スポンサーサイト


最近いちばん得意なこと



ああもう、こう雨が続くと気が滅入りますねえ。
せめて写真だけでもサンシャインな感じにしましょう^^



まるで梅雨入りしたようなお天気。

雨続きでマロリンのお散歩も連続して行けてません。
でも、ベランダから外の雨の様子を見せてあげると、姫はちゃんと納得してさほど不機嫌にもなりません。

なんせお姫様ですので雨に濡れるのがおイヤなのです^^;。


今日は予定していたジムもさぼってしまいました。
私もなので雨に濡れるのはニガテ。。なんちゃって。。

DSCF0755.jpg

エクササイズをさぼったので今日のランチはローカロリーなミネストローネ


大好きなお豆をたーっぷり入れました。
おまけにソーセージも放り込んで...(ってちーっともローカロリーじゃないじゃん)

でもとても美味でございました。


DSCF0756.jpg
久しぶりにポットホルダーなんぞ作ってみました。


本当に久しぶりの手芸でしたが、簡単なのでパパパッと出来ちゃいました。

それにひきかえ、
2、3ヶ月ぶりくらいにFLASH動画づくりの熱が再燃して、ソフトを立ち上げたのですが、な、な、なんと...
やり方をすっかり忘れてちゃっているではありませんか。。
あまりにきれいさっぱりと忘れているので感動すらおぼえます。。

ショックです。大ショックです。
けっこうたくさん作品を作ったのに。。。とほほほほ。

たかが2、3ヶ月やらなかっただけでここまで忘れるとは...
私の脳の中身はどうなっているんでしょう。

いつのまにか、"忘れること"が一番の得意項目になっている今日このごろ。。
寄る年波には勝てませんわ(涙)。










あら、そちらは雨続きなんですか?
にゃごやは天気予報では曇りから雨でしたが、良いお天気でした。
マロリン、雨が降っているのを見るとちゃんとわかるんだ~お利口さんです。
そうそうマロリンママさんも美しい姫なんですよね^^

ミネストローネ、最近作ってにゃい~
またまた見ると食べたい病になるかな~
でも最近旦那と二人だけになって何にも作りたくない病になっているかも。

マロリンママさんのことですもの、FLASH動画やり始めたらまた思い出しますよ~♪
寄る年波だなんて何言ってんですか~それは私のことです。

モモママさま

もう雨ばっかりでうんざりです~^^;。
え~、にゃごやはお天気だったんですか?うらやましい。
こちらは明日も傘が手放せないお天気らしいです。
マロリン、水たまりもちゃんとよけて歩きます。
足が濡れるのが嫌なんでしょうね。
そう、うちはダブル姫なんざます。ほっほっほv-15

ミネストローネ、おいしかったですよ~。
ガーリックブレッドを添えて食べたらいいですね~。
今日は凍らしてあった雑穀米のおにぎりがありましたのでそれをいっしょに食べました。

しばらく別のことが頭を占領してたからFLASH動画のやり方は吹っ飛んじゃったみたい。
良く言えば頭の切り替えが良すぎるってことかな。。。とほほ。

嫌ですね~

雨ばかりで嫌ですね~
そらはお外でしかしないので大変です~(T_T)
ダブルお姫様ですか~そらも加えてもらおうかな~(笑)

ミネストローネ美味しそうですね~食べたくなっちゃった~(*^_^*)

マロリンママさんお裁縫もお上手なんですね~
器用な人は尊敬です(^O^)/

ぷぷぷ・・・
私も脳みその中身を改造したくなりますよ~
もう、忘れっぽくて困ってしまってワンワンワワ~~ン♪
Flashは難しいですから、忘れても仕方ないですよ~
私だって多分、2度とFlash遊びはできないだろうな~
たまにやってみようかな~、なんて思う事もあるけど。
やり出すとそっちにはまりそうだし(^^ゞ

得意な布と針で、マロリンママには得意があっていいな♪

かざふ様

本当に雨ばっかりでうんざり~!
外でしか用をたせないワンコちゃんのご主人たちは大変ですね。
以前の愛犬がそうでしたから外出中も気になるとか、ご苦労がよくわかります。
へへへ。そらちゃんも加わってトリプルプリンセス~v-513

ミネストローネは簡単に出来るし、ヘルシーだしおいしいし。
うちの定番かな。

お裁縫、ちっとも上手でも器用でもないですよ~v-15
気が向くとちょこちょこやります。何か作っている時ってワクワクするのよね^^。

るりび様

え!?るりびさんも忘れっぽいの?
ワンワンワワ~ン ♪って、犬のおまわりさんか!(笑)

FLASHの勉強はハウツー本を片手に試行錯誤でやってたから
きっとちゃんと身に付いてないんだと思う。

るりびさんもわかると思うけど、猪突猛進タイプだから一つのことにハマると頭のスペースをそれに当てるためにしばらく他のことを追いやっちゃうの。

得意じゃないですよ~、手作りが好きなだけ。


うんうん、わかるわかる。
猪突猛進タイプだね~(笑)
マロリンママもだったのか。よかった~
飽きっぽいって思われちゃうからね~(^^ゞ
まぁ、そうなのかもしれないけど。
だけど思いつきでまた始めちゃうのよね。

今日、TVでやってたけど、元気な人は好きな事がい~っぱいあるんだって(^^)v
ワクワクできる事がたくさんあるって元気の秘訣♪

るりび様

でしょでしょ~。
やっぱりるりびさんにはわかると思いましたよー^^;
ある意味飽きっぽいというのも当たってるけどね~。
思いつきの瞬間ってこう、ピカピカーンとひらめいて
むくむくとやる気が。。(笑)

確かに元気かも。
なんでもかんでも可能性を試したくなっちゃう。
さて、今日のチャレンジは何かな、なんてね。

非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

