スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい妄想

去年と一昨年にひきつづき、ブロ友モモママさんの力作を鑑賞させてもらいに東京都美術館まで足を運びました。
毎年恒例の行事になりつつあります。

お天気は恐れていたとおり今回もあいにくのものでしたが、
雨女なんだからしかたがない、と半ば開き直りぎみ。

皆さんと楽しくランチをしたあと、絵画鑑賞。
今年は、去年よりもさらにダイナミックな大きさの作品がふえたように感じられました。


モモママさんの今年の力作


絵にはタイプがあって、
非常に写実的でことこまかにいろいろとていねいに説明してくれる絵もあれば、
自由に妄想させてくれる絵があると思います。
昨日の私は後者の自由に妄想させてくれる作品に特に目が行きました。
そういった意味でモモママさんの絵も大好き。
モモママさんの願いをたっぷりと妄想させていただきました。

DSCF0746.jpg

こちらのポワポワーンとした夢のなかのような作品も好き


心、情熱がこもっている絵はどれもすばらしいですね。
今年も刺激たっぷり~。
ハッピー満腹でありました♪

それから、ハッピー満腹の理由がもうひとつ。
モモママさんとのブログのご縁で新たにお二人と知り合うことができましたこと。
このお二人は、急遽来られるようになったなつままさん()ともブログ友だち。
でも、モモママさんもなつままさんも実際にこのブロ友さんたちとお会いするのは昨日がはじめて。

モモママさんを中心に一堂に会した5人。
みんなそれぞれに心の中にイメージをふくらませてのご対面でした。

私の場合、初対面のお二人に関してはモモママさんから教えていただいた当人たちのブログを拝見し、それとなくイメージを勝手に描き、ワクワク。
これもある意味楽しい妄想 ^^。
妄想好きの私にはたまりません。

で、お会いしての感想はどうだったか?

ハイ、想像(妄想^^;)どおり、お二人ともとても素敵な方たちでした
やっぱり「ブログはある程度その人を語る」って本当だ、とあらためて実感。
5人で時間を忘れるほどおしゃべりを楽しみました。
またいつかみんなとぜひお会いしたいなあ。

美術館を出る時分には少し青空がのぞき、雨もほとんど止んでいましたが、
帰宅後、5時半頃から練馬方面は雨ザーザー、カミナリまでゴロゴロ鳴る始末。


なんだか一日じゅう妙なお天気でしたが...
心には心地よいそよ風が
ずっと吹いていました。
皆さん、楽しいひとときをどうもありがとうございました。

DSCF0736.jpg



楽しかったですね~♪

モモママさんの作品、素敵にUPされましたね~^0^/
モモママさん、大喜びされる事でしょう。
あの体から良くぞこれだけダイナミックな作品が生まれるものだと
モモママさんの秘めたるエネルギーに感心いたしました。

ご挨拶が後になってしまいました。
皆さんのお仲間に入れて頂き
楽しい時間を共有出来、あっという間に時間が過ぎてしまいましたね。
皆さんと初対面でしたのに、和気藹々と接して頂き有難うございました。
来年もまたお会い出来ますね~♪
どうぞよろしくお願いいたします。
リンク、有難うございます。

ひぇ~、とっても嬉しいけどちょっぴり恥ずかしい私の絵のアップ!

そうですよね、風景画、静物画、人物、色々あるけど、妄想というか想像を掻き立てられる絵は私も大好きです^^
この2枚目の写真の絵も、色もきれいだし素敵でしよね^^

かざふさんんも紅さんも本当に素敵な方で、ブログってやっぱりその方の性格やひととなりがわかるような気がしますね。
5人でのおしゃべり、とっても楽しくて時間が止まって欲しかったな~

東京だけはあのあとお天気悪かったんですね。
私が夜行バスに乗った午後11時過ぎ頃もまだ雨が降っていました。
こちらこそ、楽しいひと時をありがとうございました。

マロリン、トマトもらえたかい?

紅さま


ほーんと、楽しかったですね~。
モモママさんのおかげで刺激的で心地よい時間を過ごさせていただきました。
モモママさんのエネルギーには毎回感動させられます。
いつも元気をいただいています。

さきほど紅さんのブログをさかのぼり、ヤツガシラさんの写真を追い求めましたが、途中でたくさん他の写真に魅了させられて結局たどりつけませんでした。
でも、時間をかけて他のページもいろいろじっくり見させていただきたいと思います。
なんせ私、鳥大好き人間ですから。

そのうちヤツガシラさんとも出会えるでしょう^^;。。
私の方こそ皆さんの仲間に入れていただき、ありがとうございました。
来年お会いするのがもう楽しみでなりません。

モモママ様

モモママさんの絵の隣に立っているモモママさんを写した写真、
すっごくかわいく撮れていますので、あとでメールでお送りしますね~i-236

想像をかき立てられる絵って脳を活性化するから好きです(笑)
「えっ!?なんでこんな所に"しゃもじ"があるんだろう。。なぜかしら。。」ってモヤモヤしながら自分なりに物語を描く作業ってけっこう楽しいですよね。

ふふ。ほんとほんと。時間よ止まれ、な感じでしたね♪

マロリン、おりこうにお留守番してくれたのでおいしいトマトを少しあげましたi-239

良かったですね~

改めて昨日は会えて嬉しかったです~
モモママさんの絵凄かったですね!
それに2枚目もいい感じだと思います
色々な感性の絵が有って想像力が出て面白かったですね~

私は4人の皆さんと初めてだったのですが
皆さんの情熱に凄い刺激を受けました~
とっても楽しくお話出来るマロリンママさんとっても素敵です!
私は意外と(笑)口下手なので皆さんから色々話してくれて良かったです!
本当に時間はあっという間に経ちましたね~
また会える日を楽しみにしています
リンク有難うございました

これからもよろしくお願いしますm(__)m

マロリンママ、やっぱりこのボワ~~ンとした絵がお気に入りだったのですね(^^♪
わけがわからない絵もあったけど、それはそれで意味があるのでしょうね。
あの大きなキャンバスに思うがまま描けたらいいな~と思いました。
自分の思いを絵にできるっていいですよね。
マロリンママは聞き上手な方ですね~
また来年ね~~♪

かざふ様

ほんとほんと、モモママさんもモモママさんの絵もパワフルですね~♪
今年で3回めになりますが、毎回感動させていただいています。

かざふさんの写真もものすごくパワーがあります。
表現手法は絵とはちがっても、かかわる人の魂が正直に作品に反映される点は同じですね。
美しい写真、これからたーっぷりと見せていただきたいと思います。

あ、あれ...私ってものすごく人見知りで無口なんですよ~。
昨日は皆さんのおかげでリラックスしすぎちゃいました^^;。。
また会いましょうね。
こちらこそどうぞよろしくe-257


なつまま様

へへへ、やっぱりなつままさんにはわかりましたか、私のお気に入り。
私もなつままさんのお気に入り、わかるよ~。
ゴールドがバックだったかな、シマウマさんが描かれた絵、その一つじゃない?

うんうん、わけがわからない絵、けっこうありましたね。
意味、ちゃんとあるんでしょうね~。
どういう形であれ、自分の思いや自己を表現することって難しいけれど、
やりがいがあってすっごくカタルシスが味わえますよね。

ひゃあ、聞き上手じゃないでしゅよ~v-15
なつままさんこそ聞き上手そのものだと思いますv-219
来年ね~♪

お久し振りのコメです

あちゃ(>_<)ちょっと遊びに来ない間にタイトル変わっちゃってたんですね。
マロリンママさんのほうがいいですよ。

いいな~またまたモモママさんの絵を観に行かれて
ブロ友さんたちと会われたんですね。
ネットの中でも外でも交友が広がるなんて素敵だね。
私はお電話での声しかモモママさんを知らなくて。
でも判るわ。声でもバイタリティーの在る方だから背丈からは想像できない
すごい迫力を絵から感じるんだろうね。
楽しいお茶のみだったのね。羨ましい時間だわ^^

シュナまま様

> i-179へへへ。ちょっと見ないうちに若返ったでしょ~!
> たしかに「いぬばば」より「マロリンママ」の方が呼びやすいと言われます^^;
>
> はい、行って来ましたよ~。
> 想像つくと思いますが、すっごい迫力のすばらしい作品でした。
> なつままさん、紅さん、かざふさんともお会いできてとても楽しいひとときでした。
>
> シュナままさんもお仕事の方もがんばっていて
> すっごいバイタリティーじゃないですか。
> いつも応援してますからね。
> シュナままさんともいつかお会いできますように。。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。