スポンサーサイト


マロリンの必殺ワザ


うちの姫様のお気に入りの場所、ベッドの上で"ハイ、チーズ"


最近、朝はマロリンパンチで起こされます。

うちの姫様はとーってもマイペースで、夜9時頃には「わらわは寝る。お先じゃ!」とさっさとひとりで寝室へ行って夢の世界なものですから、起床もハンパじゃないくらい早い。。

で、ひとりで起きるのもつまらないから、召使いの私にも早起きを要求。

起こし方には段階があって、

 step1 しっぽをゆるやかに振って顔に当てたり、風を送ったり...。

������このくらいじゃ召使いは目覚めません...

 step2. 小さく、短く「クーン、クーン」と鳴いてみたり...。

������それでも目覚めません...

 step3. マロリンパンチを数発...。

kao07たいてい、ここで召使いはようやく「なんだよ~���Ƃ�」と目を覚ます。

 step4.召使いが爆睡していて パンチでもイマイチ効かない時は必殺ワザ...

����召使いの顔の上にドーンとからだを...

召使いは一瞬、世の終焉が訪れたかとビックリして飛び起きます。
これはまちがいなく効き目ありです、はい。まろ2





DSCF0753.jpg
ベランダで一生懸命に咲いてるバラさん


うどん粉病にやられてしまっていますが、今年もなんとかがんばって花を咲かせてくれました。病気になんか負けてたまるかって感じです。
咲いてくれてうれしいなあ。

病気になんか負けるんじゃないよ~!がんばれ~!












可愛いパンチ

こんなパンチなら頂いてもいいわ~~(笑)
ママだって本当は嬉しい悲鳴でしょ。

私の「ヤツガシラ」探していただいて有難う。
見つかりましたか?
アーカイブス4/7と4/8を開いてみてください。

紅さま

マロリンパンチe-281、意外と強烈ですよ~(笑)
小っちゃいのに結構主張するわがままな姫君です。

ヤツガシラさん、きのうも紅さんの過去記事をいろいろたどりましたが出会えずじまいでした。
それはそれで他の楽しい出会いがあったからいいのですけど。
4/7,8ですね、メモメモ。。おしえてくださってありがとうございまーす!

マロリン、さすがですね!
夕食が終わるとハロ姫も睡眠モードですが
それでも寝室には行かずに
レヴィのゲージで寝て私が寝るのを待ってます(笑)
マロリン、一人で起きるのもイヤだなんて
姫様はさすが~v-410

はろぎる様

ハロ姫はレヴィたんのゲージがすっかりお気に召したみたいね^^;。。
ははは。でもハロさんの方がうちのじゃじゃ馬ちゃんより甘えん坊でかわいいとこあるじゃない、ゲージで待ってるなんて。
マロリンは規則正しく「姫」中心の行動を取ります。
だったら朝も自分だけ起きろよ~i-231
お互い、姫様を持つ身はつらいよの~。

お礼が遅くなってしまいましたが、写真ありがとうございました。
みんなと一緒の写真、宝物ですね^^

マロリンパンチに極めつけの必殺技、召使さんはさぞや大変でしょうね~
でも紅さんがおっしゃるように、嬉しい悲鳴ですよね^^
モモは私よりお寝坊さんですから、パンチされたことはないな~
お昼寝しているときも「またどうせ遊んでくれないんだから~」って諦めているみたいです。

薔薇さん、元気に咲いていますね~きれいだワン!
うちの裏にも旦那のいう「くさった薔薇」が咲いています。きれいなんだけどな~

9時にひとりで寝に行くの?
cheeは抱っこされるまで
寝て待ってます・・・
マロリンパンチ見たいなー

モモママ様

ね?モモママさんのVサインしてる写真、めちゃめちゃかわいくないですか?
そう、みんなとの写真は宝物ですね♪

わがまま娘はあの手この手でなんとか起こそうとします。
モモちゃんは母思いの優しい子だから
パンチなんてするわけがありません。
いい子やね~i-239

あはは。例の「くさった薔薇」ですか。
パパさん、なぜそう呼ぶんでしょうね~^^;

chee ママ様

マロリンパーンチはパンチというか、肉球ボーンってプレスする感じやね。
だんだん力の入れ方がエスカレートしていくの。
それがおもしろくてわざと目覚めないふりをする時もありますi-235
cheeちゃんもかなり姫君 だね~^^;

マロリンがママの顔に乗ればそりゃ~~起きるっきゃないわね。
一緒に寝ているとそういう楽しい事があるからいいね~
うちは夫が犬を飼う時の条件のひとつとして、寝室に犬は入れてはいけないという事だったんですよ。
結局、今は夫婦別居(爆)なので関係ないのだけど~
習慣で寝る時はわんことは別室。
でも、モモが歩けなくなった時だけは寝る時にはモモだけ抱っこして寝室に連れて行ったけどね(^^)v
寝る前の歩けるようになるためのリハビリも日課だったし。

薔薇、病気がなくなるといいですね。

良いですね~~

あは!マロリンちゃんやりますね~
うちのそらなんて私達が起こすまでベッドでぐっすりですよ
マロリンちゃんみたいに起こして欲しいです
あ~マロリンパンチ浴びてみたいです(*^_^*)

薔薇病気が無くなると良いですね!
ファイト♪

なつまま様

いい夢の最中に起こされるとすっごく腹が立ちますが、そうでない時は案外「こいつ~♪」とか言って憎めない感じですね。
そっか。ある意味寝室は人間の聖域ですものね~(笑)
うちはマロリンが赤ん坊の頃、あまりのかわいさに私が彼女をベッドに引っ張り込んだ(笑)のが災いのもと。。。

モモちゃんの時、本当にモモちゃんもなつままさんもよくがんばりましたね。
その頃のモモ日記を思い出すだけでキュンとなります。

薔薇、がんばってます。白く粉がふいたようになってる花もあるけど一生懸命に咲いてますv-254

かざふ様

そらちゃんはきっとかざふさんたちに気を使って寝てるふりをしてるんじゃない?
マロリンはがまんの「が」の字もないわがまま娘です。
この前、薄めをあけてパンチしている時の彼女の顔を見たら
すっごい真剣な目をしていて笑っちゃいました^^;

薔薇ね、ほんと病気に打ち勝ってほしいです。
でもここのところ雨が多いしこれから梅雨に突入するからちょっと心配。。
でも手当てがんばりまーすv-91
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

