スポンサーサイト


文明の利器




いよいよ梅雨入りカウントダウンでしょうか。


雨の合間をぬってハチさんがはるばる13階まで飛んできました。
こんな小さなからだで人間には成し得ないことをやってのけちゃううんだからすごいなあ。

さて、数日前の夕食時のことです。
父が、「ヨドバ○カメラ」のポイントが30000点ほどたまって、7月末の期限までに使わないともったいないと言う。
何に交換したらいいかな...と考えているものだから、
「うーん、脳トレのソフトとか、Wii fit とかどう?」
「ん?...なんだそれ?...」
一応説明してはみたものの、82 歳の父の心をとらえることはありませんでしたkao02

父は特に欲しいものがないし、暮らしのなかで役立つものがあればなんでもいいということで、あれこれブレーンストーミングした結果選ばれたのは...ジャジャーン!

なんと、食洗器~!
マロとたまご1



かなり場所を取るので、今はビルトインタイプのものが人気らしいのですが、少人数家庭用の後付けタイプの安価なものを父はゲット。
ポイント使用期限の7月末までゆっくり考えようなんて言っていたのに、決めたら早っ!



正直、食洗器はあってもなくてもいいと言えばそれまでですが...^^;、
私の手荒れ対策になることは間違いありません。ありがたいことです。
それに機械に洗浄をまかせている時間を他の家事に有効活用できます。
スピーディーコースを選ぶと30分で乾燥までできちゃいます。

ポイントがなければうちにやって来ることはまずなかったでししょうけど、あればあるで便利ですね~。
バンクーバーに住んでいた頃、ビルトインタイプを使っていましたので注意点も使い方もだいたいわかります。
日本製は音が静かでいい。
おかげで家事がまた一つラクになりました。

よかったよかった。ね、マロリン。

DSCF0772.jpg  うーん、アタシにはあんまり関係な~いわ~

*お願い
一部の方々から、記事の表示が崩れているとのご指摘をいただきました。
とりあえずまたテンプレを変更してみましたが、ふたたび見られないようでしたら
おしえていただけますでしょうか。
最近、どうもブログ関連でトラブルが続いており、ご迷惑をおかけしています。
ごめんなさい��



お~~~~

蜂さん13回まで来るんですね~凄いな~感動です

お~~~文明の力ですね~
食洗機良いですね~欲しいけど置く場所が無くて(笑)
お父さんマロリンママさんの気を使ったんでしょうね~
優しいお父さんですね(*^_^*)

30分で乾燥までやってしまうなんて、早業ですね~
うちのはもっぱら乾燥のみ使っています(^^ゞ
なんだかやっぱり手で洗わないと・・・って気がして。
だったら食洗器なんて買うな~と言われてしまいますね(~o~)
だって、憧れていたから(爆)

30000点も貯まっていたなんて、色々と電気製品を買ったのですね。
私ももうすぐ30000点になるかな~
一時期40000点まで貯まった事があったっけ。
使わなければ貯まるものですね(^^)v
お父様の点数をもらえてよかったですね。

かざふ様

たまにチョウチョも来たりするんですよ~。すごいパワーですよね。

へへへ。少人数家族なので必要ないっちゃないんだけど...。
でも、あるとすっごく便利。もうすでにかなり頼りになってます^^;
置き場所がね~、うちもこれを置いたおかげで作業する場所が半減しちゃいました。
キッチンスペース大改造を計画中です。
はい、やさしい父ちゃんです^^;。

なつまま様

そうなの。標準コースで1時間かかるところをスピーディーコース選ぶと30分。
油をそれほど使わない料理の場合はこれで十分です。
なつままさんはもうすでに...乾燥機としてお使いなのですね^^ 。

なつままさんもポイント貯まりやすい方でしょう。
使わないともったいないもんね~。
以前、私もヤ○ダ電気のポイントがけっこう貯まったたのですが、期限切れでパーになっちゃって泣きました(笑)
へっへっへ。今回は父ちゃんのおかげで思わぬラッキーゲットでした。

No title

現在の3種の神器!いいね~
音が静かなのがうらやましいi-179

cheeママさま

現代の3種の神器なの?
cheeママさんとこのは音がうるさいん?
なくてもぜんぜん平気だけど、あるとやっぱり何かと助かるね~!

No title

梅雨入り、配達の仕事をしている者にとってはちょっと憂鬱な季節です><でも雨なんかに負けないぞ~
蜂さん、高い所までご苦労さん!
蝶もやって来るんですね~凄いな~

ポイントが30000点って凄いですね^^
私だったら脳トレソフトもいいなあ~最近随分脳の働きが弱っているから~
食洗器、一時期欲しいなと思っていたことがありました。
でも本当にあれば便利っていう感じで、迷った挙句結局買いませんでした。
でもあると楽ですよね~
私、お料理するのは嫌いじゃないけど、洗い物が大嫌い~
あはは~、マロリンには関係ないよね~笑

モモママ様

去年でしたか梅雨入りしたもののちっとも雨が降らない年がありましたね。
ま、それはそれで湿度が高くてムシムシでイヤですけど...
モモママさん、その意気その意気!!ファイト~!

へへ。ポイント3万点。ひそかに父ちゃんが Wii Fit を選ぶよう期待したのですが、
だめでした。
食洗器はなくてもどうってことないですね。
ただ、使ってみてすっごい時間の節約です。私も食器を洗うのがきらいなのでとてもラクチンになりました。洗剤もほんのちょっとでだいじょうぶなんですよ。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

