

問題児

ひゃ~、暑い暑い。
風は涼しいが、夏の強い光線が戻ってきたみたい。
うちのマンション近くの大型遊園地内に流れるプールがあって、夏真っ盛りの間は連日のように駐車場確保を待つ車の列が延々と続いていたが、今日も同じようにその喧噪がマンションの上階まで聞こえてくる。


今朝、マロをトリミングに連れて行った。
毎度のことながら、お店に入るなり、プルプルし始める。
そして、今回もいつものように暴れまくって、割増料金をばっちり取られてしまった。

もっと恥ずかしいのは、獣医さんでの小心者マロ。
引っ越して、近くの獣医に変えてからはよくなったが、前の獣医さんのところでは、先生の顔を見ただけで必ずウ○チをしていた。(業界ではビビウンというらしい)
おまけに毎回わたしがそれを踏んでいた。。


ま、そんなことより、赤いリボンをつけてもらった今日のトリミング後の可愛いマロを見ていただこう。

ribbon


..と思ったら「なんで、こんなリボンをつけなきゃならんの?」ってな半べそ不満顔。



ribbon2


さんざん暴れまくったと見えて、午後は疲れてスヤスヤ。
寝顔がカワイイ。

母のご機嫌ななめは今日も続いている。
ふ~っ...しょうがないなあ、もう。
今晩は母の好きな煮物でも作ってご機嫌とりでもするか。。

マロちゃんの写真とても可愛い。犬ってこんなにカメラにきちんと向き合って写真を撮らせるのですか?
ひょとするとマロは自分の容姿にかなりの自信をもっているのかな。
 お母様のご機嫌が早く直るといいですね。たしかに、お好きな食べ物を作って差し上げて、うまく気分転換を図ることも良策でしょう。自分の好きな美味しい食事に勝るお薬はありませんよ、とくにご高齢の方の場合は食事がなによりの楽しみですから。頑張ってね。

いぬばばさん。こんばんは~
まだまだ、暑いですねぇv-388
こちらは、明日からお天気が悪くなるようで
湿度が高いです・・・v-356

マロちゃん。綺麗になってよかったね。
赤いリボンv-318似合ってますよv-352
やっぱり、みんなトリミングの後は疲れるのかな?
寝顔がとっても、可愛いです。
うちの怪獣も寝てると可愛いです(о´艸`)

ビビウンとは、初めて聞きました~
うちの末っ子は、病院大好きですv-398
とにかく、人に触れてもらえるのが嬉しいみたい。
良かった。嫌いにならなくて・・・

v-34HAMAのそよかぜ様

いつも応援ありがとうございます。
マロは、たしかに自分がかわいいことを意識しているみたいです。
「かわいい」ということばの意味もわかっていて、通常は人見知りするのですが、その人が「かわいい」とひとこと発しただけで尻尾をふるから現金な子です。
母のご機嫌ななめはだいぶ良くなりました。
介護には忍耐が必要ですが、がんばりますv-91

v-34紫苑さま

暑いけど、風はもう秋ですね。
秋はいちばん好きな季節ですわん。

マロのおリボン姿、ほめてくれてありがとう。
私はかわいいと思うんだけど、どうも本人はv-17です。

朱鞠ちゃん、病院好きでよかったね。
ちなみに、怖くて出るおしっこは「ビビション」だそうです。。
マロはこちらも得意ですわ。。。トホホ

非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

