スポンサーサイト


おうちランチ



友人に「おうちランチの写真をもっと見たい」とリクエストされたので調子にのって、今日の、質素だけどおいしかったおうちごはんをお見せしよう。

最近はお野菜いっぱいのミネストローネなど、スープが多いけど、
今日は純和風。
しかもこれだけ。おかず少な~^^...

ところが...である。
この一杯のごはんのなかには、ひえ、もちきび、たかきび、もちあわ、うるちあわ、はと麦、マラランサス、大麦、発芽玄米、もち玄米、押し麦、うるち赤米、もち赤米、もち黒米、青大豆、黒大豆など、十六種類の穀物が入っているのだー

私はホームベーカリーなどでもよく雑穀を使うほど雑穀大好き人間。
あの独特の大地の香りがたまりません。。


DSCF0613.jpg

テーブルの向こうからマロリンの強い視線をビシビシ浴びながら
今日もおうちランチ。
いっただっきまぁ~す。


いぬばばさんのランチ(とかおやつとか、お食事全般)は
いつもおしゃれですね~~。
そして、その量で足りるなんて~と驚き。
私、もっといっぱい食べますから……。
見つめるマロちゃん、かわい~☆
(何食べてるの~?)という感じでしょうね。

五穀米でも高いのに~~っ!!16種類もの雑穀が入ってんですか~~っ!!ゴージャス~~っ!!でもって美味しそう~~っ!!あのプチプチとか~モチモチとか~・・独特の歯ごたえと~風味がたまりませんよね~っ!!大好き~~っ!!最近はホント!ランチとかに行かなくなっちゃいましたけど~{ロッタが来てから~}よく友達と出掛けてた時には~自然食のお店も好きで行ってました~♪
↑ヘルシーでお洒落なランチですね~♪何よりセッティングが毎度ステキ~~っ!!ちゃんとテーブルクロスにランチョンマットまで~♪優雅~~♪心に余裕が無いと出来ませんよぉ~~。暮らし方?から伝わって来る いぬばばさんのライフスタイル~♪ホント素敵~~っ!!

マロちゃん~*とってもお行儀がいいんですね~♪テーブルが高くて~マロちゃんやっとこさ首から上が覗いてる感じなのが~~(^^ゞ可愛いですね~。へへへっ。

最近多忙につき、おうちランチ休業中。
また始めようかな~♪♪
16穀米ってやずや?(笑)
うちはやずやから違うとこのに変えたら
旦那ちゃんが「やずやの方が美味しい」
とぬかしやがった!!!v-11
確かにそうなんですが・・・v-356

コスモ姉さん様

いえいえ、ちっともおしゃれじゃないですよ。
写真撮る時だけそれなりに見せてるだけです。。
量はその日のからだの運動量に応じて少なくしたり多くしたり...
それに写真で見るより案外たっぷりです^^。
マロリン、視線攻撃がすごいんです。
穴があくくらい見つめられて食べにくいったらありゃしない。

ロッタのおかあ様

この十六穀は普通のお米に混ぜて炊くタイプで、
そーんなに高価じゃないですよん。
そう、あのプチプチともちもちがたまらないですよね~。
青大豆と黒大豆の存在感もしっかりしているし、ご飯全体が薄むらさき色なのもいい感じでした。
ヘルシーなのは確かだけど、おしゃれかどうかは?です^^;;。

マロ、ちょこんと顔だけ見えててかわいいでしょ?
でも視線は真剣ですv-17

はろぎる様

はろぎるさんとこのおうちランチは大変刺激的です。
拝見するとすぐにまねして作りたくなりますもん^^;

この十六穀はやずやじゃないの。
どこのだったかな。スーパーに売られていた普通の混ぜるタイプのやつ。
でもおいしかったですよ。
やずやのはもっとおいしいそうね。今度試してみようかしらん。。

私も雑穀大好きですよ~
でも家族の中に白米崇拝者がいるので、一度に炊いて冷凍しておきます。
雑穀入りのパンも最高ですね~
栄養の面では満点のランチですが~いぬばばさん、これだけでお腹空きません?
私の方が大食らいかも~

マロちゃんったら、ほんとお行儀良くお座りしているんだ~
モモなんか、傍に来てくれくれ攻撃です。
視線が突き刺さりますよね~

モモママ様

モモママさんも雑穀大好き党でしたか~^^。
雑穀米のおにぎりなんかたまりませんねー。
白米崇拝者の気持ちもわからなくもないなあ。

へへ。上から写してるから少なく見えるんですよ。
それに3時のおやつ、しっかりたべてますがな。

マロリン、その日のおかずのにおいによってはくれくれ攻撃もありですv-15
視線がイタすぎて食べにくい時がありますね。
うちの父はその視線に屈していとも簡単にあげてしまってます^^;。

おいしそうだぁ。

私も大好きです。
モチモチプチプチ。
ムショーに食べたくなってきちゃいました。

いぬばばさんを見つめるマロちゃん、熱いまなざしがチャーミングぅ~v-218

まめまま様

もちもちプチプチ、おいしいですよね~。
雑穀米のおにぎりも大好きです。
食べるとなんだかパワーアップしたような感じになります。

マロリンの熱いまなざしもキュートだけど、まめぞぅ君のカメラ目線がとってもかわいくて好きですよ~!
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

