スポンサーサイト


自分にごほうび ^^;



ああ、おいしかった。。
今日は何ヶ月かぶりのシュークリ~ム!!
これは自分へのプチごほうび。
で? なんのごほうびかって?

へへ...、それは...
体脂肪率が2%も減ったからー!

なんや、それだけかいって思われたかもしれないけれど、

スイーツにめちゃくちゃ弱い私にとっては非常に高いハードルだったのだ。
しかし油断は大敵。
ようやく以前の自分に戻ったというだけで、
まだまだ喜べるような数値では決してなーい。

でもさ、今日くらいは自分をほめてあげましょう。

で、シュークリーム。

「シュークリームだなんて、ふふ、愚かな女...」って思われたかな。
でも、このシュークリーム、ヘルシー系のお野菜シューなのです。

糖分控えめで、お野菜の味がするクリームとカスタードクリームのダブルシュー。
外のかわはサックリとした感触。

まことにおいシューございましたよ~!!!
それと、スーパールイボスティー。
このお茶は現代人に不足しがちな鉄分、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、セレンなど数種類のミネラルと、活性酸素分解酵素SODをたーくさん含んでいるんですって。
ヘルシーでしょー?



体脂肪率が危険水域に入ってから
夜はゼッタイにスイーツに手を出さず、
日中は歩く機会があれば一生懸命に歩く、ドーナッツは大好きだけど食べない...
それを心がけただけなのに
筋肉がふえて脂肪が少し落ちた。ちとうれしいぞ。。


↓こちらもダイエット中のマロリン。
「あなたももう少し痩せたらごほうびあげるからがんばろうね!」

こっくりとうなずくマロリンでした~。
DSCF0636.jpg


がんばった結果でましたねv-339
ドングリの木のシューでしょ?
スィーツというよりおかずみたいなもの
安心して食べられるねv-363

いぬばばさん、体脂肪率が2%も減ったんですか~
でもって、まことに美味しそうなシュークリーム!
私は今日から本気でダイエットしようと思っています(また言うだけだったりして^^;)
お正月のお餅に始まって、お弁当屋さんのお仕事は体力がいるからと調子こいて食べまくったあげく、怖くて体重計に乗る事もできませんーー;
いぬばばさんを見習わなくては~
私がブログでドーナツで誘惑しても、負けませんでしたものね。
よっし、私も頑張るぞ~
マロ姫もダイエットしなきゃいけないの?

chee ママ様

へへへ。
もう計測こわくないよ~。
野菜シューおいしかったわん。
でも生クリーム系はやっぱり後がこわいから気をつけなくっちゃね。

モモママ様

そうなんですよ、2%減って骨格筋率がアップしてました。
先月の計測は悲惨な結果でしたのでようやく元の数値に戻って
スタートラインです。
今日からダイエット?
モモママさんはやると言ったら必ずやる人ですからだいじょうぶ。だけどモモママさんはダイエットの必要ないと思うけどな。

あはは。モモママさんのブログのドーナツの誘惑、かなり強烈で
かなりフラッときました^^;。。

マロ姫、ムチムチぽっちゃりンコ街道まっしぐらです^^;
手術してから彼女のタガがはずれちゃったみたいです。

いぬばばさんは偉いぞ!
ちゃんとドーナツ我慢できるんだもん(^_-)-☆
私は何とか船橋ららぽーとへ行ってクリスピードーナッツをGETしようとしていると言うのに(笑)
最近すっかり忘れている血圧計測定と体脂肪や筋肉量を測る体重計・・・
一応、毎朝、着替える時に、体重だけは計っているのだけど~~
なんだか「まぁいいか・・・」な毎日に・・・やばい!
マロリンも頑張ればご褒美なのね~♪

なつまま様

ああ、クリスピードーナッツ...
何度買いに行こうと考えたことか。。
でも、私の場合一度禁断の扉を開けてしまうと開けっ放しになる傾向があるのでそこはグッと我慢のコです。
なつままさんはいくら食べたって大丈夫ですよ~。
私の場合は体脂肪率が高いのでダメなのです。
これが低かったら毎日でも食べちゃうかも。。(ってこれがいけないんだけど...)
がんばった後はごほうび。人もワンコも一緒^^。。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

