロリンがもがいても頭から食われてしまう。

がんばれマロリン、「気」の入った野菜、くだものを食べてがんばれば
きっと勝利の日は近いぞ。。

マーチ

↑ひきつづきチュウ太のマーチをお楽しみください。
ご覧になるには絵をクリックしてね!

テーマ : シーズー   ジャンル : ペット

(^^ゞアレ~~マロちゃんってば、不機嫌~~んっ!!なんですかぁ~・・?ブ~たれてるマロちゃんもキュートです~♪

そうだっ!そうだ~っ気合だぁーーーっ!!じゃないっ!!
「気」ですよね~♪丹精込めて作られたものを頂くと~何だか溢れる勇気~~みなぎるパワ~~・・って、アンパンマン(^^ゞじゃ~ないですけど~・・・元気を貰えちゃいますよね~♪コレって、とっても大切な事だと思ってますので~日々の生活に極力取り入れる努力をしてます~。私の場合は~無農薬とか有機栽培とかってのには全く拘ってないんです~。お値段もいいし~・・・たまたま近所にB級の形は悪いけどジモの農家から仕入れてるスーパーがあるので~♪そちらで御用達~♪あと~姉んちがラディッシュぼ~やに入ってるので~夫婦二人で食べきれないから~って、頻繁に頂いちゃうんです~♪エヘへへ~~っ(^^ゞ
あっ!唯一 贅沢してるのが~tikiで定期便で取ってるトマト~♪すっごいトマトの味がするんです~♪トマト~~めちゃんこ好きなんですけど~本当に美味しいんです~♪最近知ったのですが~・・・このトマトにもウィラードウォーターが使われてるんだそうです~♪そのお陰なのかな~・・?私ってば最近寝込まないし~元気なんです~♪

本日も~~チュー太くん!楽しませて頂きました~♪オ・モロ~~♪でした。(^^ゞ

この形、この形・・・ってしばらく考えてたら
思い出した!!!!
トトロだ!体が青くてうさぎみたいなやつ!
メイちゃんに追いかけられるやつ!!!

って一人で盛り上がってましたv-356

形なんてどうでもいいのにねぇ。
美味しければ野菜の形なんて関係ないよね♪
で、安ければ最高~v-426

ロッタのおかあ様

マロは最近パンダにボスボスやられたり、上からのパックリ攻撃を浴びせられて悔しくてしかたないの。
でも何度やられてもウ~ウ~言いながら反撃するところはエラいなあと感心しています。
ワンコにして置くにはもったいない負けん気だわん^^>
あぁ、そうでしたね、tikiさんのところのトマト、ロッタのおかあさん買って書かれたコメント見た記憶があります。
私もトマト大好き人間なのでとても興味を持ちました。
最近体調よくてよかったね~!!
きっとそのトマトのリコピンパワーにちがいない!
そのトマト、年中あるのかな? サイトまた見てこよっと。。

はろぎる様

へへへ。トトロ...私も大好き。
口を開けると思いもよらぬほど大っきいんですよね~。

そうそう、私もお野菜は形なんぞどうでもよい派。
要は中身の問題でしょって。
太陽をたくさん浴びて育った取れたての新鮮野菜って最高ですよね~。
安ければなおグ~v-218

マロリン不満顔v-406
もしもし大丈夫?
散歩ではコユキちゃんに連勝なのにねv-407

マロリンのこの不満顔、笑えるでしょ~^^。
今にも泣きそう。。
負けん気が強いから負けを認めたくないのよね。
マロリンの猛反撃でパンダくんだいぶきちゃなくなってきました。

あら、こんな可愛いイチゴがあったんですね~
私もきれいに揃った野菜や果物ばかりなのは閉口します。
消費者がそういうものを望むからなのでしょうが、消費者もいろんな面で賢くなって欲しいですね。
面白い形をした野菜や果物のコンテストなんてあったら楽しいのにな~

東京にも無人販売所ってあるんですね。
家の近くにも広い畑をたくさんの人が借りて野菜を作っている所があって、この間もサツマイモやダイコンを買って来ましたよ~土がついている方が新鮮だし、これからも大いに利用したいと思います。

パンダちゃん、結構大きいんですね^^
マロリンが食べられちゃう~笑

モモママ様

あ、そういうコンテストあったら本当に楽しそう!
でもってその会場で取れたて野菜の即売会なんかあったら最高!

無人販売所って考えてみるとすっごくリスキーな試みだけど、信頼を前提とした商売ということでなんだか古きよき日本を思い起こします。
私もよく利用します。今日は何が売り出されてるかなあとわくわくして小銭持っていきます。

パンダくんデカイでしょー?
頭だけ比べると完全にマロよりデカイです^^;。

マロちゃん、パンダに食われてるね…。
コスモもよく、ウサギに食われてるよ…。

チュウ太のマーチ♪
ふりつけが音楽にピッタリあっていてすご~い!!
今後、楽隊も増えていくのでしょうか~ふふ。

コスモ姉さん様

コスモたんはウサギに食われてるんですか~!?
パンダがカーッと口を開けて左右にからだを揺らすとマロリンの闘争本能はめらめらと燃え上がります^^。

チュウ太のマーチ、本当はうしろに数匹くっついて歩くはずでしたが手を抜いてしまいました^^。

その大根、見ました~って、いつも行くフィールドで(笑)
写真、撮ってあるのでいつかアップしますね~
いつになるかなぁ~(爆)
色っぽく足組んでたんです~
いぬばばさんもそんな大根さんに出合ったのですね。
でも食べてしまって、いぬばばさん、色っぽくなれましたか?

「気」は大切ですよね。
「気合だぁ~~~!!」

なつまま様

へぇ~お色気ダイコン軍団、けっこうあちこちで出没してるんですね。楽し~^^。そのうちダイコン界を制服しちゃったりしてね。
ぜひそのダイコン美女アップしてくださいな。
私、お色気ダイコン食しましたがザンネンながらちっとも色っぽくなりやせんでしたーv-17

「気」の流れって生けるものすべてにあるのが不思議ですね。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

