スポンサーサイト


ス"リ"ムドッグ$ミリオネア



早朝から雷ゴロゴロ、雨ザーザー。。

10時にマロリンのトリミングのアポがあるというのにどうすんのよ。
こりゃあキャンセルして日を改めるしかないと思っていました。

ところが九時近くからだんだん小降りになり、空が少しずつ明るくなり。。。
厚い雲の層が一枚一枚はがれるように薄くなり、合間から薄日すら漏れてきました

超雨女の私にこういうことは滅多に起きません。

そしてなんと、予定の時分にはすっかり普通に晴れてお出かけ日和になりました。
ありえない~。

あ、そうそう。ありえないといえば、二、三日前に見た映画。
『スラムドッグ$ミリオネア』そう、アカデミー賞を総なめしたあの映画です。

「おいおい、ありえないでしょ~」と突っ込みどころ満載でしたが、「なんでもあり」なのが映画のいいところ。ま、しょうがない。
あらすじについてはあちこちで書かれてあるからあえて書かないけれども、
とにかく「追う」「逃げる」「走る」「あばれる」といったシーンが多く、
バックに流れるドンドコドンドコ、ジャンジャンジャカという音や音楽がスピード感を煽って、これは体調の悪い日には見られない映画だと思いました(笑)。
そんな躍動感あふれるシーンが多いからこそ、切ない恋のシーンのバックで「ラティカのテーマ」といった美しい音楽が静かに流れると、耳にとても心地よくてほっとしました。
一方、スラムの孤児たちに目をつけた裏ビジネスの一端を描く目を覆いたくなるようなシーンもありました。
人身売買や物乞いなど、インドの格差社会に潜む孤児たちをえじきにするどす黒い闇の深さを想像しただけで震えが起きてしまいました。。


逆に、思わず大受けした場面ももちろんありました。
たとえばクイズミリオネアのクセもの司会者が、番組内で踊り出すシーン。
みのさんは決してしないだろうなあ(笑)。
また、ラストで展開される主人公を中心とした大人数のダンス。インド映画によく登場するようなエンターテインメントで私は大好き。
大勢の人たちが踊るのを見るのは楽しいものです。
なんかこう、生命力が伝わってきてこちらも一緒に踊りたくなりました。

映画の話はさておいて...。

トリミング後のマロ姫ですが...おやおや?
DSCF0705.jpg



DSCF0707.jpg

あれ~、やっぱり少しスリムになってる~
トリマーさんもそう言ってたし~。
よかったねー、マロリン!スラムドッグならぬスムドッグだね!!
おやつの回数を減らしたのが功を奏したのかしら。
DSCF0704.jpg

アタシ的には~デブでもいいからおやつもっと食べたいわあ...。
と目で訴えています^^;。。








おおぅ~、マロリン♪
痩せた痩せた~v-410
どこぞの姫はデブ街道まっしぐらですが
マロリン!すばらしいv-352
イイ感じよ~v-426

スラムドッグ~、私も気になってました。
でも何となく足を運べていないのは
最近字幕を見るのが面倒だったりするからかしら?(笑)

うんうん、マロリン、スリムになったよ~♪
羨ましい~
あはは、マロちゃんの気持ちもわかるけどね~
私もなかなかおやつは減らせないからね^^

こちらも、雨が結構降っていると思ったら、お日様が覗いたり・・変な・お天気の時がありましたよ~

『スラムドッグ$ミリオネア』見に行ってらしたんですね♪
私はなかなか映画館にいけませ~ん。
テレビでやるまで待つか~なんて~
でもいい映画はやっぱり劇場まで足を運ぶべきでしょうね。

はろぎる様

スラムドッグ、感動したかどうかは別として、インド版アメリカンドリーム的エンターテインメントとして楽しめました。
いちばん私的に心地よかったのはやはりラティカのテーマ。
女の人のソフトな声での鼻歌のような曲でトレビアンでした。
字幕? 見なくてもだいじょうぶ。インド人の英語はわかりやすかったです(笑)

モモママ様

へへ。マロリンのおやつの実権は私が握っているので
量を減らしたのが結果になって現れました。
マロリンにだけおやつを我慢させるのも申し訳ないので時分のおやつも少し我慢していますがこちらの方はさっぱり結果が出ません。。

スラムドッグね、女性1,000円デーで見ました。
劇場で見る時はたいていそうしています。
家のテレビでもじゅうぶん楽しめる映画もたくさんありますね。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

