スポンサーサイト


たいやきにマフィンにたけのこ



へへ。今日の記事は食べ物が主役。

つい2,3日前にお友だちのブログでたいやきの写真を見たら
なんだか急に食べたくなってしまったのでさっそくゲット。
わたくし、思い立ったらすぐに行動に移すタイプです。

で、お抹茶にたいやきがその日の3時のおやつ^^;。
え? 2つあるけど...って?....
ええ、まあ、ふたつともぺろりといただきましたよ。それがなにか?...
だっておいしいんですもの。一つで終わるわけがないじゃありませんか。
マロリンがベッドルームでお昼寝中の時にこっそりといただきました

一つは普通のあんこ入りで、もう一つは「うふたいやき」。
なんじゃこりゃ、と思って聞いたら
カスタードクリーム入りということでした。
「うふ」というのは、フランス語で「たまご」のことだそうです。
皮が薄くて、しっぽの先の先まであんが入っていてどちらもとてもおいしかった~!


これは今日のホームメイドスイーツ。
でも今日は食べません。
明日、親友が朝から遊びに来てくれるので今から用意しておこうと思って
作りました。

DSCF0681.jpg

以前作ったときもブログで披露しました太白ごま油を使ったバナナとブルーベリーのマフィン。
前回は焼けこげる寸前のまっくろな仕上がりで、いわゆる失敗でした。
今回はその時の教訓が活かせてうまくできました!
やっぱり失敗は成功のもとって本当ですね。


明日はお昼もうちで簡単なランチ、ということで
雑穀ご飯と旬のお野菜を使ったけんちん汁と何か適当におかずを考えようと思っています。

で、けんちん汁に入れるタケノコをこれからゆでます。

DSCF0680.jpg



旬のお野菜をいただく幸せ、明日はおうちランチで分かち合います♪



お!たいやきだ~
私はもっぱら「うふ」たいやきです。
それしか買わないかもv-410

朝昼と食べれるなんて、幸せな親友さんですねv-392
作るのも好きですが
食べるの(食べさせてもらうのも。笑。)大好きなので
いいなぁ~v-356

うふたいやき、知ってましたか?
私はあまりたいやきを買わないので初めて知りました。
あ、こういうたいやきもあるんだあってびっくり。
はろぎるさんはうふふ派なのね♪

へへ。小学校の時からの幼なじみです。
はろぎるさんはササッとすてきなランチを作れるからうらやましい、
私は作るより作ってもらう方が好きかな。
一番好きなのは外ごはん。レストランの雰囲気とか空気感を味わうのが好きi-280

私も鯛焼き大好き~♪
市内に、定年後におじさんが始めた甘すぎずとっても美味しい鯛焼き屋さんがあります。でもカスタード入りは売っていないな~二つなんて簡単のぺロリですよね~^^
私も食べものに関しては、思い立ったらすぐに行動します。他の事もそうだったら良いんだけどな~

あ、今日はお友達とお家でランチとティータイムだったんですね~
マフィンも美味しそ~
喜ばれたことでしょうね。
うちも掘り立てのタケノコを頂いて、タケノコ三昧しています^^

モモママさま

タケノコ、自宅でゆでるとおいしいですよね~!
たまりませんよね~。

たいやき、いつもはそれほどでもないけど、
ときどき無性に食べたくなっちゃうアイテムですよね。
おじさん、定年を迎えてからたいやき屋さん始めたんですか。
えらいなあ。。きっとこだわりがあって美味しいでしょうね。

あはは、モモママさんも私とおんなじで、他人様のブログで写真見ると食べたくなっちゃう方ですよね^^;。
食べたい中枢がオンになると、もう誰にも止められましぇんね。

はい、今日は食っちゃしゃべり、食っちゃしゃべり~で楽しゅうございました!

たい焼き早速買いに走ったのねv-411
薄皮がおいしいでしょ!!

お友達とのランチ
旬のたけのこでおもてなし
いいですね。
私もたけのこ大好きで~す。

きゃははは。ハズカシ~!
でもナラママさんの言うとおり、皮が薄くてサクサクしていて
おいしかったよ~v-517

たけのこって加工されたものを買うのと自宅でゆでるのとでは味がまったくちがいますよね~。
本当にめちゃめちゃおいしかったわ。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

