スポンサーサイト


お散歩日和

ボール遊び後


写真は、昨晩ボールでひとしきり遊んだあとのマロ。
日中はずっと雨だったので、大好きな散歩はできなかったけど、うちの廊下を10往復ほどしたから多少のエクササイズにはなったはず。

今日はきのうの雨模様とは打って変わって秋のさわやかな青空が朝から広がった。
いつものように早朝の自分のもろもろや、母の着替えやもろもろのことを済ませ、マロを外へ連れ出す。
絶好の散歩日和。
少し汗ばむ頬や額をかすめる微風のここちよかったこと。
今日もマロはボーイフレンドには会えなかったけど、十分にいろいろなワンコに出会えたし、いい運動になったからご機嫌そのものだ。


それにひきかえ、母はとてもご機嫌ななめ。
理由はわかっている。でも、あえてそれには触れないでおこう。

今日は訪問入浴の日。
機嫌が悪いのと、夜中じゅうごそごそしていたので眠いという点を除けば問題なし。
予定通り行われるだろう。


明日はマロのトリミングの日。
だいぶ毛が伸びてタヌキ顔になってきたのでサッパリとカットしてもらおう。






先月からごく近くのスポーツクラブで筋力トレーニングと水泳にはげんでいます。きょうはプールですこし真面目に泳いできました。10年くらい泳いでいなかったので呼吸がうまくリズムに乗れなくて疲れます。
だんだんと体が思い出してくれるはずだと思います。
思いっきり体を動かして気持ちがずいぶん前向きになったような気がします。しばらくは体育会系でやって見ます。

HAMAのそよかぜ様

筋トレと水泳とはがんばってますね!
秋のゴルフシーズンでまた快挙をねらっていらっしゃるのかな。
たくさん汗を流して快走なさってください。
ただし、無理は禁物です。

はじめまして。

隆奏さんとこの足跡から、飛んで参りました。
v-522を飼っている紫苑と言います。

お母様の介護をされているのですね。
私も、視覚障害者の在宅訪問、ガイドヘルパー
脳性麻痺の方の入浴介助などに携わっていたことがあり
大変なことは重々承知しています。
現在、病気の為に仕事が出来ず自宅療養中の身。
もう、介護の仕事にも戻ることも出来ません。
あら、話がずれてしまいましたv-404
そんな中、わんちゃんは心をとても癒してくれますよね。
良かったら、色々お話しましょう。
また、遊びに来ます。お邪魔しました。

紫苑さま

遊びに来てくださり、ありがとうございました。
コメント、感謝です。
紫苑さんは以前、介護のお仕事に携わっていらっしゃったのですね。
うちも大変お世話になっていますが、介護のお仕事を一生懸命になさる方は皆、心が澄んでいて人の気持ちがわかる方々ばかりだと思います。
きっと紫苑さんもそうだと想像しています。

今はご病気療養中とのこと。
一刻も早く快方に向かうようお祈りします。
ではまた。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

