スポンサーサイト


Earth Day Tokyo 2009



アースデイ関連マーケットめぐり第二弾。

先週末のファーマーズマーケットにひきつづき、
今週も代々木のけやき並木通り、NHK前に出かけて来ました。

前回は農産物関係が主でしたが、今回はエコ雑貨、各種食品販売から環境保護、自然、動物保護イベントまで盛りだくさんの内容でした。
コンセプトは同じです。

並木道の端から端まですらりと並んだテント...
その数たるや。。。半端じゃないぞ。

ファーマーズマーケットは毎月開催されるようですが、
今日、明日のアースデイは年に一回の一大イベントのようです。


で、なぜ今日来たかというと。。。

DSCF0685.jpg
↑こちらの姫君のためです。

前にも書きましたが、
マロリンは先天性の関節脱臼症という病気を抱えているために
いつ関節炎が起きるかわかりません。
それを先延ばしするために毎日関節まわりを強化するためのパウダーを
サプリとして与えています。

「サメなんこつパウダー」というのがその自然食サプリなのですが、
その販売ショップさん「わんのはな」がテントを出しているのです。

「わんのはな」さんは愛犬の健康のための自然食フードやおやつ、エコ雑貨の紹介と販売をするショップで、NHK全国版「地球大好き~環境新時代~」やNHKニュースにて、
【人と愛犬のエコショップ】として紹介されました。

でですね、この日来店する先着50名様にプレゼントを下さるというメールをいただきましたので、限りなく欲張り~なわたくしはせっせと行ってみたわけで。。
DSCF0684.jpg
右側のみどり色の大きな袋がプレゼント♡
DSCF0686.jpg←これがプレゼントの中身。

これでもかー!、というくらい、いろいろな自然食のおやつ類やふりかけ、サプリなどが入っていて、わざわざ出かけていった甲斐がありました。
それから盲導犬協会や、捨て犬等のレスキューを行っているARKという団体の活動に関するパンフレット、なども入っていました。
ARKってあの広島ドッグパーク崩壊騒動の時の物議をかもしたアークかな、と一瞬思いましたがよくわかりません。
パンフレットを見るかぎりではどうもちがう団体のようです。
それからかわいいわんこシールなども入っていました。


大きな写真の方の左側にあるのはフリーズドライのカボチャ、サツマイモ、それから例のサメなんこつ君シリーズのドライボーンです。
この2つは自費で買いました^^; 。
棒状のものがドライボーンです。
いかにもサメさんの背骨って感じ。小学校の理科の実験室の片隅にころがっていそうな感じのものです。
これがコンドロイチンたっぷりでマロリンのためにはいいのですよ。


そんなわけで目的をクリアしたのでその後はさっさと午前中に帰宅しました
へたにうろついたらま~た見るものすべて欲しくなりますから。。

それに近くで『コルテオ』が開催されているとあって、その影響か...
老いも若きも繰り出してものすごい人、人、人。。
熱気あふれるイベントでした。





 




いっぱいプレゼントが入っているね!
それでは言った甲斐がありますね!

cheeママさま

はい♪行った甲斐がありました。
ドライ納豆など、無着色、無添加ローカロリーのおやつだどがいっぱい入っていたので助かります。

「わんのはな」さんは知っていますよ~
マロリンのための「サメなんこつパウダー」、さすがマロリンままさんです!
タダでいただけるプレゼントっていつだって魅力ですよね~

アークとアークエンジェルズは違いますよ。
元は同じだけど、悪評高いあの団体とは違います。

あはは、うろついているといろんあものが欲しくなっちゃいますよね~分かります^^
『コルテオ』って素敵そうですね~
名古屋でもやるみたい。

わんのはな、ご存知でしたか。
サメなんこつパウダーのおかげでしょうか、足の方は調子がいいみたいです。コンドロイチンとコラーゲンたっぷり入りですからねー。

はい、ただでいただけるものはなんでもうれしいですv-15

やっぱりアークはちがう団体でしたか。
でも元は同じだったんですか?

コルテオの公演が同じ日にあったので人の数が多かったです。
駅に向かうとき、変なにいちゃんが
「ほしい?...ほしい?」って小声でささやいてきて
気味悪いなあと思ったら
コルテオのチケットのダフ屋でした~e-281

ふふふ・・・
たしかに、色々と見ているとどれも欲しくなってしまいますね~
しかも、無料で?となると全部もらって帰りたくなるし~
おばさん根性丸出しになっちゃうかも(笑)
コルテオ、東京公演なんですね~
人気でチケットは手に入らないものなのかな~

ポチッ!

るりび様

本当にこういうフェアに行くと作り手が直接販売しているからエネルギーがそこらじゅうから湧いて来てつい買いたくなっちゃう。。
無料のサンプルなんかあったらもうオバはん根性丸出し。
コルテオ、すごい人気ですよね~。
ダフ屋がいるくらいだから手に入らないんじゃないですか?

ポチッ、いつもありがとう!i-237
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

