スポンサーサイト


清香トマトをいただきました!



今日は朝からお陽さまサンサンで気持ちのいい一日だったなあ。
ベランダのマーガレットも大喜びって感じで咲いている。かわいいわあ♪...


...といい気分に浸っていたら... ピンポーン♪ お届けもので~す!

ひゃあ~!!!
うれしい~!!!!
大切なお友だちから届いたギフトは...

ピッカピカのトマト~♪
DSCF0728.jpg

まぶしいほどの輝きと生命力にあふれた清香トマト~!

届いたばかりだというのに待ちきれない私。。
DSCF0729.jpg
さっそくお一ついただくことに
見よ、このはち切れんばかりの赤い実...ジュルル
もぐもぐ...
あっまーい!
ああ、なんて甘くて切ない味なんでしょう。
これぞまさしく大地と太陽の恵みの味~!

昨日あたりから口角炎で唇の両端が切れて、トマトをかじるとヒリヒリしちゃうんだけど、そんなことは吹っ飛ぶほどのおいしさです。
丸かじりしちゃいました。
このぶんだと本当にあっという間になくなりそうです
なんて幸せなんでしょう。ただただ感謝感謝です。

清香トマトは大分県(だったかな?)で作られているそうです。
ヘリックス 清香とまと栽培日記
DSCF0730.jpg


口角炎のせいで唇がジンジンしますが、それでも食べずにいられません。


マロリンも食べたいだろ~
トマト好きだもんね~。もったいないけどあとでちょっとだけあげるからね。
DSCF0726.jpg

「ふん、その手には乗らないわ。
いつだってそう言ってて、おいしいものは結局ぜんぜんくれないんだから...」と言いたげなマロリン。

当たってるかも~。。。。








おおぅ~~~v-9
私、トマト大好物なのですよ。
スーパーで買うトマトは味が薄く感じてしまって
こう、何ていうの?
食べたときに「トマトで~す」色付きの文字というトマトに
最近めぐり会っていません。

ツヤツヤぷるぷる。
美味しそうですね~

で・・・マロリンはトマトをもらえたの?
トマト食べるのねーcheeはトマトよりリンゴですねv-378

ピンクのマーガレット可愛いですね♪

ま~、なんて真っ赤で美味しそうなトマトなんでしょう!
スーパーで売っているトマトって、まだ何だか青っぽくて美味しくないのが多いけど、こんなに真っ赤に色んだトマトは甘くて美味しいですよね~

あ、マロリン、やっぱりマロリンのママも美味しいものは一人占めするんだ~
うちのモモも同じことを言っているよ~

はろぎる様

うんうん...スーパーのは味がイマイチですよね~。
私もトマト大好き人間なので味にはとてもうるさい方。
甘さとちょっぴりすっぱさのある「トマト~」っていうトマトに出会うとうれしいですよね~。

すんご~くおいしかったです。
今回はいただきものでしたが、父ちゃんと相談した結果、これから定期便で注文することにしました♪

cheeママさま

マロリン、トマト少しだけもらえましたよ。
甘いから好きなんでしょうね。枝豆と一緒に食べました。
cheeちゃんはりんご娘なのね。

モモママさま

マーガレット、かわいいですよね。
昨日、朝にお水をあげるのを忘れてしまい、お昼過ぎに気がついてみたらかなりしおれちゃってあわてました。
でも、たくさんお水をあげたら再度ふっかーつです。
植物って反応が早い早い。。

トマト、きれいに色づいてますけど、この色を出すのにこの生産者さんは並ならない苦労をしているみたいです。
血と汗と涙とお天道さまの結晶なんですね~。
めちゃめちゃおいしゅうございます。

あはは。モモママさんもそうなんですね~i-239

非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

