スポンサーサイト


マロリンの憂鬱

やだよ~行きたくないよ~


見て下さい、マロリンのこの思いっきりブルーなお顔。
エレベーターの中で急いで撮った写真なのでかなりピンぼけですが 。。
ドヨヨーンとした表情ははっきり見て取れると思います。
フライデーされた芸能人っぽく白黒にしてみました。。ププッ。

"自転車の前かごに入れられてどこかへ向かう=いやなシチュエーションが待ち受ける"、
が経験上わかっている彼女は限りなくブルーであります。
行き先はおそらく美容院病院だろうって。。。。

ピンポーン正解!今日は狂犬病のお注射で~す♪


毎年この時期にお注射してもらい、
ついでに総合的な健康チェックとフィラリアの薬をいただきます。

DSCF0732.jpg
こちらは院内に貼られてあったノミ、ダニ、予防ポスター。



で、チェックの結果、マロリンは健康優良児そのもの!
体重も以前より0.5キロ減って5キロ。適正体重!
唯一、目がちょっとドライアイ気味なので目薬をいただくことに。
以前あったアレルギーも、おふとんを買い替えてからはすっかり良くなりました。

DSCF0733.jpg


今日は注射にフィラリア予防の薬、目薬合わせて2万円近くかかっちゃったけど、飼い主としての義務と愛するマロリンの健康維持には必要不可欠な出費です。
粗品でタオルハンカチをいただきました♪


マロリンはお注射の時も待合室でもとてもいい子にしていたので、
帰宅後、たくさんのごほうびをもらいました。
アタシ、がんばったでしょって顔です。↓

DSCF0735.jpg


ひまわりのところがお注射の場所です。
紙テープでくるくる巻いてあります。


残念なことに、この病院、来年の頭には現在地より遠くへ移転してしまいます。
ハ~、せっかくいいところに巡り会えたと思っていたのにまた病院探しをしなければ。。
自転車で20分以上はちょっときつい。キツすぎる~。。
ほんと、残念だけど今年じゅうに他の病院を探すとしましょう。。







マロリンの注射だったのね。
憂鬱なお顔がモノクロ写真でさらに磨きがかかってますね(笑)
せっかく見つけた獣医さんなのに、移転しちゃうんですか。
何かあった時、近くがいいですよね。
お互いに高齢犬ですから~って、マロリンはまだまだお子ちゃまかな(笑)

明日、お会いできる事になりました~
一緒させて下さいね~
ランチはまたマロリンママが見つけてくれたのかしら~
絵を見た後の楽しみ♪
ダベリングしましょうね~♪

なつまま様

へへ。マロリンの超ドヨヨン顔です。
そうなんですよ。病院、移転しちゃうの。
車を持っていたら行けるんだけど、自転車だとキツいんです。
そう、何かあった時のために近くじゃなきゃね。
マロリンは今6歳だから来年あたりからシニアに突入かな。
性格はお子ちゃまだけど。。

わあ、明日、来られるのね~♪
よかったよかった。だって紅さんもかざふさんもなつままさんのブロ友だもの。そりゃみんな喜びますよ。
あしたはね、先にランチしてから絵を見に行くというプランなんだけど、モモママさんから聞いたかしら。
多分そうなったと思うんだけど...確認してみてね。
お天気だといいですね^^;

え~と、何だかマロリンママさんのブログの見え方が昨日からいつもと違うんだけど~私だけ?
トップの絵とかが見えにゃいよ~
でも記事と画像がちゃんと見えるから良いんだけど。

マロリン、注射だったのね~
どよよん顔になるのも無理ないけど、こればっかりは仕方ないね~よく頑張りましたi-253
健康優良児だっただなんて、何よりですね~
日頃のママさんの努力の賜物ですね^^
せっかう良い病院に巡り合えたのに、移転してしまうなんて残念ですよね。

今日は仕事の帰りがおそくなってしまいましたが、2時過ぎくらいになつままさんのところに、メールをしておきました。
かざふさんもなつままさんがいらっしゃると聞いて、喜んでおられましたよ~
紅さんはご旅行中で今日帰られるとか~
まだ待ち合わせの変更をご存知ないかも知れませんが、明日の待ち合わせ時間までに確認の電話だけ入れておきますね^^
楽しみだワン!

モモママさま

ん?ブログのヘッダー、見えませんか?
あれ、なぜかしら。。。
こちらはちゃんと見えているんですけど、おかしいですね。
テンプレ、他のものに変えてみますね。
またおかしいようでしたら教えてくださいね。

明日、楽しみにしています。
雨なんかどうってことないですね。
See you tomorrow!!

初めまして!

始めまして!
今日上野でお会いするかざふと申します
ご挨拶が遅れて申し訳ありませんm(__)m
昨日まで画面がおかしかったのでコメント入れられませんでした。
今日は楽しみにしています
よろしくお願いします!

こんにちは!
昨日はブログの調子悪くてごめんなさい!
テンプレ、今のはだいじょうぶみたいですが、どうもイマイチしっくりしないのでまた変更するかもしれません^^;。。

今日は初めてお会いできてとてもうれしかったです。
皆さんと有意義で楽しいひとときを過ごし、時間もあっという間に通りすぎちゃいましたね。
帰り、雨に当たりませんでしたか?

お世話になりました

今日はお世話になりました~
始めてお会いしたのに暖かく迎えて下さってとっても
有り難かったです!
とっても素敵な時間を有難うございました
会えてお話が出来て良かったです
マロリンママさんとっても素敵な方ですね~
お話がお上手でこれまたびっくり~
これを機会によろしくお願いしますm(__)m
帰りは大丈夫でした~思いっきり青空でびっくりでした(笑)



かざふ様

こちらこそなんだか初対面とは思えないほど
暖かい気持ちにさせていただきました。感謝感謝です。
4対1でもかざふさんすっごくとけ込んでいらっしゃいましたね~♪
それも優しいお人柄からですね。

え~っ!?、そんなお褒めいただけるなんて と、とんでもないです~!
”天然”丸出しだったじゃありませんか。お恥ずかしい。。

ほんと、モモママさんのおかげで素敵な出会いに恵まれました。
こちらこそどうぞ今後もよろしくお願いいたします。

マロリンママさん、昨日はありがとうございました~♪
本当にとってもとっても楽しかったです!
朝まで付き合って下さってありがとうございました。
ジュレ、とっても美味しかったです^^独り占め独り占め!

横レスですが~かざふさん、マロリンママさんっておっしゃる通りとっても素敵な方ですよね^^
またフアンが増えたじょ~

モモママ様

こちらこそどうもありがとうございました~!
お疲れさまでした。
私もういろうさっそくいただいちゃいました。
トレビアーンでした♡
ありがとうございます。

ひゃあ~モモママさんたら。。。
ハズカピ~でないの~。。。
化けの皮がはがれないよう雲隠れしようかな。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

