スポンサーサイト


ヒヤリとしました

rainrose

久しぶりのきれいな青空。ぽっかりと浮かぶ白い雲がかわいいですね。空をお散歩する白い羊さんに見えなくもないなあ。皆さんには何に見えますか?


クモはクモでも、最近ちょくちょく姿を見せるようになった足のはえた黒いやつ。
繁殖の時期なのでしょうかね。
時どきぴょんぴょん跳ねたり、カーテンにひっついたりしているので、
急いでコップを持って来て上からかぶせ、そーっと下にはがきをさしこんで生け捕りにし、
ベランダから「あばよーっ、短い一生だいじにしいや」って言いながらひょいと投げます��΂�



さて、これはなんでしょう。
DSCF0782.jpg  心霊写真ではありませんよ。
これはうちのベランダから撮った東京タワーのデジカメ画像。
細長いみどりと赤の尖塔がそれです。
なぜこれを無理して撮ったかというと、いつもは赤一色なのに、昨日はこのように真ん中から下が緑色だったから。
何かイベントが催されるとこのようにちがう色でライトアップされるんですよね。
残念ながら私のデジカメではこれがせいいっぱいの画像です�ł�3




ところで、今日はかなりヒヤッとすることがありました。

マンションのごみ置き場にごみを持っていこうと思って
カギをかけずに玄関を出ました。
もちろんマロリンは家のなかにいます。
どこにいるかはその時は確認しなかったのですがまちがいなくいると思ってました。

で、ごみを置いてすぐに戻り、玄関を開けたのですが...

ん?なんか変。。いつもならドアを開けた瞬間にマロリンが飛びついてくるのに...こない。
マロ?...マロ?... マロ?........
返事はもちろんのこと、動く気配すらしません。

すっごく嫌な予感がしましたが、まさか、と否定しながら彼女の名前を呼びました。
彼女がいそうな所をあちこち探し始めました。

でもカサッともコソッとも音がしないのです。


マロリン!?どこにいるの!?

ど、どうしよう...さらわれた!?
彼女にもしものことがあったら...





と、そのとき、
どこからともなくかすかないびきが....


DSCF0781.jpg


Z Z Z Z Z Z Z Z Z Z Z Z ZZZZZ.........


人が大声出して呼んでいるというのにこのとおり。。。
箱のなかで下向きで寝ておりました。
完全にうつぶせです。
なんか嫌なことでもあったんかいな、と思うほどうつぶせです。



ったく、
人騒がせなやっちゃ。
爆睡していて呼ぶ声も聞こえないなんて...。

ともあれ、よかった。。。




No title

あ~、びっくりした~!
うちのマロみたいに、出て行っちゃったのか~と思いました。
マロリンの場合はかわゆいから誘拐される心配もありますよね。
マロリン!ちゃんと返事しないとダメだよ~
こういう時って、心臓がバクバクしてしまいますよね。
さすが箱入り娘ですね。

蜘蛛さん、ちゃんとマロリンママさんにお外に逃がしてもらえてよかった。
きっと困った時に蜘蛛さんい助けてもらえますね。
確かに、雲の方はひとじさんに見えますね^^

ブログ、うちはあれ以来ちゃんと見えていますよ~♪

びっくり!

びっくりしましたよ~~マロリンちゃんが居なくなっちゃったのかと
思いました~ひや~としましたよ!
でも寝ているだけで良かった~
なんか嫌な事でも有ったのかな~???
でも人安心良かったです!

雲可愛いですね~ちょっとはぐれちゃった雲さん何処に行くのかな?
かざふには気球に見えますね~(夢が無い???)

東京タワー見えるんですね~良いな~

No title

マロリンたら~~
すっごいオオモノになりますね。
でも焦りますよね~
私は記事を読んでいて、ごみ捨てに一緒に着いて来てドアを開けてマロリンがいなくて、後ろを振り返ったらいた~~ってオチかと想像しちゃいましたが(笑)
寝ていたとはね~~
よかったよかった(^^)v

モモママ様

もうね、心臓がバクバクして口から出そうになりました。
玄関を開けたらシーンとしてるんです。
これまでこのようなことは一度もなかったのでビックリ。
まさに困った箱入り娘です^^;。。

クモ、見つけるたびにこうしてベランダからヒョイヒョイ逃がしてる...っていうか投げてます。
近所で「クモ投げおばはん」ってうわさになってるかも。。

やっぱりヒツジさんに見えますか。なんだかほっこりしてかわいいので撮りました。
私のブログ、人によっては珍現象が起きていたみたいですが、このテンプレに替えて一見落着したみたいです。
ありがとうございました。

かざふ様

びっくりでしょ~!?
本当に一瞬パニックになりました。
たとえゴミ出しでも玄関のカギはかけなくちゃと思いました。
箱の中の姿を見つけたとき、全身の力が抜けちゃいましたよ。
まるで「ほっといて、あたしひとりで泣いてるの」的なポーズで寝てるもんですから
おかしいやらホッとするやら。。

気球に見えますか、すっごい夢ありじゃないですかー。
うんうん言われてみると見えますね~。

東京タワー、小さいけど見えるんですよ。
でもデジカメと私の腕じゃきれいな夜景が写せなくてザンネンだにゃ。。

なつまま様

もう一瞬パニックでしたよ~。
玄関を入って廊下があるのですが、そこを名前を呼びながらドカドカ歩いてもぜーんぜん動く気配が感じられなかったの。
あはは。なつままさんのオチ、おもしろいけどうちは13階だからまずエレベーターで気づくでしょうね^^。。

箱のなかで爆睡していたから聞こえなかったのかしらね。
ともあれ、すっごくほっとしました。。

No title

プププ。
どこぞの姫もよくかくれんぼしてますよ。
カーテンの中とかにいると分からないのよね、白同士で。
ハロ?ハロ?と必死に探していると
だいぶ経ってから「いますけど何か?」って顔して
出てきますv-403
マロリン、相当爆睡してたのかな?v-408

はろぎる様

あはは。ハロ姫、保護色をうまく利用してかくれんぼするんですね~^^。
かしこいなあ。。
「いますけど何か?」って出てこられたら腹たちますねe-442
こんなに心配させといて~って。。
マロリン、超爆睡のお昼寝でした。
起きた時にぎゅ~っと抱きしめました^^;

No title

バスケットにひとりで入ったのかな?

マロリン、大物ねー
ママったら、もぉ心配性なんだから~
ってぼやいてませんかi-236

cheeママさま

そうなの。自分でひょいと入れるのよ。

下むいて超爆睡していたものだからきっと呼び声が聞こえなかったんでしょうね。
ったく寿命が縮まりやしたe-263

ママの驚くまいことか~!

大変だ~~!!!
下まで読んでホッ~~~!
爆睡しちゃうとこんなになっちゃうのかしら?
人間も同じ?
大分お疲れのマロリンちゃんだったのかしら。
ママに心配掛けちゃダメよ。 メッ!

その後ブログみられるようになりました。
有難うございます。

もうね、時間的にはそう長くはありませんが、本当に心のなかで「うそでしょ、うそでしょ、まさか神隠しじゃあるまいに... 」って唱えちゃいました。
わんこも人間も爆睡中はなーんにも聞こえないみたいですね^^;。。
朝、けっこう長めのお散歩のあとだったのでかなり疲れていたのは確かです。

ブログ、珍現象がおさまってよかったです~。
また何か変わったことがあったらおしえてくださいね~。
こちらこそ教えてくださってありがとうございました~^^。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

