スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマセラピー



マロリンの写真、今日はアンティークタッチに編集してみました。
こうするとどことなくノスタルジックな雰囲気が漂って見えます。
毛が伸びてだいぶむさくなってきたね、マロリン。
来週あたり、トリミングしてもらおうか。
あ、でもゴールデンウィーク中は無理かな。

マロリンママの方は二、三日前に美容院へ行ってストレートパーマをかけてもらいました。
もともとクセっ毛だった髪を短くしてからクリンクリンがさらに激しくなって
近頃はちっともかわいくない魔法使いサリーちゃん(いや、サリーちゃんのお父さんの方が近いかも...恐っ)のようになっていました。
かなり気分が悪かったのでストレートパーマをかけてもらったというわけです。

おかげですっきり。気分も


さて、話は変わりますが、ここ2ヶ月くらいずっと探し続けていたハーブ(香辛料)が
なんと近くのスーパーで生で販売されているのを発見しました。

何をさがしていたんだって?
探していたのは「ディル」。
デパートへ行っても、輸入ものの食料品店へ行ってもなかったのです。
私がバンクーバーに住んでいた時はいつも乾燥ディルの瓶を戸棚に常備していました。
サーモンのソテーやディップ、ギリシャ料理などをつくる時に、あるととても重宝するのです。
生のディルは、見た目はスギナみたいで、香りは
酸味とさわやかさがあってサーモンとかきゅうりなどと相性がいいのです。
栄養はさほどないみたいですが、心を落ち着かせる作用があるようです。

今回、近くのスーパーで見つけたものは生だったので、
今、家で吊るして乾燥させています^^:。
意外と生の方が手に入りやすいのかもしれませんね。

そんなわけでだだ今、ディルのアロマセラピー中。

うん、たしかに気分が落ち着く香りだわ~^^。。。
ね、マロリン、...ってすやすや寝てるし。。


ディルはそんなに使ったことないのですが
いっつも生で売ってますv-410
結構簡単に手に入るのかと思ってました。
そっか、乾燥のがなかなか無いのかな???

吊るしたものがカピカピになった頃
美味しいお料理の手助けになって
写真が載るかな~v-352
楽しみです♪

はろぎる様

ディルはね、スモークサーモンとかサーモンのグリルとか、とにかくサーモンとの相性がいいんです。
えー!?いっつも近くで売ってるの?
でもさすがに乾燥のはないでしょ?
うむ。じゃ、そのうちギリシャ料理なんぞ作って
写真をアップしてみちゃいましょうかねv-271

フレッシュもドライと違って
またいいですよね~v-22
うちはもっぱらコリアンダー・・・パクチー

cheeママさま

生のコリアンダーはおいしいね~。
メキシカンのサルサに入れたり、
タイ料理に使ったり。。あ~タコス食べたい。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。