

新たな問題浮上

kinchogao


つい先ほど撮ったマロの写真。
なぜかとても緊張気味のお顔。
しかも、鼻の下の毛を私がハサミでちょっと切ったせいで、なんだか鼻水をたらしているようにも見える。
普段は誰にも負けない美人、いや美犬ちゃんなのに、カメラマンの腕が悪いせいでなかなか彼女の自然なかわいさが披露できない。。



母は、昨日は熱が37.9度まで上がり、風邪かな、と心配になったが、今日は平熱に戻ってひと安心。
食欲もあるし、お水もよく飲んでいる。
ただ...。
実は、父と私がときどき困り果てるある問題がむくむくと頭をもたげ始めている。
それは、おそらく病気が原因でもあるのでしかたがないといえばないのだが、母の「言い出したら聞かない、聞く耳を持たない」という悪い癖だ。
これまでも、大小さまざまなことで何度となく辟易させられてきたが、今回の場合は規模がでかい。
何しろハワイにどうしても行きたいと先日から言い出しているのだから、コンビニへ連れてってというような要求とはちと違う。

ことの発端は千葉の叔母(母の妹)のコメント。
先日、うちに遊びに来たときに、「姉さん、大好きなハワイにでも行ったら、病気、治るんじゃないかしら? 気候もいいし、のんびりできて、とてもいい気分転換になるわよ 」なあんて言うものだから、それ以来、母の頭はハワイに飛んでいる。
そりゃ、可能であれば実現させてあげたいが、クリアできない難題が多すぎて話にならない。
叔母にはいろいろな意味で大変感謝しているが、現実的な問題点が見えていないのだ。
もはや、近くのレストランへ連れて行くことも不可能なのに、いったいどうやって無事にハワイ旅行をこなせるというのだ。
母にいくら説明しても「キップ、カッテキテ」の一点張りで、しまいには顔をゆがめて大声を出し始める。
トホホホ...。こりゃ、母のハワイ熱が冷めるまで辛抱強く待つしかないなあ。
しばらく、うちではハワイの話は御法度としよう。



コメントありがとうございます

マロちゃん、お目目が大きくって、可愛いお顔ですね。

鼻の下の毛って伸びると口に入るんですよね。

キーも気になる時があるけれど、多分じっとしてくれないと思うんで自分で切った事ないんです。

又遊びにきまーすv-22

きみサン

こちらこそコメント、ありがとうございます。
キーちゃん、本当にかわいいですね。
毛の色がマロと違って、なんだか気品が漂ってるわん。

鼻の下の毛も切りますが、切る時にいちばん緊張するのは目と鼻の境の毛。
ここを切らないと涙焼けがひどいんです。

また遊びに行かせてもらいま~す。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

