スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

圧力鍋サイコ~♬



先日注文した圧力鍋が届きました。
さっそく、 ジャーン...おうちランチ~♬

ホームメイドくるみパンとひよこ豆のマリネと鶏肉のマレンゴ風。

お豆と鶏肉のお料理が圧力鍋のデビュー作です。
所用時間約40分、早~ッ

ええと、
ひよこ豆のマリネはある方がブログにレシピを載せていて(感謝!)、ひよこ豆大好き人間の私はさっそくそのアイデアをいただくことに。
豆は一晩水に浸してから圧力鍋で加圧10分。
冷めるまでそのままにします。そしてあら熱が取れたらみじん切りのたまねぎ、オリーブオイル、レモン、塩、ディル、その他ハーブで味付けしました。
本当は味がしみ込むまで時間をかけたいところでしたが、あまりにおいしそうなのでサラダ菜の上にトマトと一緒にのせていただきました。
お豆の風味とレモン、ディル、たまねぎがマッチしてすっごくおいしかったです。
これからの季節向きのさわやかな一品。

鶏肉料理は圧力鍋と一緒に送られてきたレシピブックに載っていたとおりに作りました。
いわゆる白ワインとトマトで煮込んだ骨つきチキンです。
煮込むためのお水をいっさい使いません。
おいもとにんじんも一緒に煮込みましたが、あまりの簡単さと短時間でこれだけトロトロのおいしさが完成するのか、と今さらながらびっくり。。
あまりにトロトロでお皿に移す時に苦労したくらい。
骨からするりとお肉が落ちる~。
味も言うまでもなく...
悶絶のおいしさでございました。むふふふ。


トロトロ煮込みが好きな父もきっと喜ぶでしょう。

はじめて加圧した時、マロリンはかなり緊張しました。
DSCF0717.jpg

なにしろ誰もいないキッチンからプシュッ、プシュップシュ~!!って音がしてくるわけですから、それはびっくりでしょう。
でもすぐに慣れました。
すぐにおいしそうな香りに鼻をヒクヒクさせてました^^;。。

他に圧力なべで出来るおすすめ料理がありましたらおしえてくださいね。












お~、ついにゲットされたんですね~
圧力なべデビューおめでとう^^
すべてお手製なんですね。
美味しくないわけがありませんよね~v-410
私はサラダなんかに大豆を煮たのを使うんですが、ヒヨコマメも美味しそうですね~今度煮てみようかな~
鶏肉もこうやって煮込むと、やわらかくて食べ易くなりますね~
あっ!いけない!ヨダレが~ジュル!
あはは、マロリンあの音にびっくりしたのね~
最初はびっくりするよね~
私はなんだって圧力なべ使っちゃいますよ~
カレーにシチュー、ふろふき大根、おでんも圧力なべを使うと長時間煮込んだみたいになりますよ~♪

圧力鍋、本当にスグレモノですね。
ホント、なんにでも使えそうで、これからお料理するのが楽しくなりそう。
ひよこ豆、おすすめですよ~♬
ガーリックとの相性もバッチリです。
今度お会いしたとき、おすすめをおしえてね!!
マロリン、頭かしげてオドオドしてました(笑)

圧力鍋は持ってないのですよ~。
そんなに良かったですか?!
買い??(笑)
というかマロリンママさんのお料理
とーーーーっても美味しそうですv-343
食べたい~♪

はろぎる様

圧力鍋、めちゃめちゃおすすめですよ~♬
普通のなべで時間かけて煮込むよりよっぽど味がしみて
おいしかったし、なにしろ省エネ省タイム。
高い圧力鍋もあるけど私は5000円以下で買いました。
へへ。おいしそうでしょ~。
悶絶の美味しさでした(..ってしつこい?)。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。